アーカイブ

2012年06月

もしもしタッピングへ来た道

カテゴリ:
エリクソン催眠誘導講座、催眠アニマルコミュニケーション講座のさいに、少しだけ時間をさいて紹介していました、EFT(感情解放メソッド)というタッピングセラピー。
短時間で長年の悩みから解放されたり、自分のテーマに気付いたり。
いろんな方に役立ててもらっていました。

そこから数年たち、生まれた「もしもしタッピング」です。
なにかと繋がったり、読んだり、言いたくないことを言わせたりしません。

「ある意図を持ってタッピングすることで、本来のものを邪魔していることを取りのぞき、流れを良くする」

ということから、次のようなことをはじめ、さまざまな切り口で使っている「魔法の杖」です。

◎美容・エステ
◎ストレスからくる体の不調へ
◎過去(世)からの感情解放で理由なきモヤモヤをスッキリ

7/1(日)大阪スピマのミニセッションで、ぜひ体験してみてください。

740fff94.png


こんな看板を作りました!
会場にはいったら、少し歩いてくださいね。

ご予約の方には、スピマ招待券(1500円)を当日入場時にプレゼント!
ご予約はこちらへ(24時間自動)
http://www.automatic-form.net/form/onenesslab/reserve/

超おトク!イベントメニュー


  • もしもしタッピング体験説明 20分 1,000円
     (おひとり~4人くらいまで。お友達とご一緒にどうぞ)
  • もしもしタッピングミニミニセッション 15分 2,500円
     (お試しコース。肩こり、フェイスラインの若返り、一時の感情解決などに)
  • もしもしタッピングミニセッション 30分 5,000円
     (ストレスの多い方にオススメ)
  • もしもしタッピング+過去世からの感情解放 60分 8,000円
     (過去からの葛藤を手放す本格セッション。バスソルト1回分プレゼント)


会場にいる方、遊びに来てくださいね。
パワーストーンや持ち物をリフレッシュする、スプレー等の実演も行っています。

誰にでもできる、重いメガネを軽くする方法!

ご予約はこちらへ(24時間自動)
http://www.automatic-form.net/form/onenesslab/reserve/


ちーは、いつでも…邪魔します(^^;)。
$MMT:ペットと飼い主さんのメンテナンス「もしもしタッピング」

ちー、表情でみる変化

カテゴリ:
MMT:ペットと飼い主さんのメンテナンス「もしもしタッピング」-ちー

火曜日。
こんなにコワイ顔で、鋭くアピールしてくる、ちー。

ごめんなさい・・・・おうちにいるのに、おかあさんは友人とのおしゃべりと観劇報告ばっかりで、ちーとの日常を怠っておりました・・・ショック!
そ、そんなに睨まないでぇあせる



cec37178.jpg


水曜日。
おかあさん、気をつけました。
お魚大好物の、ちー。
「はやくー」



c93c4518.jpg


木曜日。
おかあさんの腕の中はいいにゃーーにゃー



三次元的にごきげん修復です(;´▽`A``。


ちーが、とくべつに表情がわかりやすいのか、
私が、ちーの表情に反応していることで強化されているのか、
ヒト一人猫一匹で相性もいいのか、
もしかしたら全部なのかわかりませんが、

かかわり方の量と質で、ずいぶん違うだろうなぁ。

私がうわのそらだったら、ちーに関わる時間も密度も、どうしても減ってしまう。

ご家族のこと、ペットのこと。
ちーみたいに睨んできたりするとわかりやすいですが(^^;、、、。
どうしたの?と感じるときは、ちょいと自分の忙しいアタマをストップさせて、前となにが違うのか探ってみることオススメします。

アニマルコミュニケーション前、事情などを聞き取っている、この時点で飼い主さんが気付いて、解決していることがとても多かったなぁ。


アニマルコミュニケーターへ
1クリック、応援いただけるとウレシイです。


カテゴリ:
続けて読むとわかりづらいので、切り分けてみました。


寝不足時
  ↓
扁桃体の働きを調節する大脳の皮質の活動が扁桃体と同調せず
  ↓
抑制が利きにくい
  ↓
抑制が利きにくくなる人ほど
  ↓
心理テストで不安・緊張や混乱の度合いが高かった。



「寝不足だから不安になったりイライラ」ともいえるし、
「扁桃体が緊張しているから」ともいえて、
「じゃあ、寝れば不安やイライラがなくなる」ということでもない…


◆扁桃体が緊張していると、幸せな表情などを見ても違いがない。

と、いう結果?



寝不足で不安になったりイライラしたりするのは、脳が不快なものに反応しやすくなる一方、抑制が利きにくくなるのが原因であることを国立精神・神経医療研究センターの三島和夫部長らが突き止めた。

 28日から横浜市で開かれる日本睡眠学会で発表する。

 研究チームは、20~31歳の男性14人に、1日4時間と8時間の睡眠を5日間続けてもらい、それぞれの最終日に脳の活動を機能的磁気共鳴画像装置(fMRI)で調べた。

 恐怖の表情の画像を見せると、4時間睡眠で寝不足の時は、不安や緊張などに反応する脳の扁桃体という部分の活動が8時間睡眠時に比べて活発になった。幸せな表情の画像を見せた場合には違いはなかった。

 また、寝不足時には扁桃体の働きを調節する大脳の皮質の活動が扁桃体と同調せず、抑制が利きにくいことがわかった。抑制が利きにくくなる人ほど、心理テストで不安・緊張や混乱の度合いが高かった。


スタバがない!

カテゴリ:
宝塚歌劇団もあるのに、、
c2af8336.jpg


フィットネスクラブだって近所にあるのに、、
$MMT:ペットと飼い主さんのメンテナンス「もしもしタッピング」

40分も走れば、有馬温泉も、こんな自然も野菜もあるのに、、、
MMT:ペットと飼い主さんのメンテナンス「もしもしタッピング」MMT:ペットと飼い主さんのメンテナンス「もしもしタッピング」

ターミナル駅だっていうのに、、、
阪急百貨店だって、あるのに、、、

宝塚には、スタバがない!!

タリーズでもなんでもいい。
シアトル系コーヒー、はやくできてほしいなあ。

私の街にはこれが足りない ブログネタ:私の街にはこれが足りない 参加中

このページのトップヘ

見出し画像
×