Cool Beauty's Room

【本日の一言】 ある程度復活できそうですが、家庭用ゲームの攻略は厳しいです。環境が激変して、できないことがまだまだ多いです。アプリ系は現在別ブログにまとめて生きたいと思っています。 これからもよろしくお願いします。

勇者ホイホイ + 勇者ホイホイ200%増量 攻略

この記事はこちらに移動させました 

野球やろうぜ!!! 攻略メモ

移動しました
http://appgamer.esy.es/uncategorized‐shortgame/yakyuuyarouze-kouryaku/ ‎ 

DJMAXオンラインの特殊ディスク獲得方法

http://wikiwiki.jp/djmax/

Wiki更新出来んしスパム報告されたから自分でwiki作った


Twitter上で管理人にツイートしても反応ないし、もうどうしようもないな。

余計な情報は全部消した。wikiに全部書いたからwikiの方を見てね。
みんなが楽しめるように、俺は俺が出来る事だけ、ちょっとだけ協力するだけだよん。みんな、DJMaxを楽しんでね。


待ちに待ったDJMAXエミュ鯖じゃ!!うおおおおおおおおおおおおおおお!!
中華エミュ鯖で現在稼働中。
他小ネタや攻略的なものもちょこっとだけ。音ゲーやろうぜ!!KAC?知らん。

※本体DL出来ん!!って人も居るっぽいからSkyDriveにうpしとく

SkyDriveへGO





ディスクだけは残しとく。

続きを読む

【ゆーずふーる】ニート育成キット 攻略メモ

あざとさMAXで界隈で有名なiPhoneアプリ
ユーズフールの育成ゲーム ニート育成キット の攻略メモ。

wikiがないから勝手に作った。地道に穴埋めしていきます。
てかもうここがwikiで良いよね

鳥説(取扱説明書)
 このブログ(てかwikiっぽいの)の見方


◆あそびによるステータス増加値は左から!


偏差値 / 顔 / コミュ力
 の順番である。

↑↑.↓.↑↑ と書いている場合は
偏差値アップ(大) 顔ダウン(小) コミュ力アップ(大)である。

レイアウトの都合上、これ以上項目を増やせないので…
見出し記事文字制限10.000字も結構痛い。



◆基本的なルール


ステータスによって進化先が変わる。
所持金は貯まる事がなく、マイナスになったからと言ってペナルティも無い。
何も気にせず好きなように消費してもかまわない。

年齢は進化した回数で増える。
プレイ時間や日数で進化する訳ではないので安心してプレイしてよい。

◆食事によるルール


種族によって好みが設定されており
×は1/4
△は2/4
○は3/4
◎は4/4 だけ、メンタル値を回復する事が出来る。。

当然、好物のものを与えた方が良い。
また、消化するのに10分掛かる。
3つ食べさせたから30分と言うわけではない。
与えてから10分なので安心して三回同時に食事を与えてよい。


ごめんなさいウソです間違い書いてました。
詳しくは分かってません!現在検証中です!

※もしかしたらメンタルの上昇値によっておなかの減り具合が変わるかも…
最短15分、最長30分程度だし…


分からなかったから美少女に聞いてみた。


だそうだ。

取り合えず20分位で終わる確率が高いのでタイマー20分でいいんじゃないかなー。

推測→1つだけ与えたら10分。二つ目以降連続して与えたらボーナスで-5分。合計3つ20分
 おなか1つ目が減るのに10分、2.3つ目が減るのに10分


◆遊びによるルール

1回行動する毎にメンタルを1の3/4消費する。
内容によって増減値が違うので、育てたい方針を決めて一極すると良い。

例外として、メンタルが3/4未満の場合も遊ばせることが可能。

ステータス値がメモリ表示じゃないので、どれだけの差があるのかは不明だが
同じ上昇でも若干の差がある。 が、まあ気にしないでもいいだろう。
全ステータス最大は厳しい。てか無理。

基本的には上昇項目が少ないほうが、伸びる数値が大きい。
(↓.↓.↑↑ と ↓.↑↑.↑↑ じゃコミュ力の上がり具合が違う。前者の方が増加する)



あとは表グラフとにらめっこしてプレイしてください。

多分進化先は属性一種類で決定するので一極化したほうが楽。

◆エンディング!

終わりは用意されていない。
終わらせる事はできる。心が折れたときがエンディングだ!

