アーカイブ

2016年02月

糖質0g麺の新作だって♪

カテゴリ:
紀文さんの「糖質0g麺」、新しくなるみたいです。

もう、これはほんとうにありがたい麺で、
スーパーで普通にいつでも買える。
血糖値が上がらない。

こんなすてきな麺なんですが、



なお、従来品の「糖質0g麺」「糖質0g麺 丸麺」は、パッケージ内の充填水量を軽減し、まとめ買いの際に持ち運びやすく、コンパクトに収納できるようになる。

おまけに、糖質0g麺(常温保存可)

コレもうれしいな♪
ハイキングにもって行きやすくなる!

つけめんの方にはあまり興味がないけど、、、
トッピング、おつゆを別に持っていけば、お弁当にもいいかもですねー(^^)!

糖質は抑えたいけど麺類が食べたい! 注目の「糖質0g麺」シリーズから新作登場
 糖尿病治療や予防、健康志向の点から注目が集まる糖質制限食。糖質を抑えていても麺類が食べたいという人..........≪続きを読む≫



過去世を見ながら学ぶ、エリクソン催眠誘導講座


2日間でできる!大阪:エリクソン催眠誘導講座スケジュール
2016年3月12日(土)13日(日)
各日 10:00~18:30
新大阪の会議室

各コース定員10名様です(会場により多少変動があります)。
少人数でのワークショップで、しっかりフォローいたします。

詳しくはこちらをごらん下さい。
2日間でできる!大阪:エリクソン催眠誘導講座


ボタン
1クリック、応援ウレシイです。


にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村


「江戸時代の天文学」名古屋市科学館

カテゴリ:
名古屋市科学館プラネタリウム
Brother earth
見てきました!




天文は好きで、高校の地学の成績、良かったんですよー満月
でも、星の名前もずいぶん忘れてしまったなあ・・・。

何年ぶりだろう、プラネタリウム。
映写機が進化して、ものすごく鮮明な映像になったんですねえええええ星
しっかり生の解説で、私は満足です。
おだやかな語り口調だったので、こりゃー眠気を誘いますね。
気軽に来た若い女子たちはスースー寝てたなぁ・・・。


Brother earthの2月のテーマは「江戸時代の天文学」。


「鎖国体制のさなかでも、中国や西洋の先進的な天文書がわずかに輸入されていました。幕府の天文学者たちは、これを参考にして、高精度の暦を作ることに心血を注いだのです。」



うわぁ~、「星逢一夜」のエピソードがここにも!
渾天儀もいくつかおいてあったし、
次回科学館に行くときには、歴史の展示をじっくり見てこようと思います。

暦の歴史をさらっとですが解説してもらい、、、
日本はどの暦を採用し、使ってきたかという話です。
「星逢一夜」の中にもあった、日食の予想もリンクしてる新月




もっと知りたいのでこれ注文。
知りませんでした。。。。

元の時代の暦「授時暦」「大統暦」


このあたり、ちょっと過去世で関わっていそうなのでして、、、。

中国大陸のいつかの国で天文をしていた時代があったような気がして、
知っている中国の国号でチェックしたら、どうしても何度も「元」だったんですよ。
ええ??モンゴル人??
いやぁ、何度もくるイメージ、夜空を見上げている姿とちょっと違う、と思っていたのです。
「郭守敬」元朝に仕えた、河北省出身の漢人?でした。


がぜん興味が湧いてしまいました(^_^;)。




学生に戻って勉強しなおしたいもの ブログネタ:学生に戻って勉強しなおしたいもの 参加中
もし、お父さんお母さんおばあちゃんが、科学に興味がなくても。
知りたがりのお子さんがいたならば、ぜひ連れていってあげてほしいです。
科学も分野がひろーいですからね(^^)!



過去世を見ながら学ぶ、エリクソン催眠誘導講座


2日間でできる!大阪:エリクソン催眠誘導講座スケジュール
2016年3月12日(土)13日(日)
各日 10:00~18:30
新大阪の会議室

各コース定員10名様です(会場により多少変動があります)。
少人数でのワークショップで、しっかりフォローいたします。

詳しくはこちらをごらん下さい。
2日間でできる!大阪:エリクソン催眠誘導講座


ボタン
1クリック、応援ウレシイです。


にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村


2/21:瑠璃色の縁(えにし)ありがとうございました。

カテゴリ:
832bb8cf.png


TOMOMOの道標さん主催の第二回『瑠璃色の縁(えにし)』に出展しておりました(^_^;)
事後報告・・・・(@ ̄Д ̄@;)
来年も出ますので、遊びに来てくださいね~。

まったりと過ごして、出展者さんたちをまわろう~と思っておりましたら、飛び込みで来ていただいたり、エニアグラムにも興味を示していただけたり、けっこう忙しくて、ありがたい1日でした♪
あぁ、ほんわかしててよかった~。
セッションを受けてくださったみなさま、TOMOMOさんはじめ、みなさんありがとうございました♪

今回、はじめてのメニューが多かったので、時間内におさまるのか??とイチカバチカでございましたが、なんとかいけました!

