【 1】反町監督退任
 まあ、あの成績では・・・。但し、その全てをソリさんの責に帰することは出来ないでしょうね。現場とフロントに微妙な相違があったような話も聞きましたし。

【 2】開幕戦で5得点
 思えば、これが間違いの元だった、という言い方も可能ではないかと。その後の中断から、それが明けた頃には、すっかりメッキが剥げていた、という。

【 3】田原と臼井、アジエルが退団
 結局、田原は横浜FCに入団することになったようです。チームは違えども、再び横浜に舞い戻ることになったというわけで。しかし、よりによってフリエとはね・・・。
 アジエルは故障の具合が良くない様子。臼井は何処に行くのでしょう。

【 4】鳥取にシーズンダブルを喰らう
 今にして思えば、どちらも負けるべくして負けたという気がします。

【 5】新監督は内部昇格
 ということで、チョウ・キジェさんになりました。現役時代は好きな選手でしたが。

【 6】西部に頼り切るも移籍される
 こういうことではね・・・。

【 7】天皇杯でベスト8に進出
 川崎を負かしたってのは驚きでした。

【 8】胸スポンサー無しでシーズンを終える
 これが何より辛かったサポも多かったのでは。そんな中にあっても、背中でスポンサードを続けてくれている産能大には多大なる感謝をしなければ。

【 9】一平に喰われる&キングベルジジイの電車通勤
 そういや、平塚で担架芸やられたんですよね。で、キングベルジジイは何度か電車通勤をしたとか。なのに、天皇杯京都戦だけはしなかったんですよね。

【10】平塚競技場が改称
BMWスタジアムでしたっけ。名前だけ一気に格が上がっちゃった感じですが、さて。

【次点】京都に(天皇杯も含めて)3敗
 リーグ戦では日程のイタズラから2戦連続で試合をする羽目になり、挙げ句に天皇杯でも敗戦。そのスコアは全て0-1・・・。来年はちゃんと勝ちましょうね。