カテゴリ:

キッチンツールを入れる箱


無印の頑丈ボックス大に詰め込んでいたけどもう重くて、キッチンまわりのモノが分割して入る箱をじわじわと作ってました。

前が開いて上ふたは外せて、おとなしく座れば60キロくらいまでは座れるしテーブルにもできます。
いまのところ中はゴチャッとしてますが、アレコレ入りきらなかったから、やっぱりもう一個作らなきゃなあ。

仕上がり重量は、3.7kg。
この箱は、テーブルにもなります。
そして、おそらく60キロくらいまでなら、一時的に座れます。
ふたは、お盆にもなります。
おー、なかなかフレキシブル!

材料


【購入したもの】
杉の野地板 12×90×2000mm @88円×4
栂プレナー 12×30×1820mm @409円×1
コーススレッド極細 20mm
紙やすり #80 #150

【うちにあったもの】
失敗した窓枠(白く塗った板)12×24mm
セリアの金具 100円
蝶番 120円
コーススレッド極細 25mm
ワトコオイル ミディアムウォルナット

安く済んだ!!!
ビバ野地板。


野地板がザラッザラなんで、サンディングは真剣にやらねばなりません。
音が大きいので、うちでは無理。
初めてホームセンターの工作室でサンダーかけてきました。
1時間かかりましたが、ロイヤルホームセンターさんでは会員なら1時間無料。
紙やすり代が野地板より高くつきましたΣ(´д`;)。

#追記
1作目は80番→150番でやめましたが、2作目は80番→150番→240番で3回サンディング。
240番までやると、手触りがいいです、やっぱり。
古びた感じが好きな方は、150番がフィニッシュでいいかと。



しかーし、野地板が、ワトコオイルを吸う吸う!!!
ケチって一回塗りにしました。

失敗した再利用材の白が、効いてるーー。


F373CE46-8CA8-4819-8ADE-576325E69897 (1)

D8006A97-62BA-4997-81FF-85D63B04E4ED (1)

A02B5EEA-84E5-44B6-8A8C-E98CE9783821 (1)

396BE326-95FB-4F2F-B5FC-89D0D7509AF5 (1)

ちょっと入りきらなかったので、もう一個つくって上に積むか、
二個並べて天板を渡して、テーブルにしてしまおうかな。


追記:二個目作りました!


さて、どうやって収納しようかな。

IMG_7814


IMG_7809



にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