2008年05月24日

旭川食堂巡り10、2条通18丁目「龍宝」


hi2
このブログで飲食店の紹介をする上でなるべく
悪口になるような事は書かないようにしてきました。

例え味がまずくても「店の雰囲気がいい」とか、
なるべくその店の良いところを見つけながらやってきたつもりです。

なので今日は残念です。

今日は食堂巡りの一環で明らかにラーメン屋なのにタウンページでは
「食堂」の項に載っていたお店に行ってきました。

「龍宝」です。

龍宝(概観01)





いつもはガラスが曇っていて中の様子を
除き見る事すら出来なかったのですが、

今日は晴れてるご様子。








しかし、なんでしょう?この客を寄せ付けない雰囲気は・・・

龍宝(概観02)




捨てる物は捨てるようにするか、
見えない所に置くようにすると
いいと思います。






龍宝(店内)




店内ですが、良く言えば「懐古」
悪く言えば「汚らしい」です。







龍宝(メニュー)



とりあえず色々と定食や
丼物もあるようですが、
一番当たり障りのなさそうな
ラーメンを頼もうと思います。







野菜味噌ラーメン700円
龍宝(野菜味噌ラーメン01)
自分の個人的な感想ですが、
味が浅いような気がします。
ちょっと酸味があるのが、
意図的なものか、
意図しないものか不安でした。

美味しいか、美味しくない
かという次元の考えより、

食べれるか、食べれないか
という思考が脳裏をよぎります。


ま〜食べれたんですけど。

調べてみると普段はおばさんが作ってるらしいです。
今回作っていたのはご主人でした。
それも関係してなければいいのですが、

他にも色々気になる点はあったのですが、
これ以上書いてしまうと営業妨害になってしまうので書けません。

なんかすいません・・・


龍宝(りゅうほう)
住所:旭川市2条通18丁目
電話:0166-33-6723
営業時間:11:30〜20:00(15:00〜17:00準備中)
定休日:不定休

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 通行人   2008年10月26日 18:16
NGな店は、何かキーワードを決めてブログに載せてみては?

例えば「mzi」(不味いの意味)とか。

使い方は…

○○食べました。mzi

みたいに(笑)

2. Posted by    2008年10月26日 21:46
コメントありがとうございます。
いや〜そういう表現も使えばいいんでしょうけど、
「死ね」はダメだけど、「氏ね」は大丈夫みたいな。
「女子高生」はダメだけど、「女子校生」なら大丈夫みたいな。
ま〜出来れば今後はそういうところはあえて言わないようにしていこうと思います。
色々難しいですしね。

いや〜しかし、改めてこの記事を見ましたが、完全に営業妨害ですよね。ちょっと修正を加えさせてもらおうかと思います。

この記事を見て、「じゃ〜行こう。」とはならないですもんね。

反省です。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
登場人物
主人公

hi2




担当
・旭川グルメ
・旭川食堂巡り
・モトコンポいじり

mochio

もちお


担当
・札幌グルメ
・もちおレシピ
・コレステロール摂取

もちこ

もちこ


担当
・札幌グルメ
・札幌スープカレー巡業


準レギュラー

ta
たかゆき


の実の兄
・生態:アゴが伸びる

QRコード
QRコード
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

banner2
  • ライブドアブログ