アーカイブ

2010年05月

カテゴリ:
子どもの頃から、全然変わってないところ ブログネタ:子どもの頃から、全然変わってないところ 参加中


3日間の「エリクソン催眠誘導講座」が終了致しました(^^)。
ご参加のみなさん、再受講のみなさん、アシスタントのにゃんんままミロクさん、ありがとうございました♪

おとめ座Rich-Heart for the dream

にゃー11にゃんのにゃあちゃん一家

ヒヨコLIFE ~毎日満喫~

うお座大阪カモワンタロット&レイキ講師なぎどう(娜巍堂)の金魚の間

ペンギン「らぶあにまる」アニマルコミュニケーター

催眠誘導講座の実習のなかで、いろんなセッションをします。
・未来世
・ハイアーセルフ
・過去世
・インナーチャイルド
・幼児退行
・胎児退行

この実習、横から見守り、たまに助け船を出しているのですが…
実習がすすむにつれ、その方のバックボーンや魂の傾向が、少しずつわかってきます。

きっと、私が講座を受けて実習しているとき、そばでみていた先生も、私のことがわかっただろうと思います。

それは、もしかしたら、自分自身よりも、他の人のほうがよく知っているかもしれないこと。
相談事やセラピーで、何度も言われているけど、いまいちピンときていないかもしれないこと。


私は、自分で自分のインナーチャイルド、過去世をみたとき、言われていたことが瞬時に腑に落ちました。
ああ、私って、こんなんなんや…。
考えあぐね、思い詰め、もがいていた時期だったから、大きく受け止めたのかもわかりませんが(^^;)。

けれども、わかったんだから、もうそのままではいられません。
それまでの私では、いられなかった。
そこから、今の私への新たな行動がはじまりました。


私たちは、それぞれに、それぞれの魂の傾向をもって産まれてきています。

育ちや遺伝でも変わることのない気質。
やってることは違っていても、子どもの頃から変わっていないところ。

今回の講座での、ある受講者さん。
「今までできなかったけど、実はずっとやりたかったことを、新しくはじめることにした」と言って帰られました。

うわあ!!ほんとうに良かったぁ~ラブラブ


セッションで、ぐるぐる同じことを廻っていてうまくいかなくなってる方に、「楽しいことをしてくださいね」というと、「何をしたいかがわからない」という方も多いですが…

小さいころからしたかったけど、まだやっていないこと。
そういうものがあったら、ぜひやってください(^^)!!

私も、この夏、ずっとしたいと思っていた、野生のイルカに会いに行けそうです!!

ペタしてね

成熟した部屋。インナーチャイルド

カテゴリ:
今日は、奇数だったので、にゃんままさんに見回りをおまかせして、私も久しぶりに「インナーチャイルド/過去生」の誘導を受けました。

1年以上あいてるかなぁ~。
インナーチャイルド、ずいぶん待たせたね…。

初めて自分のインナーチャイルドに会いにいったのは、一昨年の11月にエリクソン催眠の講座を受けたときでした。
組んだ相手がセラピストさんだったので、とても気持ちよく誘導してもらう…はずが。

インナーチャイルド、過去世ともに、自分以外のために思いつめて勉強してるんだけど、知識を入れているだけでアウトプットしていなかった姿をみて、泣いて喉が詰まって、なかなか問い掛けに答えられず…。

その後、インナーチャイルド誘導のCDを聞いて、会いに行きました。

お部屋が明るくなって、広くなって、プールがありました(^o^)。



$催眠アニマルコミュニケーション。アニマルコミュニケーション実践クラブ
ひとりでできるヒプノセラピー

小瀬村 真弓 (著)



それから1年。

インナーチャイルドのセッションでは、まず、インナーチャイルドのお部屋に行きます。

曲線でできた木の扉の隙間から、暖かく柔らかい光が漏れています。
おお、これは前とは違うなぁ~。
扉を開けると、なんか、ゴージャスで成熟した「よろしい家具」がたくさん見えました。
シャンデリア、きれいに磨かれた書棚、クローゼット…。

扉の右手奥には書斎があって、ハイバックチェアから小さい後頭部が見えました。

くるっと振り向くと、それは、8歳くらいの私。
ショートヘアでつやつやの髪。

「来たねー!!」

来るのがわかっていて、迎えてくれました。
「遅かった」でもなく、「来てくれたの」と、遠慮してるわけでもなく。
アタリマエのように、スマートな感じで。

明るい瞳には落ち着いた輝きがあり、この出会いを心から楽しんでいるみたい。

「外に行きたい」という気持を受け取り、表に出ました。

私の「自分だけの草原」は、「ハウルの動く城」の水車小屋のある草原によくにています。
その小屋のコテージのデッキチェアに座って、二人一緒に、美しい落日を眺めました…。

オトナでしょ(^^;)。

お腹が空いたので(ここらへんはいつも同じ)、コテージで夕食を食べようということになり、ナイフとフォークの洋食コースをいただきました。
もちろん、私たちは礼儀正しいテーブルマナー。

