2008年06月25日

旭川食堂巡り22、永山7条13丁目「屯田ハウス」


この日は天気がよかったです。

時間もあったので、永山エリア初の食堂巡りに出かけようと思います。

しかし、永山エリアは食堂が少ないです。
永山の環状線付近に立ち並ぶ飲食チェーン店が多いため、
個人経営でやっていくには厳しいのかもしれません。

ま〜永山エリアの中の食堂で一番評判がいい「屯田ハウス」という所に行ってきました。

付きました。
屯田ハウス






もうのれんが巻き巻きですが、
臆せず店内へ入ってみましょう。










店内は広く、テーブル席以外に広いお座敷があります。

屯田ハウス(店内)





いい感じです。







そしてメニューは麺類がズラーと並んでます。

屯田ハウス(メニュー02)



手で押さえないとカバーが浮いてしまうので、押さえてみたものの、押さえ足りなかったようです。







しかし今回は定食系を食べてみる事にします。

屯田ハウス(メニュー01)

定食…700円
玉子焼き定食…500円
野菜炒め定食…650円
しょうがやき定食…680円
ハンバーグ定食…700円
ギョウザ定食…700円
シューマイ定食…700円
カツ定食…850円




定食は全部で8種類という事ですね。
普段は頼まないメニューですが、ギョウザの気分なので、

ギョウザ定食700円を頼みました。
屯田ハウス(餃子定食01)





かなりボリューミーです。







屯田ハウス(餃子定食02)




餃子の上には半熟のうまそうな目玉焼きが載ってます。







餃子はというと

屯田ハウス(餃子定食03)

中華料理屋の餃子というよりは、
定食屋の手作り餃子という感じで
外はサクで中はジューシーという
基本は守りながらも、
サイドの皮が多少開いているので、タレをつける時に中にタレが入っていく感じで、噛んだ時のジューシー加減が宜しいかと思いました。





屯田ハウス
住所:北海道旭川市永山7条13丁目2-4
電話:0166-48-4025
営業時間:?
定休日:?

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
登場人物
主人公

hi2




担当
・旭川グルメ
・旭川食堂巡り
・モトコンポいじり

mochio

もちお


担当
・札幌グルメ
・もちおレシピ
・コレステロール摂取

もちこ

もちこ


担当
・札幌グルメ
・札幌スープカレー巡業


準レギュラー

ta
たかゆき


の実の兄
・生態:アゴが伸びる

QRコード
QRコード
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

banner2
  • ライブドアブログ