■breakfast

2007年05月08日

ミネストローネ

ミネストローネ

今日は今年に入ってから一番の暖かさ、というより暑さになるそうです。
それなのに温かいスープを朝食に。(笑)
先日お鍋にいっぱいトマトの水煮缶を二つ使ってトマトソースを作ったんですよ。
いろんな料理に使おうと思って、まずはミネストローネです。

使った野菜はキャベツ、じゃがいも、人参、椎茸、たまねぎ。
今回のは野菜だけのミネストローネ。うん、ベーコンとか家になかったから。^_^
しっかり煮込んだトマトソースのおかげでベーコンがなくてもコクがありました。
仕上げに粉チーズと乾燥パセリを振りかけて頂きます。

ヨーグルトは前夜からキッチンペーパーに包んで水切りして濃厚クリーム状に
なったものをフルーツグラノーラにトッピングしました。

今朝はトーストは半分だけ。飲み物はアイスミルクです。
早起きしたのでこんな朝食が取れました。やっぱり三文の得ですね。
(朝からスープを作る時間が出来たという意味です。普段は面倒だしね・・・)
onenote_web at 08:54|この記事のURLComments(4)

2007年05月03日

5/3の朝食

5/3

今朝の朝食。
緑茶と黒豆のパン、サラダ、炒り玉子、リンゴ、青汁ベースのジュース。
抹茶じゃなくて緑茶ってところが逆に新鮮だった〜!
さっぱり&さわやかなパンで、黒豆の甘味が引き立つ生地でした。

ファンケルの冷凍青汁は凍ったまま使用。
バナナと牛乳とヨーグルトとオリゴ糖を加えてミキサーにかければ出来上がり。
そろそろこういう冷たい飲み物の出番ですなー。


onenote_web at 21:57|この記事のURLComments(2)

2007年04月27日

フライパンでアップルケーキ

アップルケーキ01

今朝はパンを切らしていたのでホットケーキミックスを使って
フライパンで焼くアップルケーキを作りました♪
これは日清のホットケーキミックスの袋の裏に書いてたレシピを参考に
牛乳→豆乳、グラニュー糖大さじ2→大さじ1に変更して作りました。

掲載されていたのは以下の通り。
材料:ミックス粉100g、りんご125g(1/2個)、卵1個、牛乳200cc、
   バター10g、砂糖20g、サラダ油少々

サラダ油少々を熱したフライパンに生地を流し入れ、表面にポツポツと
泡が出てきたらスライスしたリンゴを並べ、砂糖とちぎったバターを
全体にのせ、裏返して5分焼く。

袋裏の掲載画像だと大きめのフライパンを使用してるようだけど私は小さな
サイズのフライパンで焼きました。でもちゃんと焼けましたよ。
焼き上がったアップルケーキにメープルシロップをかけても美味しいかも!

アップルケーキ02
onenote_web at 08:19|この記事のURLComments(6)

2007年04月24日

黒糖食パン

4/24の朝食

本日の朝食。
・黒糖食パン
・人参とツナとさやいんげんのサラダ+プチトマト
・カフェオレ
・サンふじリンゴとセミノール

黒糖食パンはスーパーで売ってるタカキベーカリー、3枚入りで100円弱だった。
ほんのり甘くて黒糖のいい香り〜♪それにしてもペラくない?
食パンはだいたい「5枚切り派」なんだけどこれは6枚切りサイズだよね。

今年は輸入オレンジの値段が高騰してるんだよね・・・前より高ーい。
昨今の異常気象の影響だそうです。
そんな訳でセミノールを買ってみたけど美味しいよ♪
セミノールはアメリカ生まれの雑柑類だそうで、ジューシーで甘い!

それからサンふじリンゴ。シャクシャクした歯応え、そこがいいねっ。
リンゴって皮ごとの方が美味しいと思うんだけど、どう?

