2008年07月05日

旭川食堂巡り26、旭川市神居1条10丁目「鶴や食堂」


hi2
昨日に引き続き、食堂を巡ってます。

神居は土地勘が無いので旭川ではありますが、カーナビを使用しています。

次は「鶴や食堂」なる食堂なのですが、
カーナビを頼りに神居1条10丁目付近まで着きましたが、
「鶴や食堂」が見つかりません。

しまいにはカーナビも「目的地周辺に到着しました、音声案内を終了します。」って言ってました。

ローラー作戦で1条10丁目をしきりに探したところありました・・・

鶴や食堂01




もう実家のような概観なんです。
それは全然いいんです。
それは全然いいんですけど、







鶴や食堂02






のれんが小さいっす!











こんな小さいのれんの食堂と出合ったのは初めてです。

入る前から空気感で間違いない雰囲気がします。

入ってみます。

ホラ、やっぱり素敵空間だわ。

鶴や食堂(店内01)




ちょっと腰の悪そうなおばあさまが一人で切り盛りしてるようです。






鶴や食堂(店内02)



もうパスポも搭載されてない煙草の自動販売機なんて久しぶりに見ましたよ。







メニューは

鶴や食堂(ラーメンメニュー)







ラーメン系









鶴や食堂(うどん・そばメニュー)







うどんとかそばとか









鶴や食堂(ご飯物メニュー)







ご飯物









とか、ですね。

残念です・・・

ラーメンはラーメン屋で食えますし、
うどんはうどん屋で食えますし、
そばはそば屋で食えますし、
カレーはどこでも食えますし、

やっぱ食堂に行ったら、定食が食べたいんですよ!!!

ま〜それはしょうがないので、ラーメンの(小ライス サービス)の特典に釣られて「みそ野菜ラーメン」を頼みました。

「とりそば」か本当に迷いました。

はい。

みそ野菜ラーメン650円
鶴や食堂(みそ野菜ラーメン)













結構届くまで時間がかかりましたが、
うまそうです。

え?あれ・・・・・?

小ライスは?

思わず「おばちゃん?小ライス下さい。」

おばちゃん「いや〜今ね〜お米無かったのね〜。小ライス分あるかな〜?」と言いながらも

ちょっと冷たい「小ライス」を持って着てくれました。
ありがとうございます。
鶴や食堂(小ライス)













とりあえず、何を食っても「うまいうまい。」と言って食べる自分ですが、
今回もうまかったです。


鶴や食堂(つるやしょくどう)
住所:北海道旭川市神居1条10丁目2−8
電話:0166-61-2112
営業時間:?
定休日:月曜日だったかな〜?分からないです。

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
登場人物
主人公

hi2




担当
・旭川グルメ
・旭川食堂巡り
・モトコンポいじり

mochio

もちお


担当
・札幌グルメ
・もちおレシピ
・コレステロール摂取

もちこ

もちこ


担当
・札幌グルメ
・札幌スープカレー巡業


準レギュラー

ta
たかゆき


の実の兄
・生態:アゴが伸びる

QRコード
QRコード
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

banner2
  • ライブドアブログ