突然ですが、「早朝6時からの勉強会と言えば!?」そうです、倫理法人会です。

 経営者や個人事業主の方はご存知の方が多いと思いますが、全国の会員数が約63千社にのぼる勉強会組織です。弊社社長の鳴瀬も会員になっており、毎週土曜日には朝4時過ぎに起床し、勉強会(モーニングセミナー:全国681会場で開催中)に出席しています。(社長はエライッ!!)

職場表紙
 

 また会では喜び溢れる働きの場づくりのために『朝礼』に力点を置いており、ご自身の職場でも「学びの場=朝礼」を実践されている経営者の方も多いようです。

 

 そんな朝礼で活用されている「職場の教養」という小冊子があります。「日めくりカレンダー式の格言」よろしく、一日一話の読み物が掲載されているのですが、ナント!422日(土)欄に「ナルセ機材」「ワンペダル」「鳴瀬益幸」とのワードが並んでいるではありませんか!?そうです、社長の鳴瀬の取り組み・生き方が紹介されているのです。

全国の多くの朝礼で社員教育、モチベーションのアップのために読まれているのですから、改めて「襟(えり)を正す」わたし達です。が、弊社では朝礼も、終礼も行っていません。世の中って、、、、。
教養中身 - コピー

 


文責:ナルセ機材有限会社 荒田(あらた)

ナルセ機材ワンペダルオフィシャルホームページ
http://www.onepedal.co.jp

ワンペダルの最新情報や購入情報、また取り付けまでの流れやお問い合わせなど ホームページよりお承りいたしております。 また実際の運転動画や写真で見ることが出来ますので是非御覧ください。