アーカイブ

2018年03月

はなの道の桜:2018年。スズメが桜を食べるのね。

カテゴリ:
宝塚はなの道、いい天気です。
水曜日だけど、この時期は花見に来る人でいっぱい。

ご家族はお子さんの写真撮影に余念がなく、
わぁわぁ話しながら歩くおばちゃんたち、
ひとりで歩いてる方は嬉しそうに桜を見上げながらぶらぶら歩く。

つい先々週まで寒くてコート着て歩いていたのにね。

久しぶりに、、、
重くて使っていなかったEOS7Dと一緒に、桜見物をしてきました。
新しく入手したパンケーキレンズの明るいこと!
そして、編集ソフトの優秀なこと!

IMG_0037-2
IMG_0039-2
あらら、花がまるごと落ちてくる??
断面は食いちぎられたようにギザギザ。

見上げてみると、スズメがちゅんちゅんと枝から枝を渡り歩いております。
みなさん、知ってました?
せっせと蜜を吸いたいのだけど、くちばしが太くて吸えないので食いちぎっているのだとか、、。
宝塚に住んで12年になるけれども、初めて知りました。

サクラ、花ごとボトボト 蜜を吸うスズメの仕業です

IMG_0048-2
拾ってめしべを齧ってみたけど、苦かったよ、スズメよ・・・

IMG_0051-2
一三翁も桜を楽しんでいらっしゃるかな〜。



にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ

ちー、久しぶりの車でおでかけ。MMS、ニュースキャン、ゴッドクリーナー

カテゴリ:
ちー、久しぶりの車でお出かけでした。

 IMG_7656

月に一度のメンテナンス。

「Newscan SWⅡ®(ニュースキャン)」。
私と、ちーのメンテナンスです。
ニンゲン用のプログラムですが、犬も猫も流用可能。
 Newscan SWⅡ®(ニュースキャン)は超低周波音(1Hz~9Hz)により、全身の約630箇所を衣服着用のまま、ヘッドフォンを装着するだけで、 身体を簡単にしかも短時間で総合的にチェックし、有益な健康度情報を教えてくれます。わたしたちの臓器や骨など体の各器官は、 それぞれ固有の共鳴する周波数があり、弱い電流を放っています。これは細胞の働き(互いの情報伝達)に関係しており、 健康な細胞は細胞同士がそれぞれ互いに連携しながら情報を伝達しあうことで、わたしたちの健康は保たれています。 病気の初期段階では、この細胞同士の情報伝達がうまくいかなくなった状態だといえます。
MMS (Miracle Mineral Solution) をちょっと嗅いだら、さらにニュースキャンでも状態が整いやすいみたいですよー。

3歳の人間よりかしこい猫:ちー。ホメオパシーと腎臓クレンズ IMG_0252

ちーが落ち着くのを待って、ニュースキャン。
(こののち激おこ)

このお姉さんはしってる。
でもここはどこにゃん!!??


今日は、じっと受けられたね、ちー。
ハーネスなのか、ヘッドフォンなのか区別がつかなかったのかもね(笑)。

今回初登場、超速効デトックスマシーン「ゴッドクリーナー・ゴールド」。

まぁその、、、書いたらめっちゃアヤシイですね(笑)。
よかったらググってみてください。
予防医学が好きな方は、読めば納得されるはず。

「みんなに浸透してから聞くわ」なんて言ってると、20年くらい過ぎちゃいます。

足の裏から廃毒してくれます。
足の裏には200万個の廃毒穴があるんだって(◎_◎)!!!

IMG_0253

敏感では定評のあるワタクシ。
ニュースキャンより、究極ザッパーよりも強力なピリピリ感がきます。
さっきニュースキャンで状態の悪かった箇所みたい。
背骨、鼻腔、脳。
でも、感じない人にはぜんぜん感じないとか・・・・。
体内に健康体の周波数の超微弱電流を流す(周波数調整する)ことで、カラダの中の流れがスムースとなり、体内に蓄積されていた汚れが短時間で足の裏から排出される。

私の場合は、腎と肝に毒があるもよう。
うん、まあ、Oリングチェックでも、ずっとそう言われてきましたから(^_^;)。

ちー、激怒

久しぶりに連れ出して、、、
知らないおうちにいって、、、
お姉さんにハーネスをひっぱられて、ちー激怒!!!

シャー!
ハー!
パンチ!
ウウウウウーーーー!


かなり長時間、怒ってました・・・。
猫は前頭葉小さいからなあ〜。
さあ、帰ろうね!

