ワンペダル公式ブログ

ワンペダル公式BLOG「踏み間違い事故」を未然に防ぐ画期的な製品ワンペダルの情報、またナルセ機材有限会社の情報を発信しています。

カテゴリ:NEWS/お知らせ > 試乗会のお知らせ

1224日(日)に、岡山県から招かれて「エコカー&サポカーフェア」(主催:岡山県、於:コンベックス岡山)に出展しました。

岡山ホール

 本フェアは、「自動ブレーキ」や「ペダル踏み間違い時加速抑制装置」など、人による運転の誤操作を防ぐ最新機能をエコカーとともに紹介するイベントで、コンサートやタレントトークショー等もありご家族連れなど約2,500人の来場者で賑わいました。

岡山ポスター

岡山看板

岡山演奏

 

会場には、先進安全装置を搭載した国内外の主要自動車メーカーの車が勢ぞろいしていて、とてもカッコ良く、壮観でした。オオーw(*o*)w

 

 また展示場には、トヨタや日産、マツダ、ホンダ、ダイハツ、スズキ、スバル、三菱、BMWなどのビッグネームに混じり「ワンペダルのナルセ機材()」の看板が掲げられたブースと専用試乗コースが設けられていました!

岡山ブース

岡山警官

岡山プレゼン

岡山試乗

 ブースを訪れた方には、ワンペダルの説明やデモ機を使った操作解説に加え、希望者には実際にご試乗もして頂きました。約3割の方は「TVで見たことがあるよ!」などお声を掛けてくださりワンペダルをご存知のようでした。ウレシイd(*^ー゚)b

 

中でも、(試乗はされませんでしたが)デモ機を体験された某メーカーのディーラーの方が発せられた『これは凄くイイですねー!』の一言がサンタさんならぬ桃太郎からのクリスマス・プレゼントでした🎄°(^人^)感謝

 

 

某携帯電話のCMでもお馴染みの「あの桃太郎の故郷と言えばどこでしょうか?」

諸説あるようですが、やはり「岡山説」が最有力でしょうか!
桃太郎 - コピー

そんな素敵な『岡山県』から要請があり、なんと1224日(日)にコンベックス岡山(岡山市)で「ワンペダル試乗会を開催いたします。最近、話題のエコカーやサポカーも集結し「環境と安全の最新技術」が体感できるイベントとなっています。(主催:岡山県くらし安全安心課 TEL086-226-7292

自分を含め、大切な人たちを守るためにも最新・最強な安全装備車をご家族や恋人、お友達とご試乗ください!タレントトークショーや飲食コーナーなどもありますよo(*^^*)o~

岡山ポスター表
岡山ポスター裏

 

毎年恒例の『秋の交通安全運動』が今年も全国で実施(9/219/30)され、

警視庁の発表によると、期間中の交通事故死者数は94人(前年比-9人)で、

統計開始(1954年)以降はじめて100人を下回り、過去最少だったそうです。

期間中の結果は下記の通り。〔速報値のため修正されることがあります。〕

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■

  • 発生件数:13,837件(人身事故)
     [前年比-782件]
  • 負傷者数:15,735
    [前年比-1192人]
  • 死者数:94人(65歳以上の高齢者は52人)
    [前年比-9人]
  • 「交通死亡事故ゼロを目指す日」の死者数:12
  • 飲酒運転による事故:64件(死者:2人)

死者数の多かった都道府県

東京都(7人)茨城県(7人)岩手県(6人) 福岡県(6人)です。

死者数が0人の都道府県

青森県、宮城県、秋田県、山形県、石川県、福井県、奈良県、 鳥取県、高知県です。

全国の交通事故死者数:2,597人(930日現在)
※データーの出展:警視庁

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■

 

 有り難いことに今回は警察署や自治体からお声が掛かり、期間中に3つの自動車学校でワンペダルの試乗会を実施し、たくさんの方にワンペダルを体験して頂くことができました。いずれの会場でも高評価を頂きo@(^-^)@o。ニコッ♪、中には、その場でご注文された方もいらっしゃいました<(_ _*)>

 

 特にワンペダルは「知って」「乗って」頂くことがとても重要です。全国各地での試乗はまだまだ難しいですが、個人でも、団体でも一度お問合せくださいませ。
m( __ __ )m

 

 最後に、今回の試乗会にご協力頂きました串木野自動車教習所(鹿児島・いちき串木野市)、出水自動車教習所(鹿児島・出水市)そして大善寺自動車学校(福岡・久留米市)のスタッフの皆様および関係者の皆様方に厚く御礼申し上げます。交通事故撲滅を目指し、今後ともよろしくお願いいたします!

 

追伸:今後の試乗会情報はホームページでもご案内しています。(こちら

串木野自動車教習所での様子⇩ 9/23

串木野HP
(同校HPより)

串木野パトカー

串木野消防者

串木野市長

串木野女子

串木野警官
大善寺自動車学校での様子 9/28

大善寺6
(同校HPより)

大善寺1

大善寺2

大善寺3

大善寺5
出水自動車教習所での様子 9/28

出水5
(同校HPより)

出水1

出水2

出水3

出水4

弊社ホームページに試乗会情報をアップしました。
各所イベントにてワンペダルに試乗できますのでお近くの方は是非足をお運び下さい。

ワンペダルホームページ試乗会情報は下記URLよりご覧ください。

 昨年の熊本地震で甚大な被害を受けた地域のひとつ…宇土市(熊本県)。なかでも4階部分が潰れた市役所のショッキングな映像はとても印象強く心に残っています。
宇土市役所地震
 

現在は、プレハブの仮施設で復興に向け力強く前進している宇土市役所。その環境交通課から「平成28年度 宇土市交通安全・防犯教室」(3/163/27)にて、ワンペダルの紹介及び試乗会実施の要請がありました。

 本教室は、交通事故や犯罪件数の減少を図るため毎年、市内の7つの地区で開催されており、地元警察官や交通安全協会の担当者を招き、地域の交通情勢や犯罪情勢について学び、安心・安全な地域社会づくりの発信の場となっているようでした。

 「〇〇地区の〇〇交差点で、このような事故があった。」「宇土市では、振込詐欺が何件起こり、その被害額はいくらだった。」「行政が市民の方に還付金返金などその他手続き等で、最初から直接電話することはあり得ません。それは詐欺だと思って!」など、参加者の方々の身近な場所で実際に起こった事件・事故の話はリアリティに富み、説得力があり、参加者のみなさんも熱心に耳を傾けられ受講されていたのが印象的でした。
市長宇土
 「新庁舎は避難施設も担うようにする」と語る元松(もとまつ)宇土市長
 

 私も社長の鳴瀬と共に、ワンペダルでは、ペダルの踏み替え動作が不要なことから空走距離を短縮化でき、多くの追突事故や出合頭の事故が防止できることや、最近よく報道されているアクセルとブレーキの踏み間違い事故が発生しないことをデモ機や試乗車でお伝えしました。ワンペダルをはじめて見る方がほとんどで、みなさん興味深くデモ機や試乗車を体験されていました。
宇土鳴瀬
荒田
 社長の鳴瀬と筆者(下)

 

ちなみに、宇土市の平成28年の交通死亡事故は0件で、なんと38年ぶりだったそうです! 

宇土市の復興と安心・安全な地域づくりを祈念いたします。
がまだせ熊本!がまだせ宇土! ※がまだせ=方言:「がんばれ」の意味
警官
安全協会
 
 警察や交通安全協会も協力。
 

↑このページのトップヘ