カテゴリ

カテゴリ:健康とか美容とか

みつろうクリームにアロマオイルで香りづけ。花粉症の鼻グズグズもすっきりするよ。

カテゴリ:

みつろうクリームにアロマオイル

ペパーミント、ラベンダー、レモン、ローズゼラニウム、クロモジなどなど、
アロマオイルで香り付けしてみました。
顔、髪、体、ハンドクリーム、かかとクリーム、なんでも使えます。
エニアグラム実践会で女子に配ってよろこばれました♪

ペットの肉球クリームにもいいですね!
13歳のちーの肉球はちょっと乾き気味なので、マッサージしながら塗ってます。
気持ちよさそう(´∀`)。

EF9EE2A9-8458-4926-B262-573F823D8134


ペパーミントはたっぷりと入れてあるので、花粉症で鼻水がシャバシャバの人におすすめです。
鼻の中にとどくかぎり指をつっこんで塗ると、すーっとして気持ちよいとのご感想。
ワセリンを塗るよりも当然ながら香りもよく、気分が柔らかくなるように感じます。

この、鼻水対策につくったものを顔に塗ったらスースーしすぎて、寒くなりますよ(笑)。

花粉症はつらい。

18歳春から花粉症になって、、ずっと春がきらいでした。
2月から5月まで、眠くなる薬を飲み続けていましたが、治るわけではありません。
でも、ある年から、ぱったりアレルギーがなくなったんです。

これは知らなかった。
対策グッズ!




じゃばら、いいらしいですね。




にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ

ちー、久しぶりの車でおでかけ。MMS、ニュースキャン、ゴッドクリーナー

カテゴリ:
ちー、久しぶりの車でお出かけでした。

 IMG_7656

月に一度のメンテナンス。

「Newscan SWⅡ®(ニュースキャン)」。
私と、ちーのメンテナンスです。
ニンゲン用のプログラムですが、犬も猫も流用可能。
 Newscan SWⅡ®(ニュースキャン)は超低周波音(1Hz~9Hz)により、全身の約630箇所を衣服着用のまま、ヘッドフォンを装着するだけで、 身体を簡単にしかも短時間で総合的にチェックし、有益な健康度情報を教えてくれます。わたしたちの臓器や骨など体の各器官は、 それぞれ固有の共鳴する周波数があり、弱い電流を放っています。これは細胞の働き(互いの情報伝達)に関係しており、 健康な細胞は細胞同士がそれぞれ互いに連携しながら情報を伝達しあうことで、わたしたちの健康は保たれています。 病気の初期段階では、この細胞同士の情報伝達がうまくいかなくなった状態だといえます。
MMS (Miracle Mineral Solution) をちょっと嗅いだら、さらにニュースキャンでも状態が整いやすいみたいですよー。

3歳の人間よりかしこい猫:ちー。ホメオパシーと腎臓クレンズ IMG_0252

ちーが落ち着くのを待って、ニュースキャン。
(こののち激おこ)

このお姉さんはしってる。
でもここはどこにゃん!!??


今日は、じっと受けられたね、ちー。
ハーネスなのか、ヘッドフォンなのか区別がつかなかったのかもね(笑)。

今回初登場、超速効デトックスマシーン「ゴッドクリーナー・ゴールド」。

まぁその、、、書いたらめっちゃアヤシイですね(笑)。
よかったらググってみてください。
予防医学が好きな方は、読めば納得されるはず。

「みんなに浸透してから聞くわ」なんて言ってると、20年くらい過ぎちゃいます。

足の裏から廃毒してくれます。
足の裏には200万個の廃毒穴があるんだって(◎_◎)!!!

IMG_0253

敏感では定評のあるワタクシ。
ニュースキャンより、究極ザッパーよりも強力なピリピリ感がきます。
さっきニュースキャンで状態の悪かった箇所みたい。
背骨、鼻腔、脳。
でも、感じない人にはぜんぜん感じないとか・・・・。
体内に健康体の周波数の超微弱電流を流す(周波数調整する)ことで、カラダの中の流れがスムースとなり、体内に蓄積されていた汚れが短時間で足の裏から排出される。

私の場合は、腎と肝に毒があるもよう。
うん、まあ、Oリングチェックでも、ずっとそう言われてきましたから(^_^;)。

ちー、激怒

久しぶりに連れ出して、、、
知らないおうちにいって、、、
お姉さんにハーネスをひっぱられて、ちー激怒!!!

シャー!
ハー!
パンチ!
ウウウウウーーーー!


かなり長時間、怒ってました・・・。
猫は前頭葉小さいからなあ〜。
さあ、帰ろうね!