最終ランクに達したとき、育てたキャラクターが職安に旅立つ。
そこで就職の可否が決定される。

就職しようが、しまいが関係無しに 1サイクルクリア。
その後卵を産み落としどこかへ旅立ってしまう。

卵はステータスを継承する事無く、最初から育て直す形となる。

◆小ネタ

ボトラーなど、好きな食べ物がない(上昇値△のみ)の場合、
三回食べさせてもメンタルが全体の半分しか回復しない。

が、メンタルが0と3/4未満の時も[遊び]を使う事が出来るため
通常通り三回食べさえて遊ばせるよりも
食事→遊び→食事→遊び とすれば、上昇値△であっても
三回遊ばせることが出来る。

◎であれば、1回の食事で二回遊ばせられるので効率的。
(3/4消費後、あまった1/4を消費させて遊ばせられる)


!注意!
表示こそされないが、どうやらメンタルなどにはマイナス値が設定されているらしい。

上記の方法で遊ばせると、見た目的には0.25または0.5メンタルで遊ばせているようだが
キッチリと消費メンタル分だけマイナスされている。

結果、次の食事で上昇値が下がる。

偏差値などのステータスもマイナスが設定されているので
全ステータス最大には出来ないと思われる。

続きを読む

Joy ToKey 配置メモ

;忘れっぽいからメモ

通常コントローラーでの弐寺のボタン配置

L2orR2 皿
方向キー 1
L1 2
□ 3
R1
×





弐寺アケコン配置

皿  ↑↓
1鍵 Button4
2鍵 Button5
3鍵 Button3
4鍵 Button6
5鍵 Button2
6鍵 Button7
7鍵 ←
Select Button9
Start Button10

2P側になると若干変わる

皿  ↑↓
1鍵 Button4
2鍵 Button7
3鍵 Button3
4鍵 Button8
5鍵 Button2
6鍵 Button5
7鍵 ←
Select Button9
Start Button10
PCに接続して遊ぶにはRealShockなど、USB変換コネクタを使おう。
中華専コンの場合はUSBに繋いで、Joy To Keyで設定するだけで良い。

また、皿の皿の回転方向が上下逆方向になっているので
ソコが気持ち悪い!って思う人は注意。


□ 1鍵盤

PS/PS2コン

矢印 十字キー
Button1 △
Button2 ○
Button3 ×
Button4 □
Button5 L2
Button6 R2
Button7 L1
Button8 R1
Button9 Select
Button10 Start
Button11 L3
Button12 R3

Preferencesをクリックする事でアナステも設定可能
設定するボタンの種類>すべての軸を表示

AxisX(<0) R3←
AxisX(>0) R3→
AxisY(<0) R3↑
AxisY(>0) R3↓
Axis3(<0) L3↑
Axis3(>0) L3↓
Axis6(<0) L3←
Axis6(>0) L3→
POV1:↑ 十字↑
POV1:→ 十字→
POV1:↓ 十字↓
POV1:← 十字←

フェアリードール 個人的まとめ

GREEとかmixiで出来るブラウザゲームのアレ。
色々と惜しいゲームである。中途半端さが否めない。

冬コミだとかイベント関連で2-3週間確認取れてない
HTML使いまくってるからソースが酷いことになってるが、まあ気にすることもない。
最近やる気も出ないから更新停滞気味。誰か情報求む~てかwiki作ってくれ。転載していいから。。

スペシャルお勉強


マイナスに関しては0を下回る事がないので
理想の育成方法としてはまずLV10を目指し、それからスペシャルお勉強で
目的のステータスを増加させる事となる。


(blue 1.4-6 red 3.4-1)

通常のお勉強はやる気100 3時間で+12

随時追加
※ 冬コミの影響で二週間分程度更新できてません。
続きを読む

ルミネス スーパーノヴァ 個人的攻略メモ

落ちゲーユーザーなら一週間でコンプ余裕

けどやっぱりミッションは見づらい。
のでちょっとした画像置き場に。

トロフィー集めがんばれ。難易度は70点くらいかな?
落ちゲー暦次第だけど、一般人も頑張れば4~50時間程度でコンプできると思う。

Challenge Mode

BasicとAdvanceのみ。
有料DLCを導入する事でHolydayとClassicsが追加される。
クラシックパック(500円)なり。

Holyday Modeはスキン19種類
Classics Modeはスキン20種類用意されている。

PSP版などのスキンを使えるようになるので、過去ルミナスをプレイした人には嬉しい要素かもしれない。
トロフィーには影響しない。


Basic Mode スキン20種類
Advance Mode スキン20種類

スキン獲得のためのクリア方法としては、単純に、「技術を磨け」
それだけでは物足りないと思うので ちょっとしたオマジナイ。

・タイムアタックモードのトロフィーを獲得出来る頃にはBasic Modeもクリア出来ると思う。
・Time Attackと違って、自由落下推奨。無駄なく大きく消せるように
 急ぎつつも常に暴発や置きミスを無くすためのプレイスタイルを。
・どうしても取れない!→スタート連打で擬似スローモード