なんかこうしてみると何かのエサみたいな食事だなぁ。T_T
onenote_web at 15:04|この記事のURLComments(0)

2007年04月23日

パンケーキ

パンケーキ

昨日の私はなんだかやたらアクティブだったなぁ。
だって朝からホットプレートを出してきてパンケーキを焼いたり。
パンケーキといってもホットケーキミックスを少し多めの牛乳と溶かしバターを
入れるだけの簡単なものなんだけどね。
昨日の残りを冷凍保存しておき、今朝は電子レンジで温め直しました。

半端に余ったニンジンは軽く茹でておいてツナとマヨで和え、ブロッコリーと
ゆで玉子、プチトマトを添えたサラダに。
カボチャのポタージュは生クリームじゃなく牛乳使用であっさりと。
普通のコンソメを切らしていたのでハーブコンソメを使ったけど違和感なし!

休日にまとめて下ごしらえしておいたおかげで今朝はとってもラクだった。
今後もうまく時間を使ってちゃんとした食事を心掛けたいな♪
onenote_web at 09:29|この記事のURLComments(2)

2007年04月17日

カマンベール&リンゴ

昨日の朝

昨日の朝食です。
日曜日は天気が良かったのでお散歩がてらホルスまで歩いてきました。
レーズン&くるみ食パンが欲しかったんだけど売り切れていたので
普通の上食パン(5枚切り)を購入。久々の美味しいパンにありつけた♪

今頃なぜかリンゴにハマっている私。旬じゃなくても美味しいね!
中サイズなら一日一個は(数回に分けて)食べてます。
一日一個のリンゴで病気知らずと言うからいいよね。
今のところサンふじとジョナゴールドを食べる事が多いです。
他にお薦めの品種とかあります?

この日はリンゴにカマンベールチーズを挟んでみました。
リンゴの切り方はこれでいいんだろうか、厚みはこんなもの?薄すぎ?
などと疑問に思いつつ・・・
onenote_web at 08:39|この記事のURLComments(6)

2007年04月12日

レーズンベーグルを使って

アップル・ベーグル

まだ冷凍庫にベーグルがあった日の朝食です。(遠い目)
最近はベーグル全然食べてない・・・近所のパン屋さんに「偽ベーグル」が
売ってはいるけどMarzi-panのもちもちを味わってしまったからもうカチカチの
偽ベーグルには手がのびなくなったんだよ。

この日使ったのはレーズンベーグル。
薄くスライスしてキャラメル色にソテーしたアップルに砂糖なしの生クリームを
のせました。少量の生クリームはラテに使うミルクを泡状にホイップするあの
小さな機械で数秒で作りました。
(あれなんて言うんだっけ?最近名前とかすぐに出てこないのよ)

明日のパンはスーパーで買った食パンだよ。
こだわりを捨てたんだね・・・「セービング」ブランドの食パンだもの。
せめて神戸屋とかヤマザキとかパスコ、でもなく。
ひょっとしたらとんでもなく美味しいかも!という期待をあっさり裏切りやがった。
はぁぁぁ〜ホルスのパンが食べたいー!!(泣)

onenote_web at 20:11|この記事のURLComments(2)

2007年03月31日

marzi-panのいちじくベーグルで

いちじくベーグル1

おはよう♪Good Morning♪Bonjour♪
今朝も買置き(冷凍保存)しておいたmarzi-panのベーグルでの朝食です。
ドライいちじくが練り込まれたベーグルを使ってさて今日は何を挟む?
ベーグルに何を挟むかはいつもわくわくしたりいろいろ迷ったり。
むむむと悩んだ末、クリームチーズにレーズンと刻みくるみを混ぜて
りんごのスライスをサンドしてみました。^_^

味がミックスしすぎてケンカしちゃうかと心配だったけど全然OK!でした。
りんごのしゃきしゃき歯ごたえ、レーズンやいちじくの凝縮された甘味、
さわやかなクリームチーズのほのかな酸味、香ばしいクルミ・・・
どれも主張しすぎず調和の取れた味わいに仕上がってくれました。

