2008年08月09日

旭川食堂巡り34、旭川市春光6区2条2丁目「かめや食堂」


hi2
巡っても巡っても食堂がつきる事がありません。

いや〜今回行った食堂は今まで一番、
ドアが小さかったです。
かめや食堂

















住宅街にあるんですけど、ここだけは田舎な雰囲気が漂います。
ほんとこういうの好きです。
今も「となりのトトロ」みながら書いてますからね。

店内へ
かめや食堂(店内)



この扇風機ね。
自分の家にも同型のタイプが
今でもありますよ。

レトロっす。





いや〜この日は暑い+飲み会の次の日だったんで、
さっぱりとした物しかうけつけなかったので、

夏季限定の冷やしラーメン¥600です。
かめや食堂(冷やしラーメン)



なんてことない普通の冷やし中華でした。
家庭的な味とでもいいましょうか
家出食べたらこんな味です。






なんか冷やし中華って昔を思い出しません?


かめや食堂
住所:北海道旭川市春光6区2条2丁目
電話:0166-54-7331
営業時間:?
定休日:?

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
登場人物
主人公

hi2




担当
・旭川グルメ
・旭川食堂巡り
・モトコンポいじり

mochio

もちお


担当
・札幌グルメ
・もちおレシピ
・コレステロール摂取

もちこ

もちこ


担当
・札幌グルメ
・札幌スープカレー巡業


準レギュラー

ta
たかゆき


の実の兄
・生態:アゴが伸びる

QRコード
QRコード
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

banner2
  • ライブドアブログ