のほほんうさぎ

漫画家・ひたか良のひねもすのたりな日々

日記放置でごめんなさい。

最近は手軽なつぶやきばかりで…………

この時期だけの、サクランボ満載プリンアラモード! 
福島の友人からの頂き物の、でっかい紅秀峰です。2015062017360000 

あけましておめでとうございます

旧年中は、カメのような更新ですみません。
今年はもう少し、ご報告出来ることが増えるといいな…。

あ、そういえば、「まんが王国 」で、マーガレット時代のコミックス、およびTL作品が見られます。
http://pc.k-manga.jp/
 「ひたか良」で検索すると、タイトル出ますので、よろしくお願いします。

猫たちは変わらず、人を布団にしまくってます…
2014122611330000 

すっかり冬

とうとう朝、ヒーター作動時に表示される室内温度が一桁になりました。
さぶいよ…!

ということで(?)冬コミ参加のお知らせ。
12/28日曜日 西ホール な-08b
「プロダクションうさぎや」動物スペースで参加です。
…が、申し訳ありませんが、新刊間に合いそうもありません。
今、仕事用の原稿作業中で、頭がすっかりそっちモードになってしまっていて、猫ネタが出てこない…。
BL系の新刊も無理そうです。すみません。
出来れば、コピーのペラッとした奴でも出したいとは思いますが…前日まであがいてみます。
他には、猫プリントのコットンバッグを並べたいと思っています。
 
よろしくお願いします。 

夏ですねえ。

もうお盆なんですねえ。
3ヶ月も放置してしまったとは。すみません。

今年の夏は、暑いんだか寒いんだか、いややっぱ蒸し暑いわ。
猫たちは変わらず元気です。
でも頼むから、明るくなったからって、5時に起こすのは勘弁してくれ。

ということで(?)、夏コミ参加のお知らせ(遅いよ!)

8/16土曜日、東4ホール ヤ04ab 動物スペース
「プロダクションうさぎや」&「AZZURRI」
新刊は「にぃとと そのさん」です。

熱中症に気をつけて、頑張りまーす。

休日のブランチ

dd08f2bf.jpgフレンチトーストに、新じゃがのポテトサラダ、ヨーグルト添え。
ボリューミィ〜!

腹減って、ガッツいた後でスマン。

春の味

f34cf34b.jpg庭に生えた野蒜を引っこ抜いて、酢味噌で。
ビールが美味い。

久しぶりに

f3be166f.jpgコロッケ揚げた。

にゃんにゃんにゃん

31008352.jpg
7dea21e6.jpg
猫の日ということで、デカ猫トトとダルマ猫ニィニを。
抱っこしているのは相方倉田、8キロ級巨猫にすっかり顔が隠れてます。
しみじみデカい…( ̄▽ ̄;)

ゆき

651950fa.jpg先週、町田に住み始めて以来の40センチオーバーの雪に驚いたのも束の間、昨夜またしても30センチオーバーの積雪。
学校は卒制展の真っ最中、雪中行軍で行きましたともさ。
こんな雪道歩くのは、高校生の時以来かも。

写真は積もり重なった庭の雪。
まだ60センチくらい在りやがりますよ。

ご無沙汰

あらあらあら…という間にもう年の瀬もかなり押し詰まって参りました。

何してたんだろう?
猫に冬の毛糸類を食われてしまったので、新しいセーター編んでたり、冬コミの原稿やってたり…だな。

初めてのネットを通しての入稿にハラハラしたりしましたが、何とか猫本出そうです。
冬コミ参加は、

30日(月)東1ホール D-06 「プロダクションうさぎや」と「AZZURRI」

合体スペースで、動物ジャンルですw とうとう…w
夏の猫本「にぃとと そのいち」と新刊「にぃとと そのに」に猫グッズ色々並びます。
新グッズは、付箋です。
巨大猫(トトがとうとう8キロになってしまいました…)を膝に乗せて頑張りました。
お時間あったら、よろしくお願いします。

あと、写真は、連休に友人と食べたクリスマスケーキ。
今回はコンビニで予約したイチゴのミルフィーユ。美味かったですw
20131215205200002013122215090000
 