プレートに添えたのはトマトとキュウリとかにサラダフレークに
ヨーグルトベースのドッレッシングをかけたもの。
それと昨日の残りのじゃがいものバルサミコ酢サラダです。

いちじくベーグル2
onenote_web at 10:44|この記事のURLComments(4)

2007年03月30日

クリームチーズ&サーモン・ベーグル

クリチ&サーモン

昨日は体調を崩して寝込んでしまいました・・・。
本当は大阪なみはやドームでの世界フィギュアエキシビションに急遽
行こうかと企み、オークションでチケットを狙ったりこの際当日に行っても
きっと会場にはチケを余らせた人がいるに違いないから行ってみようか!
と考えたりしつつ、悩みすぎてダウン。どれだけヘタレな私やねん。
行こうと思ったのに気付いた時には6時半。ひえ〜寝てたよ!!
愛しのランビエール様〜〜〜。(←あの日以来はまる私)

という訳でどんよりした気分で迎えた今朝。-_-
せめて朝食で元気を出そうとベーグルサンドの代表メニュー、大好きな
サーモンとクリームチーズサンドを作りました。

サンドした順。
下になるベーグルにクリームチーズ→きゅうり→レタス→サーモン→
タマネギ→ケッパー→ディル→上になるベーグル。
はぁぁ〜ぁ、こんなんじゃ気分は晴れないなぁ。



onenote_web at 13:52|この記事のURLComments(0)

2007年03月27日

オレンジ・ベーグル

オレンジ・ベーグル

今朝選んだのは「オレンジ・ベーグル」です。
オレンジと(おそらく)ミントの葉が練り込まれたさわやかなベーグルです。
マスカルポーネ・チーズにグラニュー糖とサルタナ・レーズンを刻んで混ぜて
ベーグルに塗って頂きました。

私は手軽なお湯に溶かすだけのインスタント・コーヒーもよく利用するけど
コーヒー豆を挽いてドリップするコーヒーはやっぱり美味しいですね。
そう味にこだわる私じゃないけど、こうしたコーヒーは格別!と思います。
本当はもっとちゃんとこだわってみたいけど、なかなか出来ない・・・
私にとってはちょっとだけレベルアップな朝の時間。^_^

onenote_web at 10:12|この記事のURLComments(4)

2007年03月25日

メープルウォールナッツ・ベーグル

メープルウォールナッツ

今朝はメープルウォールナッツ・ベーグルをチョイス。
マスカルポーネ・チーズを塗ってメープルを少したらし、輪切りにした
バナナを乗せて頂きました。
飲み物はミルクをたっぷり使ったルイボス・チャイティー。
サラダとかなしの簡単な朝食で済ませました。
onenote_web at 23:24|この記事のURLComments(4)

2007年03月24日

アップルシナモン・ベーグル

アップルシナモン01

今朝のベーグルは神戸市垂水区にある「marzi-pan」のアップルシナモン。
これにたっぷりマスカルポーネ・チーズを塗って頂きました。
アップルフィリングがたっぷり!アクセントのレーズンとシナモンがいい香り。
肝心の生地はというとソフト系でかなりもちもち!!
やっともちもちベーグルに出会えたわ。本当はハード系が希望だけどソフト系も
いいかもと思いました。
プレートに添えたサラダは小さくちぎったレタスと千切りの春キャベツ、コーン、
赤パプリカに自家製ドレッシングで和えたもの。

自家製ドレッシングの材料。
みじん切りのタマネギ、サラダ酢、オリーブオイル、ブラウンシュガー、
塩・コショウ、エルブドプロバンス(乾燥ハーブ)を適当に混ぜて作りました。

