OYOYO通り 夏の妄想

都心ビルの空きテナント利用から生まれたオルタナティブスペース「OYOYO まち×アートセンターさっぽろ」の美術部が中心となり、2009年8月7日〜8月10日の期間でおこなう夏のアートイベント『OYOYO通り〜夏の妄想』を紹介するブログです。

オーディエンスの声

アートイベント『OYOYO通り〜夏の妄想』終了後、ご来場頂いたみなさまからの反響が続々とメール等で寄せられています。

カメルーンからのゲスト「カレース・モチオ」さんの東本願寺で行われたライブについては「力強い歌声に感動した!」「すばらしい音楽だった!」「アフリカの叫びが心から表現されていた」「日本の伝統や宗教とアフリカのコラボに感銘をうけた」「他にはないシチュエーション!」「思わず目頭が熱くなった」などの御感想をいただきました。

また、明治3年に作られた札幌における明治政府最初のコミュニケーションの場所であった東本願寺や札幌の歴史と、人類のルーツとも言われるアフリカの大地の音楽、そして、まちとアートをつなぐ活動を目的としたOYOYOの融合が織り成すアートの力を感じてくださった方も...

そしてOYOYO展では、来場者の方々から「どんなふうに作ったのか」「この作品が持つ意味は?」など、展示作品についての熱心なご質問をいただき、作り手が作品と向き合う姿勢と同様、真剣に作品を鑑賞してくださっているのがうかがえました。

このほかにもこちらで紹介しきれないほど沢山の御意見や御感想を頂き、プロジェクトメンバー一同、大変嬉しく思っています。
ありがとうございました。

OYOYOビジョン×YouTube

2009年8月7日(金)の夜、OYOYOがある第2三谷ビルの裏通り〜通称:およよ通り〜にて行われたOYOYOビジョン。
その模様をYouTubeでご覧いただけます。

OYOYOビジョン1
http://www.youtube.com/watch?v=FUMtzFlh4mA

OYOYOビジョン2
http://www.youtube.com/watch?v=06vGcWCewJI

夏の夜に輝くOYOYO通りの妄想、ぜひご覧ください!

OYOYO通り〜夏の妄想 終了

8月10日(月)をもちまして『OYOYO通り〜夏の妄想』は終了致しました。
終了後、ご来場頂いた皆様や各メディアからたくさんの反響を頂き、プロジェクトメンバー一同、感謝しています。誠にありがとうございました。

今後も、OYOYOから発信するアートとまちづくりの活動を積極的に行って行きますので御期待ください。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