レッスンレポート 2月8日(水)赤坂ル・アンジェ教会 ゴスペルクワイアー

講師:針生先生 中島先生

レポート:シゲトミミキ(top)


**************

<レッスン内容>

♪ストレッチ、発声練習:中島先生

横隔膜や骨盤や顔や舌をストレッチし、しっかりと発声練習。

音色を保つ、閉じないで開く、

舌根を下げる…などなどを意識しながら。

我ながらだいぶ

面白い形相になっておりますが真剣です。

*********

♪In The Sanctuaryの復習と音とり:針生先生

・We lift our hands〜のourを言い直す

・handsのhaの発音はヘとアの間で


・Youにアクセント
・rest of our daysのズを意識して出す

・レッテル6、Heavenly FatherのHの子音をしっかりと

・Heavenly〜Messiahの裏拍、
 シンコペーションを意識しながらクレッシェンド

・次のand we will praise You〜に遅れない

   などなど

***************

「In The Sanctuary」も「On Holy Ground」も、

数年前に練習した曲だそうです。

私は初めてですが、

どちらともとても高音で驚きました。

しかし、ハリー先生と亮先生の

歌声は美しくて素晴らしく、

改めて凄いと思いました。

曲のイメージ通り、少しでも先生方のように

素敵に歌えるよう、練習していきたいです。

**********

先週見学に来られていた方が、

セカンドに加入されました。

ようこそ、赤坂ル・アンジェ教会ゴスペルクワイアへ♪♪

これからどうぞよろしくお願いいたします♬♬

************

1月にしのえ先生とカツオ先生の

ワークショップに参加させていただきました。

とてもためになる内容で、

充実した時間を過ごすことができました。

眼から鱗の素敵なお言葉も頂けました。

昔から健康や筋肉には興味深々でしたが、

歌うことにも関係していて、

ますます興味が出て来ました。

「体は楽器」とよく言われておりよく耳にはしますが、

少しだけですがやっとやっと腑に落ちたような気がします。

****************

最近、鏡があれば口の中を覗いたり

舌のことばかり考えたりしています。

ワークショップでもレッスンでも、

素晴らしい先生方に有難くためになることを

たくさん教えていただけている事に感謝し、

少しづつでもじっくりと取り組んで

しっかりと歌えるようになっていきたいです。

歩みが遅く不器用な私ですが…f( ´∀`;)

************

画像は牛の舌です。

大変美味しゅうございました。

IMG_1111
FB_IMG_1486860950589