IMG_0255
 
IMG_0256
 
でも、帰ったらふつうなんです(笑)。

MMS
究極ザッパー
ゴッドクリーナー
ニュースキャン

予防医学に興味のあるかたは、調べてね。

「ペットと飼い主のエニアグラム」

2018年7月28日(土)
10:00~17:00(昼食休憩含む) 5,000円
(6/31までのお申込み・お支払い 早割4,500円)
※事前振り込みとなります。
■会場:ドーンセンター中会議室 京阪「天満橋」駅、地下鉄谷町線「天満橋」駅1番出入口から東へ約350m JR東西線「大阪城北詰」駅下車。2番出口より土佐堀通り沿いに西へ約550m
■定員:15名様
■お申込:日本エニアグラム学会関西のページへ
赤木美津子 (NPO法人日本エニアグラム学会認定ファシリテーター)

(対象者)どなたでもご参加いただけます。
エニアグラムが初めての方も参加可能です。
ペット・飼い主に特化したプログラムで行いますが、現在、犬や猫などペットと暮らしておられないかたでもご参加可能です。

※タイプが不明の方は、当日までにNPO法人日本エニアグラム学会「簡易タイプ診断」にてタイプチェックを行いご参加ください。

*そのまえに、ワンネス・ラボ実践会や、日本エニアグラム学会関西づどい等にご参加いただけると、よりはっきりと学べます。

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ


iPhoneX、ドコモになりました。写真がキレイ!

カテゴリ:
IMG_7766

私の携帯遍歴

J-PHONE 
↓ 
ツーカーホン(携帯メールができるようになった!)
↓ 
ドコモ
 ↓ 
ソフトバンク(iPhone3G)
 ↓ 
ソフトバンク(iPhone4S) 
↓ 
ソフトバンク(iPhone6) 画面が割れた・・・ 
 au(iPhone6S)SIMロック解除
 ↓
ドコモ格安SIMと併用
↓ 
ドコモ(iPhoneX)


・・・ドコモがなっかなかiPhoneに対応しなかったので、しびれをきらしてソフトバンクにかわったら、、、そんな人いっぱいいましたよね。
しかしまあ、当時はちょっと都会を離れると、ソフトバンクの電波がないったらないったらないんです。
旅行先で見ようと思ってすてきな星空観測アプリを入れても、mapを見ようとしても、現地情報が得られないので使えなかったのでした。

ここ数年は不自由なくて、ソフトバンクでもauでも、六甲山に山歩きに行っても、谷筋や山陰だと一瞬圏外になるけれど、移動すれば電波が入る状態。

ところが、去年からキャンプに行くようになったら、 auの電波が入らなくて、、、
みーんな入らないならいいんだけど、
私だけ圏外というのは危機を感じました。
こわいやん!!!
移動しないのに!
変な人がいても、なにかあっても連絡できないやん!

それで、ドコモ系の格安SIM(mineo)を契約しまして、
友人の古いiPhone5を貸してもらって、キャンプのときは2台持ちをして、
mineoでテザリングしながらLINEを使ったりFacebook更新したり・・・

なんでこんな面倒なことしてたかといったら、
AppleWatchのセルラーモデルを使いたいから(T_T)。←泣かなくてもいい

格安SIMだとセルラー機能がつかえないのですよ・・・
いや、そんなに頻繁に電話がかかってくるニンゲンじゃないんですけれども。


というわけでauの更新月を待って、ドコモに戻りました。
ついでに、遅くて遅くて耐えられなかったジェイコムのインターネットも解除。
(iPhoneと同時に契約したのに解除月がズレてるという・・・)

壁から有線LANがひける、NTTコミュニケーションズのインターネットプランに 戻しました。


あーーーーー。
お金かかってるなあ・・・。

なんせiPhoneXは高い。 

しかし、美しい。

そして、顔認証便利すぎる。


タカラジェンヌもご愛用だそうです。
「舞台化粧でも認証する」って「歌劇」誌にありました(笑)。


音もキレイ。

ステレオスピーカーになって、iPhoneだけで手元の音楽をそのまま聴けます。
自分用にちょっと聴くだけなら、外付けのスピーカーはもういらないかな。


写真もキレイ。

IMG_0002のー

こんなふうに撮った
4032×3042
F1.8
1/30

↓(原寸)織り目もクッキリです。

IMG_0002のコピー

 料理写真もこんなに表現力アップ!

