2008年07月01日

祭り屋台巡りinもちお、「北海道神宮祭」


mochio
先週やってました北海道神宮祭です。

札幌グルメ担当としましては、お祭り屋台も報告しておかないとと思いまして、食べてきました。

えびたま 概観えびたま









初めて見ました。えびたまと言うらしく、
味はたこ焼きみたいです。えびが一匹入ってます。 \300

やきそば 概観やきそば









祭りと言えば焼きそばですよね。味は・・焼きそばですね。\500

ちょこばなな 概観ちょこばなな









チョコバナナのビックサイズ頼んでみました。
バナナの量は1本分で変わらないのでは?チョコの面積が多いのか? \500

型抜き1型抜き2









ちょっと休憩です。やかんのフタが取れました。まさかです。 \100 2枚

ドネルサンド 概観ドネルサンド









前々から食べたいと思ってました。うまいです。
普通にマックとかで売ってたら一番人気だと思います。 \500

ちなみに、肉はこんな感じで焼かれてます。うまそう。あったかい。

ドネルサンド 肉

















フレンチドックはいつもはケチャップですが、

フレンチドック 概観フレンチドック









前にテレビで「道東ではフレンチドックに砂糖をつける」とやってたので、
砂糖を試してみたかったんですが・・・あっ砂糖ある。

頼んでみました。うまいです。デザート感覚でいけます。\300

スイーツサンド 概観スイーツサンド









ストロベリー頼んでみました。味は、ホットケーキみたいですね。
追加料金でフルーツもトッピングできるそうです。 \300

どこかのお祭りで屋台見つけたらお試しください。


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
登場人物
主人公

hi2




担当
・旭川グルメ
・旭川食堂巡り
・モトコンポいじり

mochio

もちお


担当
・札幌グルメ
・もちおレシピ
・コレステロール摂取

もちこ

もちこ


担当
・札幌グルメ
・札幌スープカレー巡業


準レギュラー

ta
たかゆき


の実の兄
・生態:アゴが伸びる

QRコード
QRコード
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

banner2
  • ライブドアブログ