カテゴリ:
先日、クリスマスパーティがありまして、そこで、前回のパーティで糖質制限やります~と行ってた、Kちゃんに会いました。

「確かに身体も軽くなったし、むくみもとれたし、肩凝りも減ったんだけど、、、2週間で続けられなくなりました」

すごいやん、そんなに調子よかったのに、どうして?と尋ねてみると、

「甘いものとかご飯とか食べたくなっちゃって」

なるほどう。

私も、そうだったんですよ!
だから、ホームベーカリーでパン焼くとか、マフィンとか、自分で作り始めたんです。
だって、通販でも買えるけど、冷凍庫1杯になるし高いし、、、。
まめだと言われるけど、粉入れてスイッチおすだけですから(^^;)。
炊飯器に研いだお米を入れてスイッチおすのと、かわりありません。

この2週間あたりで、糖質への思い(笑)を、いかに工夫できるかが、分かれ目かもしれませんね。

2週間を乗り越えると、糖質への愛着が薄れていきます。
あってもいいし、なくても困らない。
牛乳やチョコレートとかと同じ、嗜好品です。

Kちゃんは、しっかり糖質オフの生活ができていたからこそ、私と同じように「禁断症状」が出たんだと思いますよ!


49b6de92.jpg

これは夏にとった、低糖質ピザとおかずたち。



$MMT:ペットと飼い主さんのメンテナンス「もしもしタッピング」
1クリック、応援ウレシイです。



にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村