2008年06月29日

旭川食堂巡り23、旭川市末広5条4丁目「香月食堂」


hi2
末広にある食堂です。

前は末広方面に住んでいたので、よく目にしたお店です。

香月食堂













店内です。

香月食堂(店内01)












香月定食(店内02)













店内は今まで見た食堂の中でも一、二を争う食堂らしさです。

しかもグルメ漫画系の漫画が多いですし、
何故か丁度、食堂特集をしているラジオ番組が流れていました。

食に対する好奇心がうかがえます。

メニューもシンプルで

            定食系                       麺類系
香月食堂(お食事の部)香月食堂(麺類の部)

















と、このなかの定食系から「カツ定食」をオーダーしました。

オーダーした後に気づきましたが、
メニュー左下にデカ盛りメニューが載ってました。

香月定食(自慢料理)













こっちのジャンボカツ定食にすればよかった、と多少後悔です。
見たかった〜ジャンボカツ定食・・・

ま〜そんなこんだで届きました。

カツ定食650円
香月食堂(とんかつ定食)













ま〜普通の厚さ大きさのカツですね。
特徴としては多少切り幅が長いぐらいでしょうか。

テーブルにはマヨネーズが無いので
野菜にかかってるたっぷりのマヨネーズを付けながら
ソースをかけて頂きました。

ま〜とんかつってほとんどどこでもうまいですよね。
量にビックリするか「おかわり自由」にびっくりするかぐらいですもんね。

ごちそうさまでした!

香月食堂(営業時間)



香月食堂
住所:旭川市末広5条4丁目
電話:0166-51-9300
営業時間:10:00〜21:30
定休日:?






ちなみに今回でタウンページに記載されている末広の食堂の「かつや食堂」と「香月食堂」の
2軒をクリアしましたので、末広地区の食堂は制覇です。


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
登場人物
主人公

hi2




担当
・旭川グルメ
・旭川食堂巡り
・モトコンポいじり

mochio

もちお


担当
・札幌グルメ
・もちおレシピ
・コレステロール摂取

もちこ

もちこ


担当
・札幌グルメ
・札幌スープカレー巡業


準レギュラー

ta
たかゆき


の実の兄
・生態:アゴが伸びる

QRコード
QRコード
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

banner2
  • ライブドアブログ