2008年07月13日

旭川食堂巡り30、旭川市北門町11丁目「里宝亭」


hi2
旭川教育大学向かえにある。
豚丼がうまいと評判の食堂に行ってまいりました。

教育大学の正面がどちらか分かりません。
裏側でしょうかね?

里宝亭







里宝亭です。









元は焼肉屋だったんでしょうね。

だって、もう使われなったロースターの所にボックスティッシュ詰め込んでますから。

里宝亭(店内01)













店内も焼肉屋チック
里宝亭(店内02)













ま〜早速、評判の豚丼を頼みました。

他メニューはこんな感じ。

里宝亭(麺類)












里宝亭(御飯物)













うん。シンプル。

そして、豚丼600円
里宝亭(豚丼)綺麗な豚丼です。
帯広風豚丼です。
味も綺麗にまとまってます。
うまいです。
山椒がかかってます。
あんま山椒の意味ってのが今まで分からなかったのですが、
この濃い目の味付けがまとまりますね。

量も結構ありますが、
即効食べ終わりました。


豚丼も飲み物ですね。


里宝亭(メニュー)





里宝亭(りほうてい)
住所:旭川市北門町11丁目
電話:0166-52-4191
営業時間:11:00〜20:00
定休日:火曜日

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by トン太   2009年05月19日 19:02
5 里宝亭サン通い始めて、早20年ぐらいになりますね。メニューも変わらずに、味も変わらず、いつも美味しくいただいてますよ。なんだか、ホッとする食堂ですね!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
登場人物
主人公

hi2




担当
・旭川グルメ
・旭川食堂巡り
・モトコンポいじり

mochio

もちお


担当
・札幌グルメ
・もちおレシピ
・コレステロール摂取

もちこ

もちこ


担当
・札幌グルメ
・札幌スープカレー巡業


準レギュラー

ta
たかゆき


の実の兄
・生態:アゴが伸びる

QRコード
QRコード
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

banner2
  • ライブドアブログ