猫のぼり

床に同じ格好で寝そべる2匹。
真鯉と緋鯉の位置が逆の上に、吹き流しがないがw

それにしても太い……夏になっても食欲落ちなかったトトの腹回りが恐ろしいことに。
体重計ろうと思ったら、体重計電池切れ。
なんか、11月のワクチン接種で、お医者さんに何と言われるか、今からコワイです。2013082918300000
 

2ヶ月放置…

なんやかやと、2ヶ月近く日記を放置してしまった。
とりあえず告知をば。

夏コミ参加は、8/11(日) 西1ホール よ-22
「プロダクションうさぎや」「AZZURRI」の合体スペースです。
新刊は、猫本「にぃとと」(一昨年冬のコピー本を修正、描き足ししたもの)
「漆黒の誘惑 vol.1」(冬コミのコピー本をオフに印刷し直したもの、描き足しなし)
の2冊です。
その他、猫手ぬぐいのハンカチを持って行きます。

よろしくお願いします。

とど

e3f9544c.jpg
11e8ba6e.jpg
怒涛の4月が終わり、体験入学のために半分しかなかったGWも終わり。

猫たちは、相変わらず甘ったれです。
暖かくなってきたのにメシの量が減りません。
とうとう倉田が「トトじゃないトドだ」と。

尻周りは両手回して親指付くけど、腹は8センチ位足りないわぁ(泣)
ニィニは変わらずぽっちゃりだけどな。

重い…

6afddac5.jpg
9f8d2599.jpg
しょっちゅう膝に乗って来るニィニ。
15分もすると、尻がしんどい。
それでも年末よりは200gほど減って、現在6.3キロ。
トトは逆に微増…7.1キロ。何故増える…。

何やら気忙しい

つか、本当に忙しい。
2月の後半に、学校の職員室の引っ越しを言われて、期末のあれこれや卒業式の準備やらであっちゅー間に3月に入り。
入ったら入ったで、自分の確定申告の書類をまとめたり、進級審査やらガイダンスやら、その後申告や墓参りで田舎に帰省し、戻ったら戻ったで卒業式。
それが済んだ先週が引っ越し作業の本番で、文字通りてんてこ舞い。
2日で荷物まとめて、春分の日を挟んでその後の2日で移動。
移動自体は業者が運んでくれるんだが、その後は梱包を解く作業。

あのね、ワシらは頭脳労働者なの。
肉体労働は苦手なの。
てな訳で、連日接骨院通い。

でも、土曜の会議を経て、やっと落ち着いて新学期の準備にかかれそう……つーて、あと1週間で4月じゃん。

疲れ切って、昨日の夜から殆ど寝てばかりでしたよ‥。 
明日の月曜は、まだ残ってる空っぽの書棚3個分に荷物を移す作業だな。 
ふう。 

帰京

054e0961.jpgいつも八戸でホッケなどの魚を買うのだが、今日はあいにく休み!
仕方ないので、昼飯に寿司を買った。
アワビだぜ。
でもマグロが入ってないんだぜ。
運転手をしてくれた兄貴には、鱈の白子(こっちではキクという)の寿司をプレゼント。

さて、8度の北の地から20度超えのトキオに戻るだよ。

2本目〜

e25f756e.jpgおつまみはあられ、お茶菓子は萩の月だ。

ぜいたく

045242f1.jpg恒例の帰省中。
はやてのグランクラスに乗ってみた。
軽食とビールつき。
プチセレブ気分〜。

縦じゃ入らない

19b15ac3.jpg
459eb666.jpg
ここんとこよく膝に乗るトト。
携帯カメラを横にしないと入らない。

ニィニはどっちかというと、膝じゃなく腹の上に乗ってるがな…。

たんじょーび

82f341ad.jpg25日、いつものように同じ日生まれの友人呼んで、ささやかなお祝い。
今年は当日に出来ました。

ご馳走は、リクエストしてちらし寿司。
ケーキは、洋梨とキャラメルムース。うまかった。

プレゼントやいろいろメッセージをありがとうございました。
Comments
Categories
  • ライブドアブログ