アップルシナモン02

ここ最近の私のベーグルのはまりっぷりを知っていた友達。
行きたがっていたこのお店へ昨日車で連れていってくれました♪
店内はお客さんが2人入ればもういっぱいのとっても小さなお店。
種類が豊富に揃っているという午後3時頃に到着した私たちが入店すると
焼き上がったばかりのベーグルが出てくる、出てくる!
しかもレジで購入時に「焼立てがありますから」とほかほかの焼立てと
交換して袋に詰めてくれました。
やや小振りサイズのベーグルはプレーンが100円で他も120円〜150円ぐらい。

購入したのはプレーン、チーズ、シリアル、いちじく、オレンジ、レーズン、
アップルシナモン、チョコ、メープルウォールナッツ、カレー。
カレーベーグル(画像になし)以外は全部半分にスライスしてラップに包みました。
冷凍するのがもったいないぐらいまだもちもちです♪

marzi-panのベーグル
onenote_web at 10:57|この記事のURLComments(8)

2007年03月21日

クランベリー&フィグ・セーグル

セーグル

先日ご紹介した神戸ミント内の「LE BIHAN」というパン屋さんのセーグル、
たっぷりのクランベリーとラム酒漬けされたいちじくが入っています。
それにイカリスーパーで見つけた小さなサイズのエシレバターを塗ってみたけど
せっかくの風味や香りなど醗酵バターならではの良さはもっとシンプルなパンの
方が合うよね。次回はそうしようっと。

今朝は新じゃがとベーコンを使ってジャーマンポテトらしきものを作りました。
ベーコンがカリカリに焼けすぎてちょいと失敗・・・。T_T
一度取り出すべきだったのかなぁ。やっぱ手抜きはだめね。

onenote_web at 15:00|この記事のURLComments(0)

2007年03月20日

B.L.T.ベーグル

B.L.T.ベーグル

ベーコン・レタス・トマトでB.L.T.なのよね。
それらをベーグルに挟んでみました。
私の好みでベーコンはカリカリではなく弱火〜中火でやわらかさを残した
仕上がりにしました。^_^
今回使用したプレーンベーグルは「ミント神戸」のB1Fに入っている
さんのみや阪神食品館の中にあるルビアンというパン屋さんのものです。

やっぱりパン屋さんのベーグルという感想です。やっぱりね・・・

ルビアン
onenote_web at 19:23|この記事のURLComments(4)

2007年03月19日

ikariのブルーベリー・ベーグル

イカリのベーグル

相変わらずというか懲りずにベーグルをパン屋さんで見つければついつい
買ってしまう私。たいてい食べてガッカリするのにね、本当懲りてない!
今回はikariスーパーのパンコーナーで見つけて1個だけ試し買い。

ブルーベリー・ベーグルにクリームチーズとブルーベリージャムというベタな
食べ方ですけど、これ以外に思い付かないのよ・・・。

表面がやや焼き過ぎって気もするけど、パン屋さんで買ったベーグルにしては
若干もちもち感もあってガッカリ度はそんなに高くありませんでした。
ガッカリしながらいろんなパン屋さんのべ−グルを試すのはそれはそれで
結構楽しかったりします♪
いつか「こんなお店でこんな美味しいベーグル!」という驚きに出逢う事を
夢見てるんですけど、あるかなぁ。


onenote_web at 11:01|この記事のURLComments(8)

2007年03月16日

3/16の朝食

3/16の朝食

本日の朝食。
・トマトとブロッコリーのスクランブルエッグ
・レタス
・イチゴ
・牛乳(飲み物)
・トースト+マーガリン&はちみつ

トーストはたくさん切り込みを入れてから焼いてます。
マーガリンとはちみつが間に入ってじゅわ〜っと美味しい♪
onenote_web at 15:11|この記事のURLComments(4)

2007年03月14日

朝トースト

朝トースト

シンプルなスタイルでトーストを味わう朝。
サクサクのトーストをかじりながらコーヒーをすする。
たったそれだけなのにしあわせ〜♪
onenote_web at 11:08|この記事のURLComments(4)