1-1から始まって1-20を越えたらステージ2-1になる(ループする)
その時点でスキンを獲得出来るので、自滅しよう。ある程度まではほぼ永遠とプレイ出来ちゃうしね
(後半ブロック硬直速度がヤバくなりそうだけど)


Time Attack Mode

制限時間以内にどれだけ消せるかを競うモード。
60秒モードと180秒モードでトロフィーを解除する事になる。

高スコアを目指すコツとしては
・バーが過ぎ去ってから勢いよく積む
・同色で大きく消す
・連鎖を利用して、ブロックが消えている間に同時に逆色のブロックを積む
・↑ブロックが全て消えたら今度は逆色のブロックをまとめる



参考動画

Dig Down Mode

スタートを只管連射しろ。
そして効率よく掘れそうな場所を見つけたら投げ込め。

10ステージ以降は運ゲーだ。全消しを狙うために只管無駄なブロックを消し続けて
ツモを回転させろ!ただの運ゲーだ!運がよければクリア出来る!

いいか?スタート連射だ!連射しまくれ!親指の爪が痛くなっても関係ない!只管連射しろ!

コツとしては
・縦軸ばかり見ない
・大きく消す
・横、斜めに消す事も忘れない

ステージ20でクリア
クリアするとDig Down Masterのトロフィーが解除される。


続きを読む

HDCAPPCIEなどのドライバをインストールする場合

windows7でdllなどの特殊なアプリケーションをインストールする場合がある

このブログに関係あるとすれば配信に必要なソフトがあったとき。
ジャッカルでもDHキャプチャーでも何でも良い。

要するにドライバがDLLの場合が困るんだわ。
iniがあれば右クリックでインストールを選択すればインストールできるのだが
付属がない場合が多い。キワモノだしね。いろいろと堕落さなのよ。

と、いうわけでHDCAPPCIEをたとえて DLLをインストールしてキャプチャカード(キャプチャボード)をインストールする方法はこういうこつ!!1

操作手順はコレ↓
コントロールパネル\システムとセキュリティ\システム\デバイスマネージャ

俺が使っているキャプチャーボードはHDCPUCCIEなんだが、これの場合は
サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラーを右クリックして
「ドライバーソフトウェアを更新」をクリック汁

(もしかしたらほかの所にあるかもしれんね。認識されてないときはその他の項目に設置されてる場合もある)


dllを設置している場所を選択して更新(D:\直下でもおk)
ただし、モノによってはインストールできない場合もあるので、とりあえず付属のファイルが安定。

これでdllおよびにHDCUPCCIEをインストール可能
といいつつ最近中国のパチモンが出たね。定価の半額の。

どこぞの廃友人姉妹のように家にPCが何台もあるわけじゃないので
俺はコレ一台で満足しているわけだが……


とにかくこれで手順は終わりだ。
windows7 dllでぐぐると結構な確立で登録だとか一括処理でexeファイルに圧縮だとかが出るはずだ。

俺も数ヶ月前まで苦戦しまくった。そうだ。俺もpc初級者だからなw


!追記!


Windows7 64bitで動作させる方法


12/06/20 pc買い直しました
core i7 3770k GTX570 RAM12GB

ここで難点。64bit対応ドライバがks過ぎて消費メモリが4GBを超えると青画面発動ゥしてしまう

「じゃメモリ抜くしかねーの?」
と思われがちでもありますが、要するに最大メモリを4GB未満にしてしまえばいいだけなのです。
その間メモリが少ない状態になってるけどね。


まァ手順書くけど先に。
XPなども同じ手順ですが、インターフェイスが若干変わってるので注意!

プログラムとファイルの検索→msconfig>『ブート』タブ>詳細オプション>最大メモリにチェックを入れて値を4000に設定 で再起動。

すると最大メモリが4000MBに設定され、64bitでもHDCAPPCIEが起動出来るようになる。

元に戻したい場合は、同じ手順で最大メモリの設定の所に行き
チェックをはずすだけで良い。

また、自分の環境だけど
付属のドライバでも普通に起動出来た。中華ドライブを使わなくてもいいのかな?