IMG_0091
 
じつはiPhoneX、ポートレートモードもすごいんですよねぇ。

こんど、ちーで試してみようっと。
お花も撮ってみたいな。

「ペットと飼い主のエニアグラム」日程、ご参加費など

pet

2018年7月28日(土)
10:00~17:00(昼食休憩含む) 5,000円
(6/31までのお申込み・お支払い 早割4,500円)
※事前振り込みとなります。

■会場:ドーンセンター中会議室 京阪「天満橋」駅、地下鉄谷町線「天満橋」駅1番出入口から東へ約350m JR東西線「大阪城北詰」駅下車。2番出口より土佐堀通り沿いに西へ約550m

■定員:15名様

■お申込:日本エニアグラム学会関西のページへ 



   

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ 

エニアグラム実践会アドバンス 2018/3/25

通常の実践会では取り上げない、ディープなネタでエニアグラムしましょう! IMG_7599
前回のご感想『各タイプの「お仕置き(拷問)」を考えてみよう』

あとからしみじみと「あれは面白かった・・・」とコメントいただいたりしましたよ。
たしかに、予想以上の楽しさでした。
ついつい時間を忘れて話し込みました。

遊離型っていうけど、主張型でも義務遂行型でも、いろんな方法で離れるよね?

ホーナイによる分類 精神科医カレン・ホーナイの名を付けた分類、大きく3つの組に分類することができます。
欲求を満たすために各タイプがとる社会的スタイルを表しています。

後退型
4.個性的な人
5.調べる人
9.平和をもたらす人
後退型は、世界との関わりから離れて、想像の世界に入り込んでいくことでストレスに対応しようとする
日本エニアグラム学会関西より抜粋
遊離型は、タイプ4.5.9が分類されます。
心理的物理的な距離をそれぞれに取ることが共通しています。

しかし、ほかのタイプでも、ストレスがかかるといろんな方法で意識的無意識的に対処するわけです。
そばで見ていたり当事者だったりすると、
「うわぁ、じょうずに逃げたな」
「丸投げしたな!」
「あ、忘れたふりしたのか・・・」

などなど、タイプによってやり方が似てるよねと感じています。
いろんなタイプと語り合いたい!
これがいやで逃げるタイプも、、、いますよね(笑)。

自分が無意識でやっている、または常套手段を知って、たまには踏みとどまってみる機会をつくってみましょう!

3月、エニアグラム実践会アドバンス

■2018年3月25日(日)
■12:30〜17:00
■場所:新大阪
■参加費 4,500円
(2週間前までの申し込み:メールメンバー早割) 3,000円
■対象:
1)ワンネス・ラボのエニアグラム実践会に2回以上ご参加の方
2)プライマリーコース同等以上の知識が前提。
◎これまでの実践会では扱ってこなかったテーマでのワークとシェア
◎ワーク『各タイプの「逃げ方」を考えてみよう』
◎ワーク『選定中』お楽しみに!

ご参加お申し込み
ワンネス・ラボ メールメンバー登録
日本エニアグラム学会関西メールマガジン登録

スイッチ入れて1分でスマーティに突入する猫

カテゴリ:
少しずつ暖かくなってきたとはいえ、
宝塚市のウチの周りは、予報より気温が1度か2度低いかんじがします。

(だから、町から来る(笑)入り待ち出待ちに来る薄着の人はすっごく寒そう!)
フジカハイペットちゃんの出動にはもう暖かいけれど、
ちょっと手足が冷えるなあ。。。
というわけで出しました、フジカスマーティ。

ちーは、スイッチ入れて1分で潜り込んだのですが、、、、
まだぜんぜんあたたまってないってば(笑)!!!


IMG_0117

IMG_0118

ちーが出た後、私の順番。
ちーは、もう一度入って、ずーっと中にいましたよ。

これだけ体温をあげていれば、病気の3つや4つ、消えてなくなっているでしょう。

老犬・老猫は、よくあたためてあげてくださいね。

若い子(もしかしたら若くない子でも)薄着して、中にカイロを貼って寒がっているのを見るけれど、体内深部の温度が高ければそんなにガタガタ震えなくてもいいと思うんですよ。
よけいに、肩凝っちゃうよー。

「ペットと飼い主のエニアグラム」

2018年7月28日(土)
エニアグラムを通じて、自他のコミュニケーションスタイルの違いを知り、ペットとのかかわりや実際のお仕事や活動に役立てましょう。
 



にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ 

このページのトップヘ

見出し画像
×