こんにちは、たかたっちです

インフルがめちゃくちゃ流行ってますが皆様は大丈夫ですか
僕は、完全にA型の餌食になってしまいました

熱は下がったのですが、会社にはお子さんのいるパートさんが多いので
事務所に入れてもらえず、ノートパソコンだけ頂戴して
今会社の近くのカフェーで仕事復帰しております

こっちに来てから(広島から埼玉)初めての長期連休(インフルで)。
特に身寄りもいないので、仕事ばかりしてきましたが
急に生きがいだった仕事ができなくなると…

暇すぎて辛い。

夜は熱が出るのでおとなしく家で寝ることに専念しますが
昼間はゆーても元気なのに、仕事もできないし外出もできない。。

後何日で会社復帰、後何日で会社復帰…
と指折り数える日がつづきました(笑)

病床につきながら改めて感じてたのは、
「今のワンピの魔法のお仕事は、やっぱ楽しいなって思ってました。」
どんなところがそう思ったかというと…

直接お客さんとのやり取りができて、感想やご意見などをすぐ貰えて
それをすかさず改善や次のアイデアに活かしたり
現場(発送・検品)部隊とやり取りして発送の効率化や検品のやり方改良を考えられたり
今のサイズ感の仕事は自分達で考えて、すぐに行動に起こせるので
とってもやってて楽しいのです

「いかにお客さまの気持ちを考えれるか、役に立てれるか」
単純なようで、奥が深くて、ついみんな忘れがちになってしまうこの目的を
しっかり自分に言い聞かせて、復帰後も頑張っていきたいと思います

できれば、一緒に働いてくれる社員さんがもう1人いてくれれば嬉しいのですが…

誰かいませんか?(笑)

よーし
明日はまだ出社禁止令がでているので、外でお仕事ですが
土日から遅れた分を取り戻すぞー

新商品も2月中旬に出るのでお楽しみに

インスタではいち早く新商品のご案内や
新商品の中でもスタッフ一押しのドレスを紹介していきますので
よかったら覗いてみて下さい

https://www.instagram.com/wanpinomahou/?hl=ja


それでは、また