アーカイブ

2015年03月

遠赤外線サウナ:スマーティがやってきた

カテゴリ:
「スマーティ」が、とうとうウチにもやってきました。

思い起こせば、10年前。いや、もう少し前。
足痩せエステに通っていた時代がありまして・・・・

この「スマーティ」で、とろとろに汗をかいてから、脂肪をもみ出す施術を受けていたのです。
あんなに痛いエステしなくても、きびしい玄米菜食で週に四日運動しなくても、糖質制限でするっと足も細くなってむくみも減るのに、とあの頃の自分に提案したい・・・。

エステはもう要らないけど、スマーティの汗の心地よさは忘れられなくて、スマーティだけ入れてもらいに別のサロンにもいってた時期があったんです。

そのくらい、スマーティラブ♡でした。
だってほんとうに、スマーティでかく汗は気持ちいいのです。
あの頃、冷えてむくんでいた私。

今回、ご縁があって譲っていただきまして。
部屋も片づけた!
わー、何年ぶりだろう。今から入ります!!!


↓スマーティって、こういうものです。
スマーティ
スマーティ 家庭用サウナ フジカ スマーティF4-A5スライダー式(サウナドーム 遠赤外線サウナ)(smarty)

IMG_1639
ちーは、袋に入ります(笑)。


ボタン
1クリック、応援ウレシイです。


にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村


動物園の環境エンリッチメント

カテゴリ:
30数年ぶり?に、白浜アドベンチャーワールドに遊びに行きましたら、新しい展示と古い展示が混ざっているのをみました。
私の子供時代は、動物園の動物は、狭い四角いオリの中で、熊や肉食動物は同じ場所を行ったり来たり・・・。
 
いまは、動物園や水族館のなかでも生息地域や暮らし方を可能な範囲で再現されているところが増えてきていますね。もちろん、限界はありますが・・・。

アドベンチャーワールドでも、人気のパンダやカピバラはとても大切にされているけれども、鳥たちのケージはたぶん昔のままの環境で、サーバルキャットは同じコースをずっとぐるぐる動いていて常道行動をしてるなぁとか、とても気になってしまうのでした。

環境エンリッチメント

環境エンリッチメント(environmental enrichment)とは、「動物福祉の立場から、飼育動物の“幸福な暮らし”を実現するための具体的な方策」のことを指します。

 動物園での飼育環境は、動物たちが長年かけて適応してきた本来の生息地の環境と比較すると、どうしても、狭く、単純で、変化が少ないものになりがちです。そこで、こうした飼育環境に工夫を加えて、環境(environmental)を豊かで充実(enrich)したものにしようという試みが環境エンリッチメントなのです。

市民ZOOネットワーク


e6be48ea.jpg


8181b358.jpg


784c8a22.jpg


ケニアまで行って、サファリツアーに参加したことがあるのですが、遠いけれども(人間の存在になれているとはいえ)肉食動物も草食動物も、直接見てみると、野生の動物たちの緊張感と健康美に感動しました。
その後しばらく、日本の動物園に行ってもなんだかみんな疲れていて暇そうに?見えて、悲しくなってしまったものでした。
野生では、健康な個体しか生き延びられないのだから当然なんですけれども。

アドベンチャーワールドさん、古い展示を見直して、ぜひ次々と環境エンリッチメントしてください!
そのための募金なら喜んで。




ボタン
1クリック、応援ウレシイです。


にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村


史上最高にマズい味。それは・・・

カテゴリ:
史上最高にマズい味。それは・・・
エプソムソルト。

肝臓浄化プログラムの「レバーフラッシュ」で、この不味い不味い不味いエプソムソルト水溶液を飲むんです。
これをしたことがある人は、同意してくれるはず。

どこがどう不味いって、言い様のないえぐみ。
何に似ているかなぁ・・・
お豆腐をつくる「にがり」を舐めたことあります?
エプソムソルトは、にがりの雑味を全部なくして、単体の苦味だけになった感じかな?

それを4回も飲むんです。
しかも、間は絶食するプログラムなので、始めてしまったら、口に入れることができるのは、まったくその味だけなんですよ(号泣)。

でも、ちょっとはいい情報もあります。
グレープフルーツジュースで割ってもいいんです。
必ずそうしましょう!

