2008年05月27日

旭川食堂巡り12、6条24丁目「ラーメンの館」


hi2
今日は「ラーメンの館」です。

後輩情報では「なんか、とんかつがベチョベチョだったんですよ。
        なんか味噌汁はねっとりしてましたよ。」
と最低なイメージのまま来店です。

カシャ
ラーメンの館(概観01)












やっぱりこのデジカメは夜の撮影に弱いです。

もう一度チャレンジ

カシャ
ラーメンの館(概観02)












だめですね〜。

カメラを立ててもう一度
ラーメンの館(概観03)

















完全にラーメンの館ファンと化した店先での自分。


ま〜入ってみましょう。

夜の9時の来店でしたが、やたらとこんでる。
というのもこの日は日曜日。

なんか土日限定でとんかつ定食50円引きやってるそうです。

ラーメンの館(店内)




店内は定食の写真が飾られていて、ホットペッパーに掲載されたクーポンの拡大コピーが所狭しと並べられてます。






ラーメンの館(バイキング)

更に怪しかったのは自分が座った席後ろにあったバイキング。

の上にある世界時計。

左から

シドニー→ロンドン→ラーメンの館→ハワイ→ニューヨーク



どうやら世界の中心は「ラーメンの館」だったらしいです。

このお店はラーメンの館と言いながら、そんなにラーメンの評判は良くないらしいです。
その変わり豊富な肉料理中心の定食が評判がいいらしいです。

メニューです。

ラーメンの館(メニュー)




安いです。

しかも全部うまそうです。






自分は当たり障りのない「とんかつ定食580円」を頼みました。

店内は意外と混んでいてビックリでしたが、
ご主人とおばちゃんの2人しか店員がいなかったので終始忙しそうに働いてました。

きました、とんかつ定食

ラーメンの館(とんかつ定食)













普通にうまいです。
量も結構あります。
ソースがたっぷりついていてソース好きの僕にはたまらんとです。

なんせ安いです!

記事最初の後輩の情報はガセだったらしいです。

絶対また行くお店リストに入りました。


ラーメンの館
住所:旭川市6条24丁目
電話:0166-33-1025
営業時間:結構遅くまで
定休日:水曜日

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
登場人物
主人公

hi2




担当
・旭川グルメ
・旭川食堂巡り
・モトコンポいじり

mochio

もちお


担当
・札幌グルメ
・もちおレシピ
・コレステロール摂取

もちこ

もちこ


担当
・札幌グルメ
・札幌スープカレー巡業


準レギュラー

ta
たかゆき


の実の兄
・生態:アゴが伸びる

QRコード
QRコード
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

banner2
  • ライブドアブログ