2008年06月10日

買い物公園通り食堂脂肪遊戯、8条通「にこにこ食堂」


hi2
いよいよ「買い物公園通り食堂脂肪遊戯」の企画も最終回です。

おさらいしてみましょう。


1条通5丁目「まんまや」
2条通8丁目「ごまそば鶴天」
3条通7丁目「そばそば」
4条通6丁目「銀嶺食堂」
5条通7丁目「亀よし」
6条通8丁目「おざわ食堂」
7条通8丁目「GOHAN季」

を今まで巡りました。

次はこの企画最後の砦になるであろう
8条通7丁目の「にこにこ食堂」です。

最後の敵は是非


ブルース・リー映画「死亡遊戯」での塔の最終階を守る最強の敵、
身長218cmの大巨人「ジャバール」のような存在であってほしいです。

ま〜「死亡遊戯」見た事ないんですけどね・・・


8条まで買い物公園を歩いていくと「手の噴水」があり買い物公園が終了します。

どこにあるのか?とローターリーの方まであるいて行くと

にこにこ食堂
にこにこ食堂







ありました。









今回の企画の中でもキレイ系の部類に入ります。

店内に入ってみるなり、レジではおばちゃんが
「レシートが止まらない。」と、レシートが止まらないレジに焦り困ってました。

もちろん僕らも焦りました。

ラーメン屋みたいに厨房から湯気がもくもくと上がっていて、
活気溢れる感じが伝わってきます。

メニューは多彩。

にこにこ食堂(メニュー01)にこにこ食堂(メニュー02)

















メニューはまたしても何が書いてるか分かりませんが、
メニューが豊富という事だけ伝わればと思います。

ラーメン系が人気なのかと思われますが、

この店で最後なのでシメは定食で行こうという事となりました。

自分は昨日のお酒のせいでかなり胃が荒れてしまっていたので、
肉系は遠慮し、野菜炒めを頼みました。

野菜炒め定食600円
にこにこ食堂(野菜炒め定食)


悔しいですが、ボリューム満点で、野菜炒めはもやしが多めの食堂の野菜炒めという感じです。
炒め物ですが、あっさりと食べられる一品でした。

もちろん腹いっぱいいっぱいです。



次いでもちおさんが頼んだ定食です。

にこにこ定食700円
にこにこ食堂(にこにこ定食)













mochio
ボリュームもあって、エビフライも揚げたてでうまいです。ハンバーグは普通かな。




そして遂に最後の

hi2mochio
完食!!!!!


にこにこ食堂(完食)

















にこにこ食堂
住所:旭川市8条7丁目ロータリービル1F
電話:0166-26-8925
営業時間:11:00〜14:00/17:00〜21:00(土・日・祝/11:00〜21:00)
定休日:無休



以上、2日間に渡って行われた「旭川買い物公園通り食堂脂肪遊戯」でしたが、
小分けにして約10日間にも長々とお送りしてしましました。

とりあえず、この伝説を達成した今だからこそ分かった事は
「街のほとんどの食堂は日曜日休みっぽいよ。」って事ですね。

長い間のご愛読ありがとうございました。

明日から通常営業になりますので、よろしくお願いします。

それでは最後にもちおさんからシメの一言を頂きましょう。
それではもちおさんよろしくお願いします。


mochio
食堂は一日3回までにしましょう!


hi2
ありがとうございました。

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
登場人物
主人公

hi2




担当
・旭川グルメ
・旭川食堂巡り
・モトコンポいじり

mochio

もちお


担当
・札幌グルメ
・もちおレシピ
・コレステロール摂取

もちこ

もちこ


担当
・札幌グルメ
・札幌スープカレー巡業


準レギュラー

ta
たかゆき


の実の兄
・生態:アゴが伸びる

QRコード
QRコード
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

banner2
  • ライブドアブログ