中華ドライブはコチラ
http://www.timeleak.com.cn/article/view.php?ps_db=soft&pnid=4&ps_aid=6

1.29はメモリ4G以上積んでも消費メモリが4Gを超えなければ使えるっぽい
けど12とか16とか積んでるとアイドルだのなんだので普通に4G使ってるよね。

1.29未満だと4G積んだ時点でフリーズするっぽいから注意。

※ 俺はなぜかドライバが認識しないって言う話だけど。





そういうわけで このブログをみて「導入できたよ!」と言う人が出てくれれば
俺の記事が役に立ったと、そう安心できるので
役に立ってくださいいや役に立てぇええッ

圧倒的遊戯ムゲンソウルズ 個人的攻略メモ

やり込むにあたってのマトメ まず読め。

先に概要として、かんたんなマトメを
と言うより予備知識

///ステータス増加ルール 

計算式はこんなもんか 

基本ステータス(最大600+キャラ基本ステ)x(基本補正値+能力開発補正値{最大500}
+コンディションスキル補正+のマテリアル補正)÷100x乱数÷100 


乱数幅は90~110くらいかね
初期ステータスは基本ステータス+500が最大値


上限値は決められているから
いくら補正を上げても全ステータス3000万チョイまでしかあがらない。
たまーに一部ステータスが他のステータスの倍くらい上がる事もあるけど、LV9999になった時には
全ステータス3000万くらいまでになる。補正600基本500だと、衣装の補正関係ないらしいね。


///ステータスUP補正値

レベルアップした時に増加するステータスの補正値。
基本値+600が最大補正値である。この値を上げたければ能力開発をするしかない。


///経験値などの増加値 

獲得ポイントの補正優先度はこのようだ
取得値、コンディション(重複)、マテリアル、リザルト補正

基本経験値xコンディションやマテリアルの倍率の合計値xリザルトの倍率
討伐したキャラクターの補正のみを受けるので、アタッカーはコンディションスキルとマテリアルの装着を忘れないように。


同様に、討伐したキャラクターと敵のレベルの差によって取得経験値が変化する
仲間キャラクターの合計レベルや平均レベルは問わない。


経験値の倍率についてはよく分からないが事例を挙げるなら
ボス!ボス!ボス!!(全モンスター LV6000)
レベル9999のキャラのみで討伐 → 562.144.211
レベル1のキャラのみで討伐 → 1.027.127.125

となり、経験値が約1.7倍程度になっている事が分かる。

検証は面倒臭い。レベル5000の敵が居て、レベル1と2500、7500、9999を用意して
増減の割合を見たら大体の補正も分かりそうだけどぬ。たぶん1.5~0.5程度なんじゃないかねぇ。
乱数もたいていそんなもんだし(ぁ


ソルジャー(♂) 熱血騎士
 ラッキーマン:経験値50%UP

ファイター(♂) 道場見習い
 未来への約束:経験値50%UP

サーヴァント(♂) ベテラン召使い
 スタンプ収集(固有):ムゲンP25%UP

メカニック(♀) ガイノイド
 ポイントコレクション:ムゲンP50%UP

サモナー(♂) ワイルドサモンマスター
 エクスペリエンス:経験値50%UP

チェイサー(♀) 話術師
 修羅経験場(固有):経験値50%UP

チェイサー(♀) 女義賊団の頭
 フィーバー:G、経験値、ムゲンP50%UP


///経験値、マナの稼ぎについて

基本的には下僕集めにムゲンF巡回で事足りるが
中盤以降転生を考えたり、装備やマテリアルが揃っていない場合は話が別でもある。

下記経験値数値はレベル9999キャラが討伐した時のもの(経験値補正0)

ボス!ボス!ボス!!

 EXP 187万 MP 6万6000
激突!?太陽神!
 EXP 24万 MP 240万
バナナの逆襲!
 EXP 42万 MP 398万
逆襲のバナナ!
 EXP 4億7200万 MP 13万
太陽神再び!
 EXP 2億7600万 MP 14万


ボス!ボス!ボス!!は必要魅力値も低く、敵もそこまで強くないので中盤活用出来る。

バナナの逆襲は 全ステータス3000万が2人いれば1ターンで倒せられる。
全体攻撃の後に必殺技なり下僕玉なり。

逆襲のバナナはバナナのHPが20億程度、後はHP2億程度の雑魚がわんさか。
全体攻撃+激突による一斉討伐がオススメ。激突攻撃時、コンボが持続するので補正もバッチリ。
激突回復はお忘れなく!!!

