July 2009

July 31, 2009

夏ですね。

なんか夏だなぁなんて思っていると、急に雨が降る気分屋なお天気が続いていますね。


全国そうなのかな?関東だけ?


ということで、夏を感じたい。



そこで登場するのが、「すいかさん」です。

suika








会社にて「すいか」を食べることで夏を満喫する。


効率のいい夏の感じ方です。



そういえば、ついにワンズマーク東京支店に冷蔵庫が導入されて、夏だな?ってちょっと思いました。



冷蔵庫=夏?って思う方もいると思いますが、だって夏はなんでもすぐ腐るじゃん。ということです。



わたしが腐らないようにしなければ・・・。





私事はこれくらいで、ワンズマークのHPを改装予定です。


次は前面Flashで作ろうと思ってます。


たぶん仕事の合間にとかなるので時間もかかると思います。


完成次第こちらにリンクをはりますので、お楽しみに。


さてさて、仕事に戻ります。




クジ



onesmark at 14:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 制作 

July 28, 2009

例のあの人

昨日家に着いたのが12時過ぎだったんですが、TSUTAYAからDVDが届いていたので、ついつい観てしまいました。


そうです。例のあの人です。


「ハリーポッターと炎のゴブレット」


「アズカバンの囚人」まではきちんと観ていたんですが、ちょっとそこで飽きちゃって見逃していました。


でもこの間TVで「不死鳥の騎士団」が放送されていて見てしまったので急遽レンタル。


見るまでは、なぜハリーは「不死鳥の騎士団」の始まりでウソツキだと言われていたのか、セドリックを殺したのはハリーだと言われていたけど、セドリックって誰?みたいな感じでした。


でも見たら解決。


「謎のプリンス」おもしろそうなので、見に行ってきます。


クジ





onesmark at 13:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 休日 

July 25, 2009

2009/08ポストカード完成

ワンズマークの2009/08兼暑中見舞い版ポストカードが完成いたしました。

順次発送、配布する予定です。

デザインを載せたかったのですが、今日は仕事がお休みでしたので届いた時のお楽しみということで。


ちなみに、クジの最近の休日の過ごし方は、大学のスクーリングというとても有意義な休日です。


がんばってワンズマークに「建築デザイン部門」を作りたいと思います。

ということで、今大学で必死に勉強中。


今日はドラフティングの授業でした。


手書き製図ってなんでずれるんですかね・・・。


アイソメなんてずれまくりです。


明日も授業なのですが、課題の制作なので1日中製図版とトレペに集中するというストイックなスケジュール。

なのに、今日は大学のお兄様方と一緒に飲みに行って、家に帰って梅酒を飲んでます。


私大丈夫なのでしょうか・・・。


しかし、単位を落とすことはできない。ということで、明日もがんばってきます。


話が逸れてしまいましたが、当社のデザインが気になる方がいらっしゃいましたらポストカードを発送いたしますので、info@onesmark.com まで住所・お名前/組織名などをご記入の上、件名を「デザインサンプル希望」としご送信下さい。


クジ







onesmark at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 休日 

July 22, 2009

カレンダー

出勤確認のためにカレンダーが必要だったので、ダウンロードしてカスタマイズして設置しました。

一から作ると時間がかかるので今回はダウンロードさせていただきましたが、来年度からは自社制作のカレンダーになると思います。

来年なんて気が早いと感じる人も多そうですが、世の中には9月始まりのカレンダーなどもありますので、いつでもデザイン・印刷のご注文承ります。

9月始まりのカレンダーは、半年間、1年間と選べるので、半年でデザインに飽きてしまう方は半年で作ってみてはいかがでしょうか?

今日はiphoneの充電器もデジカメも忘れてしまったので、画像無しで・・・。

言い訳としては雨だったから。ということで。


そういえば皆既日食見ましたか?

私はこれからゆっくり見ます。




クジ




onesmark at 18:02|PermalinkComments(0) 制作 
プロフィール
w
ONESMARK

三重県津市・東京都港区にある制作会社 onesmark のブログ。HP・DTP・ノべルティなどの各種デザイン、販売促進キャンペーン、イベントの企画・制作・運営、映像・音楽原盤等の制作などを行っております。

記事検索