カテゴリ:
2019年11月28日と29日に、六ツ矢崎浜オートキャンプ場に行って来ました。
11月末までなので、滑り込みセーフ!

この日は他に5組ほどいらっしゃいました。
9時過ぎに着いたので、ぐるぐる回って場所を探しました。
トイレや炊事棟、電灯から遠すぎず近すぎない、風除けになりそうな樹木の影に決定。

他のテントさんともほどよい距離感?で、安心して静かにゆったり過ごせましたよ。
混んでいてお隣さんのいびきが聞こえるのもいやだし、かといって、広大なキャンプ場でひとりぼっちもちょっと怖いですよね。

1日目:くもり/強風

チェックインの朝からずっと、風が強くて、さむいさむい!!!
受付のおじさん「こんな寒い日によう来たねえ〜」だって。

車を風上においたけどさほど盾にもならず。
カマボコテントミニの設営はスムーズにできましたが、風のせいで「いじわるばあさん」みたいになってます(゚∀゚)。
え、古くてわからん?

北風が強かったので、びわ湖側に屋根が上げられず、今日は焚き火も危ないから、おこもりキャンプかな。

IMG_8231 (1)

カマボコテントミニのいいところ

カマボコテントミニのベージュ。
色味が明るいので、こんな曇りの日でもテントの中はとっても明るい!
(ヘキサライト6pグレーだと冬場の昼は幕内が暗いんですよね、、、)

IMG_8294 (1)

キッチンツール箱、お目見え〜♪

おお、いいサイズ感で収まりました。
自分で作ったものがまわりにあるって楽しいなー。

【キャンプ道具自作】テキーラレッグが重くなったので、折りたたみキャンプテーブルを作ってみた【キャンプ道具自作】キッチンツール収納の木箱を杉の野地板で作ってみた


木箱にはお皿、カトラリー、ボンベなど。
鍋やパン類は白の頑丈ボックスに入っています。
もうちょっと整理しよう、、、。

IMG_8225

これまでは頑丈ボックス(中)に入れていたツールを、蓋を開けては取り出したりしていたので、帰る頃には中がまざってて、不便でした。

しかし!!!
上も前も開く箱を積み重ねることで、椅子に座ったままなんでも取り出して、そして戻せることに、じみに感激しました( ̄ー ̄)。
やったぞ自分!(←めったに出さない自分へのOK)


IMG_8228


IMG_8314


蓋は、トレイにもなります。


IMG_8379

フジカちゃん出動

寒いからもうごはん作ろう。
材料を全部入れて、フジカちゃんの上におきっぱなし。

IMG_8333

かす汁、できました。

IMG_8337

たまには白いご飯も炊いてみよう。
無洗米を1号。
これを夜・朝・昼と3食に分けて食します。

IMG_8336

平和堂あどがわ店のお肉屋さんで買った、近江牛の切り落としを焼きます。

IMG_8335

そして熱燗を少しいただきました。
うちにいる時とあまりかわらない食事ですわ、こうしてみると。
あ、こんなエエお肉は使いませんが( ´_ゝ`)。

IMG_8339

寝る前にテントを出たら、星が見えて来てる!
明日は晴れかなーー。
風が強い夜、みなさんテントにおこもりなのか、話し声も聞こえない静かな夜でした・・・。
カンガルーテントをフルクローズにして、おやすみなさい。

ニトリのNウォームモイストのラグ(幅130×奥行185cm)おすすめです。
銀マット、オールウェザーブランケットの上に敷いたら、ふわふわで暖かかったーーーー。



2日め:快晴!


IMG_8341

晴れた!!!!
キャンプの朝は、日の出前起床。
びわ湖に映る朝日はほんとうに素晴らしい。
まぶしい。

IMG_8349

IMG_8344

夜明けのコーヒー。
ひとりで飲むコーヒー。
死ぬまで私をひとりにしないと誰か言っておくれ。
でも、あの歌はぜんぶ過去形なの・・・。


朝食:蒸篭でシューマイ

クッカーとぴったんこ!
安いおつとめ品のチルドシューマイも、こんなに美味しくいただけました。
アウトドア飯ってほんとに幸せだなー。

IMG_8373

IMG_8376

昼食:鶏肉の生姜焼きを生卵で

IMG_8378

鶏肉の生姜醤油ヅケを焼き、すき焼きみたいに生卵に絡めて、うまっ!!!!
残りご飯にバウンドさせて、さらにうまっ!!!
原木しいたけにチーズのせたん、トマト、メキャベツの塩胡椒焼き

これも、うちで食べているものとあんまり変化ないけど、、、
写真映えがちゃいますね♪

さて、そろそろ片付けていきますか、、、。
六ツ矢崎浜オートキャンプ場さんは、また来年。
帰り道がとっても混むし、高速代金もかさむけれど、大好きなキャンプ場になりました。






にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