2008年04月07日

旭川食堂巡り01、旭川2条17丁目「白ねずみ食事の店」


hi2
旭川食堂巡り第一回目!!!
気合が入ります。

タウンページで調べた「食堂」の項目の中でも一番変なネーミングの店へ行こうと思います!


「白ねずみ食事の店」・・・・・


これは気になりますね〜

この店は事前にネット等で調べましたが、
情報がまったく見つかりませんでした。

ただ、後輩情報からは、この「白ねずみ食事の店」の前を通る事が何度かあったが、
変な臭いが漂ってたとのこと・・・

こわいですね〜

2条17丁目付近に車を停め、
高架下を歩き始め「白ねずみ食事の店」を探しました・・・

無い・・・

「もしかして閉店してしまったのか・・・」

そんな事を想像し始めた時に、
ある看板が目に入りました。

白ねずみ食事の店













「居酒屋 白ねずみ ジンギスカン

・・・・・

え?ここ?

え?居酒屋?
食堂じゃないの?

しかも、明らかに怪しい外観をしてます。

戸惑う僕は一度お店の前を素通りしてしました。

そして、往復して確認してみると、

白ねずみ食事の店



玄関には荷物が積まれていて開店している様子は皆無です。



「やってなくて、よかった〜〜〜〜〜。」

内心そんな事を思っている僕がいました・・・







※別に臭くなったですよ。

白ねずみ食事の店
住所:北海道旭川市2条通17丁目
電話:0166-24-2670

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by runa   2008年08月04日 15:59
はじめまして!
通りすがりのものですが、「白ねずみ」、店が閉まっていて
良かったですね!!絶対入れませんよ!!
ちょっと、店内を覗いた事がありますが、臭いです。
ママは70才位の方です。

今日、用事があり、街まで行くのに自転車で
オール商店街の端から端まで、通ってみました。
何十年ぶりだろう〜。
まぁあのあたりでうまれ育ったものですから・・・。

けっこう汚い店もまだあるものですね。通っただけでも、
臭いますもんね。
2. Posted by    2008年08月05日 07:29
runaさんはじめまして!
ナイス情報ありがとうございます。
自分も閉まっていてちょっとほっとした部分があるのは否めませんが。
そうですか〜やっぱり臭うんですね〜。
自分は自転車が無いので高架下辺りは街へ行くのにオールスルーですからね、
なかなか謎が多いです。

「白ねずみ」。今度肝試しとして使わせて頂こうかと思いますwww
3. Posted by runa   2008年08月05日 08:57
ヒさん、お返事ありがとうございます。

肝試しですか〜、何分耐えられるでしょうね(笑)

ヒさんのブログ、とっても楽しくて、参考になりますね!
これからも、読ませて頂きます。

あっ、昔、春光のあやめ食堂の近くに住んでいたことが
あり、懐かしかったです。

4. Posted by    2008年08月05日 22:44
いえいえこちらこそありがとうございます!

春光・末広辺りは昔住んでたので得意な方ですが、
なかなか食べ物屋が少ないですよね。
なんか素敵な情報あったら是非教えて下さいね〜。

毎日更新がいつまで続くか分かりませんが、
頑張って続けていきますよ〜w
5. Posted by runa   2008年08月06日 08:22
お体に気をつけて、マイペースで頑張って下さいね!!
よろしく、お願いしま〜す♪

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
登場人物
主人公

hi2




担当
・旭川グルメ
・旭川食堂巡り
・モトコンポいじり

mochio

もちお


担当
・札幌グルメ
・もちおレシピ
・コレステロール摂取

もちこ

もちこ


担当
・札幌グルメ
・札幌スープカレー巡業


準レギュラー

ta
たかゆき


の実の兄
・生態:アゴが伸びる

QRコード
QRコード
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

banner2
  • ライブドアブログ