アーカイブ

2012年05月

カテゴリ:
「ペットにどうやってタッピングするのか教えてください」

はい、なにからなにまで、人と同じです!
話さないという点では、赤ちゃんも幼児も同じです。

わんこは、体の構造上、首や肩がこりやすいですから、肩甲骨まわりから首などから始めるのがいいですね。
体が小さい分、ピンポイントは難しいんじゃないの?と思いますか?
いえいえ、きちんと「意図」しますから、「ソレ」が呼び出されてきますから、ご心配なく。
もちろん、経絡やツボをタッピングしていただいてもオーケーです。

「動物は、タッピングをどのように感じていますか?」

ちーの場合、だいたいこんなふうに私のひざの上で丸まってるときにタッピングを始めるのですが…




タッピング後の表情、だいたいこんな感じ。
じつにビミョー(笑)。

私たちも、タッピングされてる途中はいろんなものが浮き上がってきたりして、もぞもぞします。
人によっては、出て行くエネルギーを味わってしまって、げっぷが出たりオエっとなったりする場合もあります。
猫でも犬でも、もぞもぞするのは同じなんでしょうねー。

かといって、嫌がるそぶりは見せません。
「ちー、スッキリした?」と尋ねて「ニャア」と言われたことはないですが(笑)、肩の凝りや張りなどのフィジカルな部位は、飼い主さんが触って確かめることは可能ですもんね。
体が小さいので、なにかを邪魔していたエネルギーの影響も大きいし、出ていったあとの変化も、速いです!

大人、子ども、赤ちゃん、動物たちに、ぜひタッピングして、どんな変化があったのか、私にも教えてください(^^)!


ただ気持ちよくするだけじゃない、
読みに行ったり話したりしない、
心とからだのデトックス、もしもしタッピングです。


 もしもしタッピング 体験会レベル1レベル2ご感想

東京:もしもしタッピング講座5月講座終了しました

カテゴリ:
東京:もしもしタッピング講座5月講座終了しました。

$MMT:ペットと飼い主さんのメンテナンス「もしもしタッピング」-もしもしタッピングアニマルコミュニケーション

例によって、オーラ写真撮りまくりのサチさん。
…あとから送ってもらったら、普通の写真がぜんぜんないやんっ(笑)!

色の意味よりも、なにかが出ていっているのが見える、そうとらえてくださいね。
感じているものとリンクしているので、面白いアプリです。
それにしても、なんだか、みなさんアクションがさまになっていてカッコいいです(^o^)!
(いや、特にアクション要らないし、なくてもできるんですけどね(笑))

今回ご参加いただきましたのは、上海でK先生のセッションを受けたことがある方、それから、お話会に出られて興味を持ってくださった方、再受講の方、などなどでした。

「他者へのもしもしタッピング」をお伝えしてすぐに、他の受講者さんの顔のリフトアップができていましたよ(^_-)!
高価な美容液や特別な技術の習得なしに、ふつうの主婦の方でもスグにできてしまうって、すごくないですか(^o^)?


ご感想は、こちら。


大阪の5月講座、まだご参加可能です!
前日には説明・体験会もありますので、リフトアップだけ体験したい方でもどうぞ~。



説明・体験会もありますので、ご都合の合う方、お友達もさそってお越しくださいね♪
大阪:5月26日(土)27日(日)

 もしもしタッピング 体験会レベル1レベル2ご感想


もしもしタッピングを受けるとどうなるの?


  • 自分に悪影響を及ぼす感情から解放され、行動や結果が変わる。
  • 自分の内部の葛藤が知らないうちに解決している。
  • 知らずにこだわり過ぎていたネガティブ感情から解放され、気にならない・気楽でいられる。
  • 体が軽くなると気持ちも軽くなる。心が軽くなって、体もリラックスする。
  • いままで尻込みしがちだったことに、挑戦しやすくなる。

⇒さらに「もしもしタッピング」記事まとめで読む


アニマルコミュニケーターへ
1クリック、応援いただけるとウレシイです。


思いもよらず宝塚に住んでもう6年。

カテゴリ:
思いもよらず宝塚に住んでもう6年。

「ファンだから引っ越したんでしょ?」

ちがいますーー!



でも、東のファン友達と気軽に会えたり、なにかとネタが多いのは楽しいです(^^;)。

ワンコと違って、お外に出ない家猫ちーは、どこに住んでも一緒なんだろうなぁ。


$MMT:ペットと飼い主さんのメンテナンス「もしもしタッピング」-ちー
お母さん見てたら眠くなったにゃ。


今住んでいるところの1番好きなところ ブログネタ:今住んでいるところの1番好きなところ 参加中



アニマルコミュニケーターへ
ほ~と思ったら、ポチッと投票お願いします。



もしもしタッピングセミナーレベル1:東京・大阪、5月に開催します!

部屋によって、影響は違うもの?

カテゴリ:
感じるには個人差があります。
・感じる感じない
・影響されるされにくい

$MMT:ペットと飼い主さんのメンテナンス「もしもしタッピング」-盛り塩

「私の部屋は、お塩換えたあとは、何となく違うなあ、と思う程度ですが、他の部屋は換えるとやっぱり違いを感じます。
換えないでいると、何となく重たい空気になった感じが、あれは気のせいではない事を学習しました。
部屋によって、塩の『持ち』って違うものでしょうか?」


という体験談と、質問をいただきました。



はい、盛り塩はお部屋(置く場所)によって「持ち」が違います。

たとえば、除湿剤をイメージしてください。
湿った押し入れに置くのと、比較的乾いたリビングに置くのとでは、使えなくなるまでの期間が違いますよね。

盛り塩も「吸いきって飽和状態になる」と、役目を果たさなくなります。
ジットリしたり、汚れたり崩れたり、イヤな感じになったりしたら、取り換えてください。

場所や、出入りする人数によっては、早めの交換をオススメします。
ヒーラーさん、セラピストさんは、セミナー会場や、イベント会場では「場を整える」ために、毎回交換されています。

ご自宅でセッションやセラピーを提供されている方は、常時、おうち全体の場を整えることが、ご自分にもクライアントにも必要かと思います。

何度もご案内していますが、感じるには個人差がありますので、セラピスト側が感じなくても、どうやら、イロイロあるんです。
・感じる感じない
・影響されるされにくい
お子さんやペットは、オトナよりも体が小さい分、三次元的なものと同様、見えないものからの影響も受けやすいです。
オトナで体力が落ちている方、お年寄りも、同様です。




アニマルコミュニケーターへ
ほ~と思ったら、ポチッと投票お願いします。



もしもしタッピングセミナーレベル1:東京・大阪、5月に開催します!

カテゴリ:
裏技です。
「へえ~」「ふ~ん」くらいのオキモチで読んでいただければ幸いです。
エネルギーワークやヒーリングをおもちの方は、ちょっと想像を広げていただくと、興味深い話になりそうですよ。


このページのトップヘ

見出し画像
×