太陽神自体は経験値が高いのだが、お供が2匹しか居ないので経験値稼ぎに不向き。
しかも太陽神のHPは20億、お供は15億*2と討伐も面倒臭い。レベリングには不向き。


その他
ムゲンフィールド ランク13(マテリアル 経験値+150 マナ+150)
トルネードラッシュ(全体+多段)+吹き飛ばしでプレイ
 EXP ????(開発による必要経験値最大のレベル1キャラが90Fの時点でレベル9999に)

 MP ????(91F以降の戦艦バトルで1億近く得られる)


///得意武器補正 

潜在能力開発で項目の増加 
得意武器を装備したとき、その数値分だけ基本ステータスが増加する。

最終的に(キャラによりけりだが)全基本ステータス1.5~2倍の恩恵を受ける。


///得意スキル補正 

装備ステを抜いた基本ステに補正される値 
得意スキル三種のうちどれでも良いので当てはまるスキルをセットする事で発動。 

補正値かける装備したスキル数が最終補正値となる。 
スキル装備数は12が最大なので 
平均12x8=106パーセントの補正値を得る 

装備補正ステータスを抜いたステータスが3000万だとしたら
得意スキルを12個はめるだけでステータスが6180万になる。

///僕集めについて

大クリスタルの萌え化が基本になると思う。が、煉獄やムゲンフィールドの
大クリスタルのレベルが高いので、萌え度が低いうちは普通に倒してしまったほうが効率が良い。

尚、萌え化で得られるシャンプルは 通常得られるシャンプルの五倍
アイテム化で二倍に増える

また、怒らせることで三倍に増えるので、こちらのステータスに余裕があれば怒らせたほうが良い場合もある。
怒った敵は体力回復に次いで全ステータスが1.5倍になるので注意が必要。


最強シャンプルを集めるなら
1.周回プレイ。後日談の偽シリーズを萌え化(一回に付き大体100~200x2+α)
 4~5週もすれば下僕玉も2000万kmに到達する
2.ムゲンフィールドランク12~13に潜る
3.追加DLCでがんばる(萌え値65% と 強靭な肉体が必要)

他、お金をせびる大陸に0G入力で延々と駆り続けるもよし
煉獄で集めるもよし。


後日談の偽敵で得られるシャンプル総合数
はっぴーん 280 (1400)
はぐれもの 175 (875)
あっとうてき 135 (775)
黄金ドリル 75 (375)
ブラックBOX 100 (500)
ハイレーザー 115 (575)
ハイテンション 75 (375)
夜露死苦大砲 90 (450)


右()の数字は萌え化したときの数字である。
はっぴーんとはぐれものはバナナ魔神で
レベル上げ+マナ集めをしていると勝手にカンストしていると思う。
ので、偽本体は通常攻撃で倒してしまっても良い。
(偽本体系はっぴーん 偽ベル 偽わがままははぐれものをドロップするので)
ベルのお供のウォルギスもはっぴーんなので即倒すのも良いし杖だけ得るのも良い。


圧倒的遊戯黙示録(萌え値70以上で出現)のシャンプル総合数

あっとうてき 75
黄金ドリル 90
ブラックBOX 90
ハイレーザー 90
ハイテンション 75
夜露死苦大砲 75


全ての敵のHPが99億でマトモに対戦すると苦戦する。
全キャラ全ステータス3億程度にしてガチ対戦するか
吹き飛ばしダメージ無効+絶対回避を付けて全体的に荒らしに行くか
戦闘方法によってかなり変わってくるだろうが、それでも結論「苦戦する」。

まず萌え化は非現実的。連戦なので、運よく10戦連続萌え化は望めないし
シュシュを入れていると暴発率がかなり増えていくのが難点。


効率化についてはシャンプルの項目に書く。


※注意して欲しい所

下僕ランク1~6は通常フィールドで獲得出来る。
苦戦はするがランク6も通常フィールドで埋められる。

ランク7~は煉獄で埋めることが出来るが、一部煉獄では出現しないものも存在する。
げんすい
かんりょう
エージェント
熱き闘魂
ダイナマイト
どすこい
カイゾク
コテジュー
カラフリー


こいつらはムゲンフィールドで埋めるしかない。


///意外と分かりづらいドロップルール

ノーマル
  倒したら落とすアイテム
レア
  一定確率で落とすアイテム。敵の(ノーマル)アイテムを盗むと、確実にレアアイテムをドロップする
  萌え殺しのアイテム化でもドロップする。
コンボ
  TCS、もしくは一定以上敵を吹き飛ばして壁にぶつけて倒すとドロップする
  レア同様、萌え殺しのアイテム化でもドロップする。
シャンプル1
  通常ドロップ
シャンプル2
  敵状態異常(もえもえ)時に全ゲージを満タンにする事で獲得
  クリスタルにぶつける事で発症する。
  もえもえ中は この状態異常が切れるまで 何かのゲージを満タンにしても変化せず
  状態異常が切れた瞬間、現在たまっているゲージによって変化し
  状態異常中全ゲージが最大であれば、シャンプル2に変化する。

///意外と分かりづらいマテリアル

二刀流とか拳~
 その種類の武器を装備したとき、その値だけステータスが増加する。
 最大値150で150%増加。

護身術
 防具のステータス増加値が増加。
 100で100%。太陽神メダルx4とかでGX並に
イヤッホゥゥゥ出来る。
 ひとつ装備する事で全ての防具のステータスが増加する。武器につけても問題ない。

