2007年02月22日

Wブルーベリー

ブルーベリーベーグル

仕事がどうにも忙しくてしばらくblogをさぼってました。
その間も画像は撮ったりしていたんですがいくつかは過って
消去してしまったり・・・T_T
せっかくなので振り返って記事をUPしようと思います。

今朝はですね、ポールボキューズで買ったブルーベリーベーグルに
kiriのクリームチーズとアヲハタの新発売Fruityfullシリーズの
ワイルドブルーベリージャムをトッピングしました〜。

ジャムはいろいろ試してみるのが好きなんだけど結局帰ってくるのは
アヲハタのジャムだったりします。
55シリーズは期間限定で面白いフレーバーが季節毎にリリースされるし
スーパーフルーティ35シリーズは果肉ごろごろ、果汁多めでパンにも
ヨーグルトにも合うからこの二つのシリーズは私のお気に入りなんですが
そこへ三つ目のお気に入りが加わりました!!

私のお気に入りポイントはまず甘さ控えめである事。
よくパッケージに惹かれて海外のジャムにチャレンジするんだけどたま〜に
甘過ぎて口に合わないものもあったり、しません?
このジャムは甘過ぎずあっさりしていてなんだかすごくさわやか!
次のポイントはパッケージがかわいいorお洒落である事。
このジャム、ラベルにロゴだけがプリントってところがいいよね。^_^
毎朝ボトルのリッドをあける楽しみ、ここ大きなポイントです♪

アヲハタブルーベリー
onenote_web at 22:17│Comments(10)■breakfast 

この記事へのコメント

1. Posted by nao   2007年02月23日 06:57
おはようございます、onenoteさん!
ブルーベリーな組み合わせ、たまらんですね☆^^
このジャムは今日の朝刊に挟まれてたスーパーのチラシに載ってて、
なんだか美味しそうなのが出たなぁ、と思ったとこだったんですよ〜!
タイムリー!(笑)
onenoteさんオススメの一品、
私もすっきりとした甘さのジャムは好きなので、
ぜひ挑戦したいと思いました☆
お店でまた確認してみますね〜。。
こんな素敵な瓶だと、ほんま朝食が楽しみになりそうです。。
2. Posted by seizyy   2007年02月23日 13:07
ジャムの瓶、可愛いですねー。ポイント高し。
そして甘すぎないのっていいです!!
私もあんまり甘いのは苦手です。

色々なベーグルサンド作られたんですね。
どれもちょっとコダワリがあって美味しそうな
物ばかりです!!売れそうですよ〜^^

スープカリーは北海道発らしいですが私は一度も
食べた事がないんですよ・・・(何でだ?)
とっても美味しそうに出来てますねー。
器も毎回素敵でお洒落です〜^^
3. Posted by an   2007年02月23日 18:36
毎日おいしそう(*'-'*)おっしゃれ〜♪♪♪
こんな朝食なら毎日楽しみに早起きしちゃいます(^^)
4. Posted by 陽だまり♪   2007年02月24日 14:44
お久しぶりです(*^_^*)こんにちは!
陽だまりです。もう忘れられてしまったかな?
やっと やっと産まれたんです!
元気な女の子です。またブログ再開です。

またじっくりブログ拝見させていただきますね♪
5. Posted by 龍山マスター   2007年02月24日 18:02
こんばんわ!
ブルーべーりーな朝!ですね^^
クリームチーズとの組み合わせてがまたニクイです!!
マスターも甘いジャムよりスッキリした感じのものが好きです。
りんごでも紅玉という酸味が少し強めのものが
ジャムとか加工品に使われてます。

6. Posted by onenote   2007年02月25日 09:47
■ naoさんへ ■
naoさん、こんにちは〜。
甘さ控えめジャム好きにとってはアヲハタのメルマガで
このジャムを知ってから発売まで待ち遠しかったです。
新聞を取ってないので貴重な情報源だったりします。(笑)
ラベルをよーく見るとブルーベリーのイラストが入ってますね。
今頃気付きました。なんかかわいい〜。^_^
naoさんならジャムも手作りしそうですけど良かったらぜひ
試してみて下さい。きっとnaoさん好み!
このジャム、容量が多いのでたっぷり使わないとですよ。*_*
一人暮らしの難関、使い切る!でも美味しいのであっと言う間かも。
7. Posted by onenote   2007年02月25日 09:59
■ seizyyさんへ ■
ふふっ、やっと日本にもかわいいパッケージの商品が登場です。
「きざんだピクルス」とは大違いです。(笑)
もし私がseizyyさんのようにアメリカ在住だったらパケ買いばかり
してしまいそうでちょっと怖いんですけど。^_^
熱し易く冷め易い性格の私は最初はいろいろ凝ってしまうんですよ。
今までも様々なマイブームが私を通り過ぎました・・・T_T
ダイエット、サプリ、マクロビなど夢中になってはいつの間にか
あの頃の私はどこへ?な冷めっぷりです。
特にマクロビなんて始めるどころか始める前にやめたような。(苦笑)
seizyyさんは北海道出身だったんですね!
勝手に東京出身だと思ってましたよ〜。
8. Posted by onenote   2007年02月25日 10:22
■ anさんへ ■
クリームチーズとブルーベリージャムの組み合わせって
美味しいですよ〜。しかも簡単だし♪
この日はサラダも何もなし。(笑)
しかも半分にカットしたベーグルは両方ともクリームチーズと
ジャムを塗って1個で2度美味しい状態にしました。^_^
9. Posted by onenote   2007年02月25日 10:27
■ 陽だまりさんへ ■
長女ご出産おめでとうございます〜〜〜♪
出産までいろいろ大変でしたもんね、本当に良かったです!
ここ最近はそろそろかな?なんてブログをのぞきに行ってたんですけど
陽だまりさんから報告頂けてすごく嬉しいですよー。^_^
ひなこちゃんの成長を私も楽しみにしていますので
陽だまりママさん、頑張って下さいね!
どんな時でも応援してますから。^_^
10. Posted by onenote   2007年02月25日 10:31
■ 龍山マスターさんへ ■
紅玉ってジャムやアップルパイなどに向いてるそうですね。
オーブンを持ってないのでいつかアップルパイを作ってみたい〜♪
その時はぜひとも青森産の美味しいリンゴを使いたいです。^_^
マスターも甘味すっきりがお好きなんですね。
そういえばMOWアイスも甘味すっきりですよね〜!
日本人は料理にお砂糖を使うのでデザートは海外より甘味が
少ないそうです。
MOWの新しい味は何が出るんでしょう?楽しみですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