2008年06月02日

買い物公園通り食堂脂肪遊戯、2条通「ごまそば処 鶴天」


2008年5月24日(土)
13:30 二軒目「ごまそば処 鶴天」

hi2
言ってませんでしたが、自分は虫歯での強烈な痛みを抑えての参加です。
この企画で虫歯というのは、かなりのハンデですが、

鎮痛剤によりかなり痛みが抑えられてます。
鎮痛剤で腹の減り具合も多少も麻痺してるような感じさえあります。

なので続けざま二軒目は自分が担当する事になりました。

もちおといえば、
一軒目の「まんまや」で喰らわされたらしく、
多少戦意喪失気味でエビオス錠を早速飲んでました。

さ〜到着しました。

ごまそば処 鶴天です。

鶴天



ごまそば屋ってのは
案外初めてです。

概観は普通の
そば屋さんですね。






鶴天(店内)



店内はいかにもソバ屋さんって感じで、
昼時だったからか、出前の注文が入っていて、
せがれ的な雰囲気の人が忙しそうにしてました。

30分の間で2軒の店に入るのは初めてです。(もちお談)








鶴天(メニュー)



色々な種類のソバがあります。
自分は腹に余裕があるため、
後の後悔を覚悟し、

セットメニューを頼みました。





ソバが来るまで、店内を物色すると以下のようなポスターが飾られてました。

鶴天(店内ポスター)




文章は見れないと思いますが、

ソバは消化が良く、
腹の調子を良くするというような内用です。

勇気が沸きます。







そして届きました。

ざるのセット600円

鶴天(ざるのセット右)





右アングルです。







鶴天(ざるのセット左)





左アングルです。







ソバは普通な食感ですが、ゴマの風味がほんのり香り、
セットになってる、山菜ご飯でしょうか?

これはあっさりとしたした味付けで、
茹で汁で薄めた出汁と一緒に食べるとちょうど良いと思います。

心地よい満腹感です。

完食!

鶴天(完食)













そしたら最後はもちおさんにしめてもらいましょう。

それではもちおさんどうぞ。


mochio
そばならイケル!次こいっ!


ごまそば処 鶴天
住所:2条通8丁目2条ビル1F
電話:0166-24-2626
営業時間:11:00〜19:00土曜は15:00まで
定休日:日曜、祝日

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
登場人物
主人公

hi2




担当
・旭川グルメ
・旭川食堂巡り
・モトコンポいじり

mochio

もちお


担当
・札幌グルメ
・もちおレシピ
・コレステロール摂取

もちこ

もちこ


担当
・札幌グルメ
・札幌スープカレー巡業


準レギュラー

ta
たかゆき


の実の兄
・生態:アゴが伸びる

QRコード
QRコード
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

banner2
  • ライブドアブログ