移動力アップ
 最大250で効果は500までしか重複しない。

獲得○アップ

 基本獲得値を%分累乗させる。その後リザルト補正が掛かる。
 最大150で基本値の150倍。倒したキャラクターが装備していないと効果が発動しない。

リミッター解除
 最大ステータスの上限が999.999.999になる。
 通常は99.999.999が最大である。(このマテリアルを装備した瞬間桁がひとつ増えるので安心していい)

物理or魔法ダメージアップ
 最大100だが効果は50(%)までしか発動しない。修正されました
 物理アップ魔法アップは最大50.重複効果は100まで

敵能力減衰
 効果範囲内(攻撃範囲内)の敵のステータスを減衰させる。
 最大50でパーティメンバーが装備しても効果は加算されず
 数値が一番高いモノが優先される。

・ムゲンフィールドにおける注意点

1)下僕玉暴発


フィーバーを狙うならシュシュを入れなければならないが、そうすると暴発が付いてくる。
稼ぎ時は仕方ない、ガス抜きとして20F毎程度(大体30-40%くらいになったら)で
わざと暴発させるのもアリ。

シュシュの命令モードをonにしてシュシュから始まって全員防御させる事で
仮に暴発確率が99%まで到達したとしてもGPは0にもっとも近い状態になる。


クリスタルによる回避、ダメージ反転の恩恵もスルーしてくれるので
確実に耐える為にシュシュの防御or命令無視全員で防御が望ましい。


・下僕玉対処法

>プチ下僕玉を発動させる

敵を魅了して下僕化する事で発動。
2-3%程度の暴発率減少が見込められる。
プチ下僕玉のタイプを回復にしておくと、1戦闘で何度もプチ下僕玉を発動でき
攻撃タイプにしておくと、暴発率を上げることなく全滅させることが出来る。

暴発率を上げずに敵を全滅出来るのが良い所だが
ある程度の萌え度下僕玉が必要になる。


開幕小クリスタルによる移動妨害、プチ下僕玉封印(大クリスタル)さえなければ最も効率的と言える。


クリスタル大は萌え度が高くてもなかなか萌え化しないのでオススメ出来ない。

>逆にシュシュを入れて戦わせる

シュシュよりAGLを含む
総ての能力値が高い別の仲間で全体攻撃
倒しそびれた敵をシュシュが下僕玉で一掃!が理想的。
100kmもあれば直前で稼いだGPと合わせて余裕の全滅可能。
ただし下僕玉封印された場合は別の手で倒すべし(物理回避の敵多いしね)

最初に攻撃するキャラクターにマテリアルのGPアップを装備させるのを忘れずに



>命令モード

命令モード発動時、シュシュが命令した行動を仲間キャラクターが実行しなかった場合
暴発率が2-3%程度増加する。
逆に命令通り行動出来ると、暴発率が1-2%程度減少する。

が、はっきり言ってこれで暴発率を0に出来れば苦労しない。
命令違反時にGPが30前後減少するので、暴発率がある程度たまったら命令onにして
全員で防御して命令違反、GPを0にしてあえて暴発させるのも良い。

>寧ろ暴発させない

シュシュを戦闘から外し、優秀な範囲技を継承してそいつで頑張る。
個人的にはディースがお勧め。筆者の一番好きな仲間キャラクターだからである。
はじめから範囲技を持っている。(リフレクションボールのように盗めないが、索敵範囲が広い)
CSが素晴らしい。


>10F毎のボスで暴発しそう!

シュシュのターンが来たら何もせず入れ替え
ボスを倒せそう!と思ったら入れ替えたキャラのターンが回ってきたらシュシュと入れ替えてトドメ


因みに単体ターゲット全体攻撃は以下のとおり。

リフレクションボール
チェイスビーム
グランドリオン
クローズドウェーブ
ラウンドサークルゼロ
トルネードラッシュ
カオスメテオクロス


・自分が行ったキャラクター育成方法

バトルメンバー4人、付き人最大11人

シュシュ、成長補正勢2人、コンボ稼ぎキャラ4人、スキル継承キャラ6人
何かあった時のためにそこそこ強い装備をさせている固有2人で
合計14人。

スキル継承キャラ
各職業クラス別に作成して、レベルで覚えるスキルと階層で覚えるスキルを覚えさせたら
転職して行く形で全スキルを覚えさせた。

キャラクター名を 1 2 3 4 5 6とそれぞれ命名し
その番号のキャラクターがその職業ランクのスキルなどを覚えると良い。


汎用キャラをカンストさせて、それを固有が継承する形になる。

汎用開発MPバグ

一度も能力開発したことが無いキャラクター(居ないなら作れ)をベースに能力開発を進める
 ↓
そのキャラの職業選択画面で×を一回押す

(普通は直前のキャラだけキャンセルされそうだが、二人ともキャンセルされ
しかもベースとしたキャラクターの能力開発費を一時継承する)