割らないで挑戦した人も、
水とグレープフルーツ絞りで挑戦した人も、
「私、自然派だから」と、オーガニックのオレンジ絞りで挑戦した人も、
みんな後悔していましたよ。(´д`lll) 。


私が2回目のレバーフラッシュでは、これで飲みました。
「いつもなら苦くてたくさん飲めない、濃縮還元のグレープフルーツジュース」
レッドより、ふつうの黄色いのです。苦ければ苦いほど、いいです。
Tropicanaより、Weichより、Doleがいいかな・・・。
グレープフルーツジュースの苦味が、エプソムソルトのひどい味をまあまあ隠してくれました。

レバーフラッシュ、またやってもいいいなとは思うけど、エプソムソルトの味を思うと踏み切れません。(´д`lll) 。

レバーフラッシュの記事と写真はこちら

甘い野菜のスープ


こちらをつくって飲むと、肝臓の脂を流してくれるそうですよ。
これは、とっても美味しいや♪
材料は、
タマネギ
キャベツ
カボチャ
ニンジン。
みじん切りが上手になりますね(^^;。
甘い野菜のスープ





1番苦手な味覚 ブログネタ:1番苦手な味覚 参加中



ボタン
1クリック、応援ウレシイです。


にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村




赤ちゃんパンダ!!!南紀白浜アドベンチャーワールド

カテゴリ:
南紀白浜アドベンチャーワールド。
も、もしかして30年以上ぶり?
両親も元気でした。・・・若かったなぁ、私。

a2c42818.jpg


いま白浜行くなら赤ちゃんパンダ、そしてパ​ン​ダ​ラ​ブ​ツ​ア​ーでしょ!!!
事前に攻略サイトを読みました。
前日はお酒も控えめ(笑)。早く寝て、気合いを入れて早起きしました。
よっしゃーーー、朝風呂入って朝食もしっかりとって、開園1時間15分前に到着。
「パンダラブ」受付は、1番のカウンターです。
受付列の5番目に並ぶことができ、ぶじに5千円払って、参加申し込みできました!
さて、大雨の一日となりそうです。


まず、赤ちゃんパンダ!
建物の間には屋根があるので、ほとんどぬれずに移動できます。
9c8478d6.jpg



まだ2歩程度しか歩けないとかで、ひたすら寝てぴくぴく震えたり、ちょっと姿勢が変わったり、あくびしたり・・・。
なんでしょう、もう、とんでもなくカワイイ♡
アクティブに遊ぶようになったら、もっとカワイイだろうなぁ、また見に来たいなあぁ。

48bb4c56.jpg


大人パンダ。
こんな姿勢で寝てます(笑)。

そして、パ​ン​ダ​ラ​ブ​ツ​ア​ー!
おやつをあげることができます。
こんな目の前で、「美味しい顔」してくれます。
このイベントに参加していると、いつもより美味しいおやつがいっぱいもらえるので、パンダたちも楽しみにしてるのだとか(笑)。
イスにすわるともらえる、この竹は大好物らしく、皮をばきばきとむしったあとは、目をつぶって中身を味わっておられます(≡^∇^≡)。

54449ca2.jpg


イルカショーも、たくさん出演していて、お兄さんお姉さんの身体能力もすごい!!

c3e9072f.jpg


カピバラさんたちが、ごはんを食べに宿舎に帰るところ。
途中の草場でむしゃむしゃ食べ始める子もいたりして・・・自由です(笑)。

あさ8時半から、夕方5時の閉園までアドベンチャーワールドをおもいっきり堪能しました。

f08e5992.jpg


次は、カピバラさんをなでて寝ころんでもらいたいという野望が芽生えてしまった・・・。
伊豆シャボテン公園か、長崎バイオパークを狙っています。


ボタン
1クリック、応援ウレシイです。


にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村




名古屋港水族館でペンギンウォーク

カテゴリ:


名古屋遠征の合間をぬって、名古屋港水族館でイルカショー!
だったはずが、イルカショーよりも、ペンギンウォークが楽しかったヾ(@^▽^@)ノ
今年は3月1日まで、ということで、当日が最終日。
見に行って良かった~!
こんなに近くで、うろつきまわる(笑)ペンギンたちを見れることってなかなかないですよ。

傘の先から落ちる滴に興味があるみたいです。
ガシッ!!と、つかまれて幸せラブラブ
足とくちばしが黄色いジェンツーペンギン。
口の中まで黄色いんですね、無数の歯?が奥に向かってびっしり!生えていました。

雨にぬれて寒かったけど、ペンギン退場まで見送って大満足ですラブラブ







ボタン
1クリック、応援ウレシイです。


にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村




このページのトップヘ

見出し画像
×