いつのまにかインナーチャイルドだけ、上等なイチゴアイスをデザートにしていました(^^;)。ま、いいけど。

「その子の望むままに遊んでください」という誘導に、インナーチャイルド「寝る」。
ご飯食べたら眠くなりました。私も。

お部屋に帰ったら、さっきよりも天井が高くなっていて、左奥のほうに寝室があるのがわかりました。
インナーチャイルドはいつのまにかパジャマに着替えていて、一緒に寝室に向かいました。

今日の記念にもらったものは…
紺色の、少し使用感はあるけど、本物のベルベッドの小さな指輪入れ。
あけると、大きな黄色い宝石のついた、ゴールドの指輪。

意味は…さっさと寝てしまわれたので(^^;)、聞けないまま…。
でも、だいたい予想はつきます。


それにしても…
私自身、最初に催眠を習ったときから、いろんなことをして、たくさんの事が変化し続けたのがわかっているのにもかかわらず。
ここまでインナーチャイルドも変わって来ているとは予想していませんでした。

一人で、暗い部屋でただ知識を入れていた子が。
オトナの余暇を楽しむようになっているとは(^◇^;)。

インナーチャイルドセッションは、何度かやってナンボやと感じました。

久しぶりな方、ぜひご自分のインナーチャイルドに会いに行ってみてください(^o^)。


体験するなら、催眠の技法も身に付く講座はいかがですか~(^^)。
大阪 エリクソン催眠誘導講座 7/3.4.10
東京 催眠アニマルコミュニケーション講座 7/17~19 9/17~20




ペタしてね

カテゴリ:
今日は、作成塾でした。
塾といってもマンツーマンで、やりたいことを聞いて、おシリをたたくかんじ(^^;)。


http://www.jimdo.com/
Jimdoでできるサイトは美しいし、イチから作る手間を考えると年間1万円はお得ですラブラブ
私も、お買い物サイトはここで作ろうと思ってアカウントだけとってあります。

これからは、webサイトのコンテンツ、見た目にも気を配り、検索エンジン対策も同時に必要だし…
なにより、独立系セラピスト「自分でできる」のが重要ですよね~。

誰でも簡単にブログもサイトも簡単に持てるようになったからこそ、数あるサイトやセラピストさんから選んでいただくためにも、記事内容や文章のコツ、きれいな写真など、質を高めていく必要もあると思います。

今日のKちゃんは、ちゃんとやりたい内容を用意してきてくれていて、作業にも集中できたし、意欲旺盛で優秀な生徒さんでした♪
宿題やっつけて、次のステップにどんどん進みましょうっっ!!


春千代、20代からグラフィックデザイナー、その後Webデザイナーをしておりました。
簡単なカットも描きます。
フライヤー作成、名刺作成などご相談に乗ります(^o^)。

ペタしてね

カテゴリ:
去年、検診さぼりました…(汗)。

今年は、検診カードがみつかったので、行くことにしました…(汗)。
もう5年もたったんだなあ、レーシック手術後。
裸眼が当たり前になっています。


検査結果。
左目、1.5。
右目、0.5。

うーーん、見えていないなあと思ったけど、こんなに差があったとは…。
疲れ目の原因もこれか?


でも、びっくりしたのは、近くは右目でクリアに見えてるってこと。
遠くを見るときはぼやけているのに。

しかも、左目だけだと、小さい文字が見えません汗
ろ、ロウガン…??

iPhoneの文字も、右目でみてることが判明。

むーーん、、、、。

無料で再手術を受けられるのですが、迷うなぁ。

両目の視力を近づけると、右目でみていた手元の小さい字が見えにくくなる、だろう…。
でも、たまにしかしないけど、夜の運転は楽になるかも…。

来月、もう1回検査受けてから考えます(汗)。

ペタしてね

動物好きは鼻キッスにときめく。

カテゴリ:
日曜日は、エリクソン催眠講座初級・中級でした(^^)!

休憩時間に、Mちゃんが私に言いました。

「ちーちゃんのご自慢日記読んで、春千代さんも普通の人だったんだぁって安心しました」

ええっ、ふつう?

↓これなんですが…
http://ameblo.jp/oneness-lab/entry-10540361020.html
ふつうかなあ(汗)。イタくないですか(^o^;)…?

まあ、なにによらず「普通」っていわれるだけで、ビックリしてしまう私なのですが…。


それから、クサガメさんの「スーハー」する息の話。
Mちゃんも、にゃんままさんも、とーーってもうらやましかったらしい…(^^;)。

$催眠アニマルコミュニケーション。アニマルコミュニケーション実践クラブ-カメさん


にゃんまま「どうやったんですか?」
春「はいつくばったよ~」
にゃんまま「へええ~っっ、水槽、机に置いてあるのかと思った…」

いいえ。
床置きのプールにいる、のんちゃんです。
床にはいつくばって、カメさんの視線に合わせました…(^^;)。
いま思い浮かべたら、、、ちょっと恥ずかしい姿勢だわ…。


しかし。視線の高さを同じにすること。
動物、子どもにたいする基本よ~カメ


にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
ポチっと応援クリック、よろしくお願いします♪





View my FriendFeed

このページのトップヘ

見出し画像
×