 ↓
強化したい汎用を選びなおし、通常通り能力開発する
 ↓
この手順を繰り返すことで、消費MPを超大幅に削減しつつ能力開発出来る。


・装備育成について

連続レベルアップによる補正などで計算の解が変わる。
数回に分けてレベル999にするより、一度の強化で999にしたほうが圧倒的に数値が高い。
装備強化は、アップグレードでSにした後一気にLV1からLV999に上げよう。



!稼ぎの前にルールを再確認!

フィーバーモードについて

基本的にクリスタル大を怒らせる。
他にも方法はあるが面倒臭過ぎるのでこれ1択。

フィーバーモード中、空中に四つの球体が出現するので
それに向けて敵を飛ばすとピンボールのように敵が球体に跳ね返りヒット数がガンガン伸びる。


基本的な流れは

シュシュでクリスタルを怒らせる
(この時怒らせるタイミングはシュシュが怒らせた後、後続に2人は欲しい所)

敵の行動ターンを与えないように、敵の行動順に倒すのがベスト。


ちょっとしたフィーバールール


フィーバータイムは敵味方合わせて10ターン。

敵の行動でコンボが切断される。

吹き飛ばし値が敵味方共有。

逆を言えば敵に行動されなければ防御していてもコンボが持続する。
(マヒで行動不能にする、などしてもコンボが切断される)

フィーバー攻撃でなくても相手を攻撃する事でコンボは継続、加算される。


また、フィーバータイムが終了しても敵に行動されるまでフィーバーコンボが持続している。



行動力の調整、敵が5体以上居る場合は通常攻撃で敵を倒してコンボを継続させる
など、どれだけ最大コンボを伸ばすかが決め手となる。

もちろん、フィーバー時に得られるゴールドはあくまで球体に与えたヒット数で決まるため
その他の攻撃で清算Gが増えるわけではない。

が、ボーナス補正値は最大ヒット数で決まる為、なるべくならば連携は封印しないほうが良い。
※補正を稼ぐ場合、状況にによっては連携のほうが稼げる場合も…

敵がスキルを使ってから怒らせるのも悪くない。
敵の行動順が大幅に下がる為、普通に5-6回連続フィーバー出来る事もある。

また、通常攻撃は行動力0な為、画面上のターンは変動しない、という事も忘れてはいけない。

因みに最大コンボ1hitに付き補正値ボーナス0.25%付く。

・序盤のフィーバー稼ぎ


基本はシュシュの後に2~3人が居る状態でクリスタルを怒らせる。

フィーバータイムに突入したら各吹き飛ばし値が大きいスキルで
相手行動順に吹き飛ばしていく。

専用キャラなどを作る余裕も全く無い時間帯なので
敵を倒しつつコンボを稼ぐ形になる。

無理なく確実に、がポイント。

・中盤以降の稼ぎサポート

ある程度フィーバーでGを稼いでいることが条件。
今は無料DLCもあるし、やりこみデータのTCS発動回数を増やしたい!
って人以外は開放出来るまで開放するのがベスト。


オンラインに繋げている人は無料DLCを利用するのも◎
オンライン繋がってない?どんまい。

で、金が貯まったら


拳闘系武器の切り裂きシャックを99個買う
 ↓
画面を切り替えずにマテリアル変化(自動整頓されるが面倒だから)
 ↓
アイテム欄一番下の切り裂きシャックを変化マテリアル
移動力アップ+3を大量に作る
 ↓
作った移動力アップを合成して移動力アップ84を大量に作る
 ↓
84同士を3つ合体させて250を作る(作成費をケチる為に手順を少し変える)

この手順だと500万G程度で250を作られる
普通に作ると1000万Gかかる

 ↓
全キャラクターに2個装着させる。

店で買える シルバースラッシュ(双短剣/7100G)も変化マテリアルがATK+15なので
中盤の火力ブーストにお勧め。


□の切り替えをしていると、グレードアップ画面で
変化マテリアルが表示される。

上の項目が現在の状態、下の項目がグレードアップした時の状態
この時変化マテリアルに欲しい能力がなかった場合、十字キーを上下に移動するなどして
アイテムを変更する事で変化マテリアルが変わる。