2007年03月13日

ベーコン&カボチャベーグル

パンプキン

本日のベーグル
・クルミベーグル(大阪ホットクロス)
・カリカリに焼いたベーコン
・カボチャサラダ
・レタス
・クリームチーズ

カボチャサラダの作り方は、レンジで蒸したカボチャをつぶし
マヨネーズ、塩コショウ、レーズンと混ぜ合わせるだけ。
レタスを敷いた上にそのカボチャサラダをのせ、カリカリに焼いた
ベーコン、上になるベーグルにクリームチーズを塗れば出来上がり。

このベーグルサンドのレシピは「サンドイッチノート」という本に載っていた
ジュノエスクベーグルというお店のメニューだそうです。
この本のおかげでサンド系メニューを作るのが楽しくて仕方ありません。^_^


onenote_web at 19:44|この記事のURLComments(2)

2007年03月08日

アボカドシュリンプ・トースト

アボカドシュリンプ02

アボカド、えび、たまねぎのみじん切り、マヨネーズ、レモン果汁、塩を
混ぜ合わせて作ったアボカドシュリンプをトーストに乗せました!
相変わらずアボカドの当たりはずれを見極められないでいるけど今回は
なんとか使えるアボカドだったようです。
でも変色寸前でしたけど。

冷凍庫にはプレーンベーグルが一個・・・
どうしても食べたくて仕方なくなったら食べる用に置いてるんです。(笑)
だからまだ我慢出来る今はトーストを食べています。
早くどこからか入手しなければそろそろ禁断症状が出そう。

アボカドシュリンプ01
onenote_web at 23:51|この記事のURLComments(6)

2007年03月07日

3/7の朝食

3/7の朝食

今朝はベーグルではなくタカキベーカリー(スーパー市販品)の
石窯シリーズの「レーズン&くるみブレッド」のトーストです。

しなびかけたレタスはちぎって冷水に放しておくとシャキッと感が
戻るみたい。千切り人参も加えてドレッシング和え。
あとはトマト、ビートの酢漬けと昨日のビーンズサラダを添えました。

ヨーグルトにはアヲハタのブルーベリージャムをトッピング。
岩海苔じゃないからね!!(なんかそう見えません?笑)
まぜるときれいなブルーベリー色になるのが好き♪
onenote_web at 10:15|この記事のURLComments(4)

2007年03月05日

あさりのチャウダー

3/5の朝食

本日の朝食。
・あさりのチャウダー
 材料:あさりの水煮缶、キャベツ、にんじん、たまねぎ、小麦粉、牛乳など。
   
・バナナとグレープフルーツ&ヨーグルト
 プレーンヨーグルト(明治ドマッシュノがお気に入り)で果物を和える。

・たまごとレタスサンドのベーグル
 材料:茹で玉子をマヨで和えたもの、レタス、きゅうり、トマトを挟む。

・ビートの酢漬け
 原産国スウェーデンの瓶入り、輸入食材店カルディで購入したもの。
 えぐい酸味もなくマイルドで食べ易く、ビートはやわらかい。


onenote_web at 23:57|この記事のURLComments(6)

2007年03月02日

クーペルス・オニオン・ベーグル

オニオンベーグル

「The Bagels ふじもと」の"クーペルス・ベーグル"ハードタイプのオニオンを使って
クリームチーズ、ベビーリーフ、パストラミビーフ、目玉焼きをサンド。
実は温泉卵を目玉焼きにしてみたよ〜。
両面焼いてほどよく潰したらマクドのエッグに似た感じになったような?

