2008年02月13日

旭川市永山、カレー食べ放題390円のお店『こめ八』


hi
カレー飲み放題に挑戦しました。

昨日酒を飲みすぎたせいで、
胃薬を飲んでの挑戦となります。


とある日、その道を通るたびに気になっていたお店がありました。

こめ八












「カレー食べ放題!390円」の看板・・・

これが職場で話題になり、

「ルーは食べ放題だけどライスは別料金なんじゃない?」とか
「具はトッピングで別料金なんじゃない?」とか
「メインはカラオケとかなんじゃない?」とか

怪しいお店として変な噂がたちはじめました。


そこで特攻隊長の自分がこのお店の調査に入ることにしました。


店の名前は『こめ八』。
入り口が隣の居酒屋と間違えそうになりながらも、
入ってみるとファミレスと定食屋と漫画喫茶を3で割ったような雰囲気。

とりあえず、カレーセット(おかわり自由)というメニューを頼みました。

デジカメを車に忘れた事に気付き、
車に取りに行き、戻ってみると、

僕の席の上に何も乗っていないお皿だけが置いてありました。

困りました。どう見ても皿だけです。

しょうがないので店員さんに

「あの、すいません・・・僕の、カレー入ってないんですけど・・・」

と聞いてみると、

「セルフサービスです。」と言われ、
指を指された方を見てみると、

カレー、米、漬物、お味噌汁がわんさかと置いてありました。
これが全部おかわり自由とのこと。


こんな感じで
こめ八(カレー390円)













ちゃんと人参、ジャガイモ、玉葱、時々お肉も入ってました。
普通のカレーで、家で食べるよりはおいしかったです。

三皿食べたところでギブアップ。

値段はきっちり390円で安心しました。



もうね、うんこかカレーかわからないぐらいうんこが出ました。


最後に、
「カレーは飲み物ではないですね。」




こめ八
北海道旭川市永山3条2丁目
営業時間 AM11:00〜PM3:00
     PM5:00〜PM11:00

大きな地図で見る



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
登場人物
主人公

hi2




担当
・旭川グルメ
・旭川食堂巡り
・モトコンポいじり

mochio

もちお


担当
・札幌グルメ
・もちおレシピ
・コレステロール摂取

もちこ

もちこ


担当
・札幌グルメ
・札幌スープカレー巡業


準レギュラー

ta
たかゆき


の実の兄
・生態:アゴが伸びる

QRコード
QRコード
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

banner2
  • ライブドアブログ