2008年07月02日

旭川食堂巡り24、旭川市緑が丘3条3丁目「昇龍食堂」


hi2
天気がいいですね。
かなり気温も温かくなってきたので、原付で散歩に出かける事にしました。

「モトコンポでどこまで行けるか?」という「ザ!鉄腕!DASH!!」的な事をやってみました。

スタートは「龍宝」
龍宝(概観01)

















ここから緑ヶ丘にある「昇龍食堂」を目指します。
ま〜「龍」つながりです。

なるべく細道で緑ヶ丘方面に向かいます。

最大の難関は忠別川をどう越えるかという事です。

選択枝は

.張ぅ鵐蓮璽
⇔佚貘膓
B臉偽


という3つの選択ですが、.張ぅ鵐蓮璽は交通量が多いので消去です。

残る、⇔佚貘膓B臉偽なんですが、
B臉偽はなんとなくイメージで傾斜がきつそうなので、⇔佚貘膓を選択しました。

自分の原付は登りは特にまったくスピードが出ません。
一生懸命フルスロットルするも、道幅の狭い橋上をギリギリ車達が僕を追い越して行きます。
めっちゃ恐いですから。

ま〜やっとこ緑ヶ丘に到着し、「昇龍食堂」付近に原付を駐車し探してみたところ、

中央ストアーなる建物の2階にあるらしいです。

そしてすぐさま中央ストアーを発見しました。
昇龍食堂01




この建物の2階にあるらしいです。

さすが、「昇龍食堂」というだけあります。

多分あの辺ですね。

入ってみましょう。







2階に上がってすぐに「昇龍食堂」を発見致しました。

昇龍食堂02




感じのいいおじさんとおばさんがやってらっしゃるお店ですね。







昇龍食堂(店内01)



店内は完全に100%食堂ですね。

そして50%ぐらいはラーメン屋っぽさもありますが、





昇龍食堂(店内02)





提灯の数も非常に多いですね。







そしてメニューは
昇龍食堂(ご飯物)






ご飯物





昇龍食堂(丼物)





丼物






昇龍食堂(限定メニュー)





更には限定のメニューや






昇龍食堂(ランチメニュー)





ランチメニューなどがあります。







自分は一番ビップに一番高いメニューを頼みました。

中華飯700円
昇龍食堂(中華飯)
中華飯というから何かと思ったら、なんも、普通の「五目あんかけご飯」の事だったんですね。

ま〜想像よりボリュームは多くないかもしれません。

味噌汁は食堂の味噌汁では初めてかもしれません。
「とろろ昆布」でしたね。


ごちそうさまでした。

と、ここでメニューが両面印刷である事に気付きました。

裏面は麺類メニューでした。
昇龍食堂(麺類)




一番値段の高いメニューは実際「山賊ラーメン850円」でした。







非常に食堂っぽい食堂でした。
もっと分かりやすい場所だとよかったですね。


昇龍食堂(営業時間)



昇龍食堂
住所:旭川市緑ヶ丘3条3丁目
    中央ストアー内2階
電話:0166-65-1314
営業時間:11:00〜20:00
定休日:月曜日

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
登場人物
主人公

hi2




担当
・旭川グルメ
・旭川食堂巡り
・モトコンポいじり

mochio

もちお


担当
・札幌グルメ
・もちおレシピ
・コレステロール摂取

もちこ

もちこ


担当
・札幌グルメ
・札幌スープカレー巡業


準レギュラー

ta
たかゆき


の実の兄
・生態:アゴが伸びる

QRコード
QRコード
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

banner2
  • ライブドアブログ