カテゴリ

カテゴリ:よくあるご質問

催眠アニマルコミュニケーションとは?

カテゴリ:
催眠状態で、動物の潜在意識にアクセスします。

もちろん、テレパシーで行うアニマルコミュニケーションにおいても、変性意識(リラックス)状態で動物とアクセスするわけですが…メモをとったり、質問を考えたりすると、通常の意識状態に近くなります。
そしてまた、テレパシーを行うために変性状態に。

この回線を安定させるためにも、練習が必要になってきます。
戦時中のラジオみたいに、しょっちゅうチューニングのダイヤルを回すばかりでは、肝心のコミュニケーションもブチブチ切れてしまう。と、ニンゲンも動物も集中力が切れてきますよね。

催眠誘導されてアニマルコミュニケーションを行うと、考えたり、メモしたりという、顕在意識が行う作業をすることなく動物の意識との同調が保てます。

動物さんたちに「どちらが話しやすい?」と聞くと、こちら(催眠)のほうが話しやすい、と言ってくれます。
きっちり3本アンテナ立ってる感じでしょうか(笑)。

$催眠アニマルコミュニケーション。アニマルコミュニケーション実践クラブ-催眠アニマルコミュニケーション



なぜ催眠を使うの?


いわゆる「催眠術」とは、区別してください(笑)。
あらゆる催眠は、自己催眠といえます。
潜在意識が「Yes」といえば、ご自分で催眠に入っていかれます。
言いたくないことを言わせることも、やりたくないことをさせることも、できないんです。


アニマルコミュニケーションをおこなうとき、コミュニケーター側がどのような方法をとるのか?

テレパシーなのか、チャネリングなのか、ヒプノ(催眠)、霊視、瞑想、いいかたはいろいろあると思います。

私は、より確実に「動物の心に意識を合わせる」ために、催眠ってけっこういいなあと思っています。
なぜなら、「上手な人に誘導してもらえば、カンタンに受け取れるから」。
誘導上手なアニマルコミュニケーターと、イメージや感覚を受け取るのが得意なアニマルコミュニケーターが組んだら、すごく素敵な経験となるんですよ♪
また、「飼い主さん自身が誘導してもらえば、ご自分の動物に直接会いにいって話したり遊んだりできる。」
これは、催眠アニマルコミュニケーションの1番のメリットです。

コミュニケーターさんのフィルターを通さず、また、その方の表現能力に頼らず、伝聞で失われる細かい部分も逃さず。
自分自身で、ご自分の大事なペットの感情やことば、たとえ姿が見えなくても、ニュアンスをリアルタイムで受け取ることが可能です。


催眠誘導によるアニマルコミュニケーションのメリット


1動物に意識をあわせるまでの頭の中の雑念、疑い、不安がなくなり、私たちが本来持っているコミュニケーション能力を最大限に活かすことができます。

2コミュニケーション中に、より確実に安定して集中することができるため、動物たちも「いつものより、こっちのほうが話しやすい」と言ってくれています。

3コミュニケーターが代理で話をするのが通常ですが、催眠を使えば、その動物の飼い主さんが自分のペットと話すことも可能になります。
  
4催眠中にペットと相談し、その場で代替案をだして約束などすることも可能です。また、問題行動のあるペットは、飼い主さんのほうも同じ課題をかかえている場合が多いです。同時に飼い主さんのヒプノワークも可能です。



にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
ポチッとお願いします♪

催眠誘導講座・アニマルコミュニケーション講座に関するご質問

カテゴリ:

emblem



=== 3日間で、どのくらい催眠(もしくはアニマルコミュニケーション)が出来るようになるのでしょうか?

他者を催眠状態に導く、または、他人を誘導してのアニマルコミュニケーションならば、3日間で充分に習得できます。
しかしながら、ご自身が、催眠状態でさまざまな情報を受け取るようになるのは、個人差があります。
「イメージするのが苦手」と"思いこんでいる方"や、期待しすぎ、考えすぎ、完璧主義の方だと、ちょっとしたコツをつかむのに時間が必要かもしれません。
どちらにせよ、ご自身しだいですので、リラックス&オープンで、楽しむ気持でいらしてください。
その後のご活動は、ご自身のスキルや経験をもとにお考えください(^^)。


=== 講座を受ける前に、催眠のセッションを体験しておくほうがいいでしょうか?

特に必要ないと思います。
春千代も、ヒプノセラピー受けてみたい…でもどこへ行けばわからない…と思っていて、未経験のまま、エリクソン催眠の講座を受けました。
講座の中で、お互いに誘導する実習がありますので、未経験でも、ご安心ください(^^)。


=== 私は、他のところで催眠にかからなかったので、できないかも…

「他人を催眠に誘導する講座」なので、ご自分がはいれないから誘導ができない、というわけではありません。だから、ご自分で「催眠状態に入っていない」と感じていても、大丈夫です(笑)。
講座に参加され、いまは講師となられた方がいるのですが、はじめは「催眠に入れない、何も見えない」状態でした。それでも他人への誘導は、とても優しくて上手でした♪
本当はいろいろと感じていたけれども、「こんなの、見えているうちに入らない」と思いこんでいただけなんだそうです。期待度が高かったんですね♪
もちろん、コツをつかまれた今では、催眠状態にはいって豊かにイメージを体験しています。
あまり身構えず、いちど、「たった5分で他人を催眠にみちびくエリクソン催眠」を体験されてみてください(^^)。


