2008年07月25日

旭川食堂巡り31、旭川市5条通18丁目「あい妻弁当」


hi2
タウンページは“食堂”の項目一番上に掲載されているお店。

「あい妻弁当」

あい妻弁当





完全なる弁当屋です。







店内はものすごく狭く、この日は弁当待ちの方が4人もいらしゃったので、
かなりぎゅうぎゅうな状態になります。

あい妻弁当(店内01)





一応座るところとかもありますし、
漫画とかもありますし、
煙草も吸えますし、
ま〜この狭い店内で煙草を吸ったら、
絶対嫌な顔されるよね。








あい妻弁当(店内02)






メニューは豊富で壁一面に弁当屋っぽく
ディスプレイが並べられています。









この一杯のメニューから何を頼もうか迷い、
「カキフライ弁当」に決めた瞬間、

前のおばちゃんが「カキフライ弁当1つ下さい。」

やべ、かぶった、

店員さんが「おにいちゃんは何にするの?」と聞かれましたが、

アドリブがきかず、
「え〜・・・じゃ〜僕もカキフライ弁当で・・・。あ、大盛りって出来ます?」っていう感じです。

前のおばちゃんと同時に出来上がりました。

あい妻弁当(カキフライ弁当01)



520円+大盛り代100円かと思ったら
大盛りは50円らしいです。

なんかお得感があります。





カキフライ弁当大盛り 570円
あい妻弁当(カキフライ弁当02)

やっぱりカキフライうまっ!
自分カキフライに裏切られた事ないです。

御飯も大盛りにされていて
完全に満足いく弁当でした。

やっぱり作りたて弁当はうまいです。



あい妻弁当(味噌汁)






ちなみに味噌汁もサービスで付きます。










ほか弁よりいいんじゃないですかね?


あい妻弁当
住所:旭川市5条通18丁目右10
電話:0166-34-4418
営業時間:平日9:00〜19:30
      土曜日9:00〜15:00
定休日:日・祝・祭日

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
登場人物
主人公

hi2




担当
・旭川グルメ
・旭川食堂巡り
・モトコンポいじり

mochio

もちお


担当
・札幌グルメ
・もちおレシピ
・コレステロール摂取

もちこ

もちこ


担当
・札幌グルメ
・札幌スープカレー巡業


準レギュラー

ta
たかゆき


の実の兄
・生態:アゴが伸びる

QRコード
QRコード
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

banner2
  • ライブドアブログ