IMG_0255
 
IMG_0256
 
でも、帰ったらふつうなんです(笑)。

MMS
究極ザッパー
ゴッドクリーナー
ニュースキャン

予防医学に興味のあるかたは、調べてね。

「ペットと飼い主のエニアグラム」

2018年7月28日(土)
10:00~17:00(昼食休憩含む) 5,000円
(6/31までのお申込み・お支払い 早割4,500円)
※事前振り込みとなります。
■会場:ドーンセンター中会議室 京阪「天満橋」駅、地下鉄谷町線「天満橋」駅1番出入口から東へ約350m JR東西線「大阪城北詰」駅下車。2番出口より土佐堀通り沿いに西へ約550m
■定員:15名様
■お申込:日本エニアグラム学会関西のページへ
赤木美津子 (NPO法人日本エニアグラム学会認定ファシリテーター)

(対象者)どなたでもご参加いただけます。
エニアグラムが初めての方も参加可能です。
ペット・飼い主に特化したプログラムで行いますが、現在、犬や猫などペットと暮らしておられないかたでもご参加可能です。

※タイプが不明の方は、当日までにNPO法人日本エニアグラム学会「簡易タイプ診断」にてタイプチェックを行いご参加ください。

*そのまえに、ワンネス・ラボ実践会や、日本エニアグラム学会関西づどい等にご参加いただけると、よりはっきりと学べます。

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ


骨折記念日・・・

カテゴリ:
2016年8月29日月曜日の大雨の昼、近所でコケて左上腕部を骨折、
次の日には入院して手術を受けて、9月1日木曜には退院しました。
2泊3日。

病院のメシがあまりにもマズすぎましたよ・・・。

IMG_2443


IMG_2480

そのまえの金曜から日曜まで東京遠征だったので、
ちーには、お留守番たくさんで、寂しい思いをさせました(T_T)。

でも、急いで退院したものの腫れて痛くて、熱もあってつらくて不自由な私。
ちーが一緒に寝てくれて、すごくすごく和みましたよ・・・。

私の左腕をまくらに寝るのが習慣なので、それもできなくて脚の間で密着してました。

なぐさめてくれている?

うーん、たぶん違うでしょう。
ニンゲンの都合のいいように、解釈すべきではありません。
私たちがどんなに至らなくても、無条件の愛をくれるペットたちではありますが、
ニンゲンの感情とはやっぱり違うものです。

IMG_2485

今日の腕。

もうすっかり元通りに動くし、右腕との太さの差もわからなくなったし、
キズもこのとおり、えくぼくらいのへこみです。
ケロイドにもなってない。
まあ、お酒を飲むと赤くなるけど、いいや、そのくらい。

ホッチキスで留められて、
ホラーになってたからね(^_^;)。


IMG_6231

やりつづけたこと

  1. 自己催眠で痛みを切り離す。消炎鎮痛剤をなるべく使わない。
  2. 自己催眠(メディカルヒプノ)で自分の治癒力を最大限に伸ばす
  3. そのための栄養素。天然由来のマルチビタミンを3倍量、グルコサミンとコンドロイチン
  4. 治癒アップのための温熱器械。究極ザッパー「電気的透過作用」遠赤外線サウナ「スマーティ」光線治療器
  5. 傷跡をきれいに目立たなく治したい。傷口まわりの血行促進に、ヘパリン類似クリーム。DMSO(ジメチル・スルホキシド)鎮痛作用、膠原質軟化作用、抗炎症作用
  6. 保険適用内のリハビリを制限いっぱい使う
  7. 自分で出来ることは時間がかかってもやる
  8. 三角巾、杖などで「けが人」をアピールする(人が多いところを歩いていて、ぶつかられないように)
  9. 優先座席と車椅子用のトイレを最大活用(助かりました・・・)
  10. 荷物、財布などは可能な限り軽く小さくする。

Mちゃんには「こんなにできません・・・」って言われそうだけど(笑)。

気持ちの持ち方

気持ちの持ち方としては、こんなことを。
自分で自分に「コケなければよかった・・・」といって責めたくなったら、タッピング。負の感情は治癒の妨げになるから。

「その年齢だったら元にもどらないよ」「ムリしないでね」などの励ましは、気持ちだけもらって受け流す。
だって、早く治癒するつもりだったし真剣にそれを実行していたし、、、
そのために問題の部位を特定するのが重要で、毎回レントゲン写真のプリントアウトももらう、へんな患者でした(笑)。
(主治医さんには「あんまりこんな人いませんか?」と聞いたら薄く笑われた)
(慎重なタイプ6の理学療法士さんに「回復が順調すぎてこわいです」って言われた)


傷も骨も時間があれば体が元通りにしてくれるけど(ケガは絶対になおる)、動かさない時期に固まって弱くなった肩と腕は、じっとしていても元通りにはならない。
リハビリはちょっとムリしないとリハビリになりませんからね

骨折記事


にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ


雨が続くので、ベランダですき焼きをしたよ。

カテゴリ:
IMG_5435
誕生日プレゼントで買ってもらったハリケーンランタンです。
私にはまだ早いと思っていたのに・・・(汗)。
ますます荷物が多くなってしまうなあ。


若い人は見えるんだろうけど、
おばちゃんには、
ろうそくの灯だけだと、

すき焼きが煮えたかどうかわからないんですよねーーー(^_^;)!

そして、何を食べているのかわからない。
そりゃ困る!

LEDランタン出動。
写真では同じように写っていても、実際にはずいぶん違います。

IMG_5437

昨夜は風が強かったけど、、、しっかり灯してくれました。
うれしいなぁ、友人たちありがとう!!

ケース作らなきゃ・・・。

IMG_5440

食後の休憩もここで。
いつもなら、たまった録画をチェックする時間です。
こうやって炎を見ながら、ぼーっとするのっていいですねぇ。


ハリケーンランタン大型デイツ80カントリーブルー
こだわり雑貨の店 銀の船

コールマン Coleman LEDランタン バッテリーロック パックアウェイ ランタン ナチュラルウッド 2000031275



にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ

このページのトップヘ

見出し画像
×