=== 死後の世界がみえたり、霊が見えるようになると怖いです。

過去世退行のさい、死後の世界を体験していただきます。
肉体の死を得ることで、私たちは次の生と体験をしていくので、必要なプロセスです。この世での恐れは、つきつめていくと死への恐れでもあるようです。
また同様に、霊を見るのが怖いというのも、同じことなのかなと思います。
死は怖いものではないんですよ(^_-)。私の場合、解放されて自由な感じでした。
また、催眠で「霊視ができる」といっても、催眠状態でご先祖さんとお話をする、といったたぐいのもので、幽霊と向かい合うわけではありません。
また、そんな必要もありません。私も幽霊は怖いですが、催眠やってます(笑)。


=== 大阪の催眠アニマルコミニュケーション講座を受講したいのですが。

まず、エリクソン催眠誘導講座の初級・中級・上級(乙)(甲)を順番に受講していただくことが必要です。
しっかりと催眠誘導の技法を身に付けていただいたうえで、ご希望の方には催眠講座の応用として、アニマルコミュニケーションに特化した「催眠アニマルコミュニケーション」に役立つコツ、質問のしかたなどをお伝えし、誘導実習をいたします。


=== 催眠アニマルコミニュケーション受講後、仕事としたいと考えているのですが、何か制約がありますか?

通常のアニマルコミュニケーションと同じで、特に制約はありません。
その後のご活動は、ご自身のスキルや経験をもとにお考えください(^^)。
催眠の可能性をさぐるひとつの方法として、「催眠をつかったアニマルコミュニケーションのコツ」をお伝えしています。


=== 東京と大阪の「アニマルコミュニケーション講座」はどう違うのですか?

【大阪】
エリクソン催眠誘導講座初級・催眠誘導講座中級・上級乙甲をすべて修了された方対象の応用編です。
まず、上記講座で催眠技法を学び、人間相手に相互に実習・体験していただきます。
「催眠アニマルコミュニケーション」「自己催眠応用コース」の2コースがあります。

【東京・福岡】
3日間または4日間で、催眠の技法を学びながら、(エリクソン催眠誘導講座初級・催眠誘導講座中級・上級乙甲)講座内容で、実習をアニマルコミュニケーションに特化して行います。
(株)オーラムさんが主催してくださっています。

開催地・スケジュールでお選びいただけると幸いです。


=== 資格や修了証はもらえますか?

セラピスト・アニマルコミュニケーター養成を目的とした講座/ワークショップではありませんので、資格はありません。
講座終了日には「初級修了○年○月○○日」と書いた、簡単な修了書をお渡ししています。


=== 日程が合わないのですが、上級から受けても大丈夫ですか?

短時間で催眠の技法をお伝えしています。
初級から順番にカリキュラムをこなしていくことで、次の段階の実習へお進みいただくようになっていますので、必ず、初級ー中級ー上級(乙)ー上級(甲)と、順番に受講ください。
再受講は、どこを受けていただいても大丈夫です。


=== 次回の催眠誘導講座・アニマルコミニュケーション講座の開催日はいつですか?

すみません、告知させていただいている内容以外は、未定です…よろしければ、ワンネス・ラボにメンバーご登録をお願いいたします。新しい情報をメールマガジンでお知らせします。

メールメンバー登録。




=== 北海道や沖縄でアニマルコミニュケーション講座の開催はありますか?

すみません、今のところ未定です。人数が集まればどこでも参ります。(株)オーラムさんに要望を出してください(^^)!

アニマルコミュニケーターへ
ランキング参加中です。
ポチッとお願いします♪


催眠誘導講座・アニマルコミュニケーション講座に関するご質問

カテゴリ:
——— 講座を受ける前に、催眠のセッションを体験しておくほうがいいでしょうか?

特に必要ないと思います。
春千代も、ヒプノセラピー受けてみたい…でもどこへ行けばわからない…と思っていて、未経験のまま、エリクソン催眠の講座を受けました。
講座の中で、お互いに誘導する実習がありますので、未経験でも、ご安心ください(^^)。

——— 私は、他のところで催眠にかからなかったので、できないかも…

講座では「他人を催眠に誘導する講座」なので、ご自分がはいれないから誘導ができない、というわけではありません。だから、ご自分が催眠状態に入っていないと感じていても、大丈夫です(笑)。
講座に参加され、いまは講師となられた方がいるのですが、はじめは「催眠に入れない、何も見えない」状態でした。それでも他人への誘導はとても優しくて上手でした♪
本当は感じていたけれども、「こんなの、見えているうちに入らない」と思いこんでいただけなんだそうです。期待度が高かったんですね♪
もちろん、コツをつかまれた今では、催眠状態にはいって豊かにイメージを体験しています。
あまり身構えず、いちど、エリクソン催眠を体験されてみてください(^^)。

——— 催眠アニマルコミニュケーション受講後、仕事としたいと考えているのですが、何か制約がありますか?

通常のアニマルコミュニケーションと同じで、特に制約はありません。
その後のご活動は、ご自身のスキルや経験をもとにお考えください(^^)。
催眠の可能性をさぐるひとつの方法として、「催眠をつかったアニマルコミュニケーションのコツ」をお伝えしています。
セラピスト・コミュニケーター養成を目的とした講座/ワークショップではありません。

——— 次回の催眠誘導講座・アニマルコミニュケーション講座の開催日はいつですか?

すみません、告知させていただいている内容以外は、未定です…よろしければ、ワンネス・ラボにメンバーご登録をお願いいたします。新しい情報をメールマガジンでお知らせします。

  →→→メンバーご登録


宝塚で氣づきのセラピー&ヒーリング…ワンネス・ラボ
http://oneness-lab.jp


true-人気ランキングバナー

このページのトップヘ

見出し画像
×