アーカイブ

2017年10月

充実した内容でした。「聴く」コミュニケーションとエニアグラム活用

カテゴリ:

「聴く」コミュニケーションとエニアグラム活用

ワンネス・ラボ実践会とも平行しまして、
日本エニアグラム学会関西の活動にも参加しております。
今回は自主ワークとして、ファシリテーター齋藤さん発・関西オリジナルの「聴く」コミュニケーションとエニアグラム活用が開催されました。


↓以下Facebookページもごらん下さい。



何が良かったかって、、、

当実践会にご参加のメンバーや、
齋藤さんのワークに参加されている方や、
お友達を連れてきてくださった方や、
もちろん新規のご参加者も来てくださって、

とってもいい雰囲気でしたーーー(*゚▽゚*)!


ある、特定の明るいタイプがたくさん揃いまして、それもなにやら明るく進行した結果につながったのかもしれません(笑)。
あれだけ揃って同じこと言ってるってほんとに面白すぎる!


また、私にとっても、他の方のワークショップの回しかたを学べる貴重な機会としてできる限り参加するようにしております。


大阪にてエニアグラム基礎セミナーが開催されます。

ワークを通じてエニアグラムの理論を学ぶことができる3日間の初級コースです。

本を読んだら充分でしょ?
いえいえ、違います。
独学や本からだけではわからない、各タイプの生の声や姿を体験できる。
実際に、私も本を読んでから参加しましたが、まあ、、、あまりにも他のタイプと違う世界で生きていることに驚き続けました。
そりゃあ、もめるわ・・・・。


実践会オンリーのメンバーも、ぜひプライマリーコースをご検討下さい。
大阪でもエニアグラムが広まれば、さらに詳しいコースも開催できるんです。
東京まで行かなくても・・・。


プライマリーコース(基本セミナー)
2017年
11月3日(金祝)10:00~16:50 
11月4日(土)10:00~16:50
11月5日(日)10:00~16:50
会場 ドーンセンター
講師 日本エニアグラム学会認定講師


イベントのお知らせ。第5回瑠璃色の縁(えにし)

第5回瑠璃色の縁に出展いたします!
私が信頼する霊能者さんお二人と一緒ですので、そちらも大大大オススメです。
『第5回瑠璃色の縁(えにし)』

日 時: 2017年10月22日(日)
10:30から18:00
入場料: 1,000円 ※出展者へ事前予約された方は入場無料です。
場 所: 天満橋OMMビル1F グラン102

イベントメニュー

アイムーブメント・セラピーのミニ体験、モニター料金です。
もしもしタッピングなどのメニューを用意してお待ちしております。
「事前予約された方は入場無料」ですので、ぜひご予約下さいませ♪
「あの悩み」にいままで費やしてきた労力を、新しい行動のエネルギーにしてください。

予約と詳細


Apple Watch 3 がやってきた!血糖値は計れないけど。

カテゴリ:

Apple Watch 3、アルミニウム38mmのセルラーモデルを買いました!

針を刺さずに血糖値が計れるという画期的な機能が搭載されるかも!
という噂があったけど、今回は実現されなかったなあ、残念。

でも、iPhoneをおうちに忘れても、Apple Watch 3だけでも電話したりメールも受け取れる、というのが魅力的だったので、、、買いました。今回は、iPhone8とXは見送りだなぁ・・・。

IMG_6399

健康指向

地味だけど、心身にいいこと。
立ち上がれとか、呼吸を深くせよとか、言ってくれます。
もちろん設定でオンオフ可能ですが、
集中してパソコン作業していると、ついつい時間を忘れてしまう私には、ありがたい機能です。

IMG_6435IMG_6436


さて、問題は、auが圏外のいつものキャンプ場でどうやって使うか。
あとは、入り待ち出待ちで(笑)どのように使えば便利なのか。
仕事の日の朝の連絡を逃さないかどうか。(当日キャンセルのメールをよく見逃すのです・・・)

さて、こういう新しいものをいち早く手に入れるか、最後まで待つのか。
こういうところにも、エニアグラムタイプで違いが見えて来そうじゃありませんか?

【残席わずか】「聴く」コミュニケーションとエニアグラム活用



このページのトップヘ

見出し画像
×