2008年04月30日

旭川食堂巡り07、東光4条7丁目「幸八食堂」


hi2
今日はデートという事で、デートにも使える食堂を巡りに行ってまいりました。

旭川は東光4条7丁目にある「幸八食堂」という所です。

幸八食堂(概観01)


ん〜いいですね。
統一感がありますね。

徹底したアメリカンレトロ感と、
「幸八食堂」と書かれたのれんが
外しになっていてが素敵です。





幸八食堂(店内)

店内に入るとレトロな雑貨が
多数ディスプレイされており、
オシャレなジャズ音楽が響き、
「ここは食堂ですか?」雰囲気に陥りました。

ここは完全にカフェですね。



店の一番隅に奥に座り、落ち着いてみると

幸八食堂(天井)




梁が丸出し。

おしゃれですよね。







メニューを見てみると、「ラーメン」「カレーライス」「丼物」とありました。

これは完全にラーメン屋ですね。

その中から僕は、
幸八食堂(まかないラーメン)
“まかないラーメン”(890円だったと思います)を注文。

普通メニューの“しょうが味噌ラーメン”に野菜をたっぷり増やし、
無料でライスも付けられるというお得メニューです。

味もしょうがの味が利いてて自分好みです。
ライスを汁に含ませて食べると
最高です。

もう、腹いっぱいです。

ツレは、
幸八食堂(親子丼)



親子丼を頼みました。
甘めの親子丼でしたが、
普通に美味しい親子丼でした。







“カフェ”でも“ラーメン屋”でもなく、やっぱりここは“食堂”だと思います。

旭川食堂ニュージェネレーションですね。


幸八食堂(こうはち食堂)
住所:旭川市東光4条7丁目3-10
電話:0166-32-0064
営業時間:11:30〜21:00(ラストオーダー20:30)
定休日:水曜日

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
登場人物
主人公

hi2




担当
・旭川グルメ
・旭川食堂巡り
・モトコンポいじり

mochio

もちお


担当
・札幌グルメ
・もちおレシピ
・コレステロール摂取

もちこ

もちこ


担当
・札幌グルメ
・札幌スープカレー巡業


準レギュラー

ta
たかゆき


の実の兄
・生態:アゴが伸びる

QRコード
QRコード
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

banner2
  • ライブドアブログ