アイムーブメント・セラピー


私は、まえの猫「たぁ」について解消したつもりでしたが、
アイムーブメント・セラピーを受けてみて、自分を責める気持ちが残っていたことがわかり、手放すことができました。
いま、書こうとして、あれ?どんな気持ちだったっけ?
って、しばらく手が止りましたあせる

アイムーブメント・セラピーのセッション


内容を私に一言も話してくれなくてもOK。
もちろん話してくれてもできます。


ちょっと最初のご相談は複合的でいろいろな感情が組み合わさった記憶で、解消していただくまでちょいとてこずりましたが、、、

「お題の設定」と「ご本人の取り組み方」を様子をみつつ修正しながら取り組んでいただいたら、効率良く解消できたようで、やっぱりサックリと「どうでも良く」なってもらえました合格
おかげさまで、コツがいろいろと分かってきましたよ。

男子は内容を言わない人が続いています。
秘密が多いのかなぁ(笑)?


アイムーブメント・セラピーのいいところは、だれにも話さなくてもいいところですからね(´∀`)。
「墓場まで持っていく」、そんな事項にもおすすめです。

過去世の因縁めいたトラウマにも対処できました。

よく見る怖い夢・・・・
「誰かにがけの上から突き落とされる」


聞いてみると、今の人生でよく似た出来事が重なって現れているそうなんです。
高所恐怖症がなくなっているといいですね!
報告を待ってます合格

エニアグラム+アイムーブメント・セラピー


タイプが分かっている方には、タイプの囚われや思い込みに関した内容で受けていただきました。

「タイプ◎のあなたにはこんな囚われ、思い込み、落とし穴がありますが、なにか関連するいやな記憶がありますか?」

やっぱり具体的な内容は、聞いたり聞かなかったりします。
結果は同じなので、「言わない」ほうが、早く手放せます。

「美容院で腹の立つ話」
「タクシーの運転手がどうしてもどうしても信用できない話」


タイプによっては、少し話してくれる内容と「囚われ」がマッチしていないように聞こえる場合もあるんですが、そこもタイプで織り込み済み。
裏側をくみ取ってフォローしまして、どうでも良くなってもらいました。

それぞれのお話、了解をいただいていますので、ぼちぼちご紹介してまいりますo(^▽^)o

この「アイムーブメント・セラピー」、1日習得ワークショップを考えております。
習いたいと言ってくださる方が増えてきまして、嬉しいですラブラブ
もう少しモニターがほしいところです。


次回のお知らせ


パーツ・セラピー、アイムーブメント・セラピーのモニター募集中です。


新大阪/宝塚。「あの悩みがどうでもよくなる」「もう、あの人のことで悩まなくてもよくなる」パーツ・セラピー。
2016年3月末日まで、いまならお得に受けられるモニターセッションです。
詳しくはこちら。

エニアグラム実践会


2016年3月21日(月祝)
■12:30~17:00
■場所:新大阪
■参加費(当日現金にてお支払いください)
初受講 4,000円
初受講(メールメンバー早割) 2,500円
再受講 1,500円
3回目以降 1,000円
■定員10名
ご参加お申し込み

2016年4月18日(月)エニアグラムi福岡vol.3


■12:45~17:00
■場所:パウワウさん 福岡市博多区空港前3-27-14
■参加費(当日現金にてお支払いください)4,000円
詳細とお申し込み:パウワウさん 092-983-7457
エニアグラムin福岡:スマホ・携帯からのお申し込み


メールメンバーになっていただくと、最新のお知らせをお送りします。
また、メールメンバー特典があります。


パーツ・セラピー:モニターセッションの詳細とお申し込み
お問い合わせ
電話する
(電話は11時から21時まで。外出中・セッション中で、応答できない場合もあります。留守番電話にメッセージを入れてください。折り返しかけなおします)


内容については、こちらも読んでくださいね♪
よくあるご質問:催眠セッション、パーツ・セラピー、アイムーブメント・セラピー





ボタン
1クリック、応援ウレシイです。


にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村


このページのトップヘ

見出し画像
×