The Bagels ふじもとはなかなかもっちりした生地でした。ほっ♪
輸入食材店のカルディで売ってたよ。
最近パン切りナイフの切れ味が悪い・・・買い替え時かなぁ。
onenote_web at 11:39|この記事のURLComments(8)

2007年03月01日

フレンチトースト

フレンチトースト

冷凍庫に一枚だけ残っていたハードトースト。
なんとか美味しく食べたくて今朝はフレンチトーストを焼いてみた。
牛乳と卵と少しのオリゴ糖を混ぜてジップロック袋にパンと一緒に入れて
液が染み込むまで数十分・・・
あとはフライパンで弱火〜中火でフタをしてじっくり焼けばOK!
シナモンとパウダーシュガーをふりかけ、たっぷりメイプルシロップを
かければ出来上がり〜。

フライパンにフタをしてじっくり焼いたせいなのかありえないぐらいに
ふっわふわのフレンチトーストになりましたよ♪
onenote_web at 20:58|この記事のURLComments(0)

2007年02月28日

レタスと温泉玉子の簡単サラダ

2/28朝食

本日の朝食。
・オレンジとクルミの田舎パン(イグレック・プリュス+)
・レタスと温泉玉子のサラダ
・ルビーグレープフルーツ
・キウイ
・にんじんジュース

レタスのサラダに使ったドレッシングはいつもよく即席で作るんだけど
冷凍保存のみじん切りたまねぎ、サラダ酢、オリーブオイルに塩コショウ
ただそれだけのシンプルなもの味です。
使用するマルカンのサラダ酢はもう何本もリピートしているお気に入り。
酢の物やポテトサラダの隠し味にも使ったりしています。

ルビーグレープフルーツは皮をざくざく包丁でカットしてから薄皮に添って
実の部分をアバウトにカットしています。
onenote_web at 10:13|この記事のURLComments(6)

2007年02月27日

イグレック・プリュス+

モーンプルンダー

昨日「イグレック・プリュス+」三宮店で買ったモーンプルンダーというパン。
ケシの実が生地の中にもたっぷり入っていてパンを齧る毎にポロポロと落ちる
んだけど、ケシの実が大好きな私にはこの贅沢なほどの量に感激でした♪
表面のアイシングと中にごろごろと詰まってるクルミがまた美味しさUP!!
固めのパンかと思いきやサクッと感もありドーナツのような食感でもあり。
温めたりせずにそのまま食べたけど、きっとこのパンはそのままでも美味しく
頂けるように作られている気がしました。

最近また野菜不足な気がして、プレートにはいつものレタスやトマトに加えて
予め軽く茹でておいた人参とカボチャをグリルで焼いたものも。
飲み物は人参をベースとした野菜&フルーツのジュース。
もっともっと野菜をたくさん食べたいなぁー。

イグレック・プリュス1

イグレック・プリュス+三宮店は三宮駅からフラワーロードを5分ほど南下すれば
すぐに辿り着けます。店内はすごーく狭い。

イグレック・プリュス2

プレーンベーグル3つ、モーンプルンダー、オレンジとクルミの田舎パンを購入。
残りのパンも楽しみ〜♪(多分今日のお昼もパンかな)
onenote_web at 10:34|この記事のURLComments(2)

2007年02月22日

Wブルーベリー

ブルーベリーベーグル

仕事がどうにも忙しくてしばらくblogをさぼってました。
その間も画像は撮ったりしていたんですがいくつかは過って
消去してしまったり・・・T_T
せっかくなので振り返って記事をUPしようと思います。

今朝はですね、ポールボキューズで買ったブルーベリーベーグルに
kiriのクリームチーズとアヲハタの新発売Fruityfullシリーズの
ワイルドブルーベリージャムをトッピングしました〜。

ジャムはいろいろ試してみるのが好きなんだけど結局帰ってくるのは
アヲハタのジャムだったりします。
55シリーズは期間限定で面白いフレーバーが季節毎にリリースされるし
スーパーフルーティ35シリーズは果肉ごろごろ、果汁多めでパンにも
ヨーグルトにも合うからこの二つのシリーズは私のお気に入りなんですが
そこへ三つ目のお気に入りが加わりました!!

私のお気に入りポイントはまず甘さ控えめである事。
よくパッケージに惹かれて海外のジャムにチャレンジするんだけどたま〜に
甘過ぎて口に合わないものもあったり、しません?
このジャムは甘過ぎずあっさりしていてなんだかすごくさわやか!
次のポイントはパッケージがかわいいorお洒落である事。
このジャム、ラベルにロゴだけがプリントってところがいいよね。^_^
毎朝ボトルのリッドをあける楽しみ、ここ大きなポイントです♪

アヲハタブルーベリー
onenote_web at 22:17|この記事のURLComments(10)

2007年02月21日

パストラミビーフ・サンド

パストラミビーフ

2/21の朝食です。
使用したのはポールボキューズのベーグルです。
サンドしたのはレタス、チェダーチーズ、パストラミビーフ、
人参サラダ、刻んだピクルスです。
onenote_web at 22:43|この記事のURLComments(2)

2007年02月20日

マシュマロバナナ×ベーグル

2/20-1

2/20の朝食です。
ブルーベリーバナナベーグルにカットしたバナナとマシュマロを
トッピングして軽くトーストしました。
画像ではとろけて見えないのですが噛むとマシュマロがとろ〜り
溶けてクリーム状なんです。
マシュマロは高さがあると焦げすぎるので半分にカットしています。
onenote_web at 22:38|この記事のURLComments(2)

2007年02月17日

ポールボキューズのベーグル

シナモンレーズン

近所のパン屋さん"ポールボキューズ"にも3種類のべ−グルが売ってるので
久々に買ってみました。
以前はプレーンとブルーベリーだけだったような気がしたんだけど今回
シナモンレーズンというのを発見!これは試してみるべし!
厚みがやや控えめで、ツヤのないベーグル。

今朝はそのシナモンレーズン・ベーグルにクリームチーズとアヲハタの
アップルシナモンジャムを塗って頂きました。
どれどれ、ポールボキューズのベーグルはいかに?とグルメでもないくせに
えらそうだが品定めモードでまずは一口。
表面はカリッ、サクッ!あぁこのはじめの食感はいいかも知れないっ。
でも噛むと中身はほとんどもちもち感なし。残念、かなり残念!
生地もぎゅっと詰まった感じがなく、ちょっと歯応えのあるパン風。
シナモンとレーズンの香りはすごくいい。そこは価値あり。

うーーーーむ・・・(しばし悩む)ベーグルとしては言葉につまる。
でも、近所で買えるのはここしかないのでやむを得ずリピートするかも♪
(だってもう買い置きのベーグル残り1個だし。)

神戸にはたくさん美味しいパン屋さんがあるわりにべ−グルの評判は聞かない。
もっとべ−グルにも力を入れて欲しいなぁ。
それとも私が知らないだけでどこかにひっそりあったりするのかな。
onenote_web at 16:30|この記事のURLComments(0)

2007年02月15日

ツナサンド・ベーグル

ツナサンド・ベーグル

ベーグル7日目。
12個あったのに残り4個。昨日は朝と昼にベーグル・・・
また注文しなくちゃだー。どこのべ−グルが美味しいのかな?

で、今朝はウォールナッツ・ベーグルにレタス、トマト、タマネギスライス、
ツナ缶をきざんだピクルスとマヨネーズで和えたものをサンドしました。
ピクルスの甘味と酸味がアクセントになって自分で言うのもなんですが
めっちゃ美味しかったです。これオススメ!

使用したのはSSKの「きざんんだピクルス」で、きゅうりとタマネギと
赤ピーマンが材料です。
すっかりベーグルサンドに欠かせないものになってます♪
↓このスプーン、イギリスのOXOというスープメーカーの販促グッズで
おそらく40〜50年ぐらい前のもの。
シルバーなんだけどどう手入れしていいのかわからなくて。T_T

きざんだピクルス
onenote_web at 10:35|この記事のURLComments(4)