続きを読む

ダークソウル 個人的メモ

忘れっぽいので重要なところをメモするだけであ~る



デーモンの武器
 デーモンの楔石を消費して強化する武器の総称。
 +5にするのにデーモンの楔石が10個必要。

 何をベースにして作ろうが能力は変わらない。
 が、アルトリウスの大剣のみベースの武器によって能力が変化する。

結晶輪の盾
 盾を+10 月光蝶のソウルで進化

月光蝶の角
 槍、刺剣を+10 月光蝶のソウルで進化

クラーグの魔剣
 曲剣、大曲剣を+10 クラーグのソウルで進化

墓王の剣
 ニトの眷属になる。

混沌の刃
 刀を+10 クラーグのソウルで進化


アルトリウスの大剣
 短剣、直剣、大剣を+10 大狼シフのソウルで進化
 (折れた直剣か直剣の柄で作成すると能力が変化する

アルトリウスの盾
 小盾、盾、大盾を+10 大狼シフのソウルで進化

ゴーレムアスク
 斧、大斧を+10 アイアンゴーレムの核

スモウハンマー
 槌、大槌を+10 スモウのソウルで進化

竜狩りの槍
 槍、刺剣を+10 オーンスタインのソウルで進化

生命狩りの鎌
 斧槍、鎌、ムチを+10 半竜ブリシラのソウル

闇月の錫杖
 杖を+10 グウィンドリンのソウル 信仰特化装備

闇月の弓
 弓を+10 グウィンドリンのソウル 器用信仰特化じゃないと大弓のほうが強い。

大王の剣
 短剣、直剣、大剣を+10 グウィンのソウル

ドラゴンウェポン
 竜の鱗を消費して強化する武器の総称。
 基本的に属性付与が出来ない。


月光の大剣
 白竜シースの尻尾部分を破壊する事で獲得

古竜の大剣
 石の古竜の尻尾部分を破壊する事で獲得。
 なお、ダメージを与えても敵対せず 倒す事も出来ない。

飛竜の剣
 飛竜ヘルカイトに一定ダメージを与えると獲得
 ヘルカイトが居る場所の下の部分から尻尾などに弓矢を撃てば序盤でも獲得出来る。

プリシラの短剣
 半竜プリシラの尻尾部分を破壊する事で獲得

竜骨の拳
 拳を+10 アイアンゴーレムの核

竜王の大斧
 貪食ドラゴンの尻尾部分を破壊する事で獲得

大竜牙
 アノールロンド 宝箱

あったかふわふわバグ ver1.4修正




1)アイテムを一度ドロップした後ゲーム終了
 ↓
2)ロード後再度同一アイテムをドロップする
 ↓
3)足元のアイテムを拾うとドロップしたアイテムを獲得
 ↓
4)ゲーム終了、データをロードして同一アイテムをドロップ
 ↓
5)足元のアイテムを拾う
 ↓
以降4・5を繰り返す事で、通常一度しか交換出来ないアイテムが何度でも交換可能になる。
貴重な竜の鱗やデーモンの楔石を量産出来る。

デーモンの楔は一応楽に集めることも出来るが
竜のウロコはかなり面倒、光る楔石もver1.4で購入出来るようになったとは言え高額。
暇なときに強化するよろし。


-失敗したかな?と思ったとき-


間違ってアイテムを1個じゃなく全部捨ててしまった場合
拾わないでゲーム終了したほうが良い。

アイテムを買いに行くのも面倒だろうが、バグが使えなくなる可能性が高い


ロード後アイテムを拾いアイテムを捨てる → ×
ロード後アイテムを捨ててアイテムを拾う → ○

ただし一度アイテムを捨てて交換アイテムを拾った後
再度アイテムを拾ってアイテムを捨ててもオッケー。

交換アイテムを先に拾わなければ大丈夫。


竜頭石のアイテム消費バグ ver1.3修正




1)竜頭石を使い、ドラゴンヘッド状態にする
 ↓
2)使いたいアイテムを竜頭石の次にセット
 ↓
3)キャラクターを奥方向に向かせて、竜頭石を一瞬だけ使う(ブレスを吐かせる)
 ↓
4)左スティックを手前に一瞬傾かせ、キャラクターを手前方向に向かせる
 ↓
5)十字キー↓を押してアイテムをチェンジする
 ↓
6)再度□を押し、そのまま押しっぱなしにする。

結果、スタミナが続く限りセットしたアイテムが消費し続ける。

ただし、同一アイテムを複数個セットしている場合
そのアイテム全てを消費してしまうため、アイテムを1個なら1個だけ持たせて
後は木箱に入れて置く事をお勧めする。

また、草紋の盾を装備する事で得られる「スタミナ回復速度増加」

もしくは緑花の指輪を装備する事でスタミナ回復量が消費量を上回り
□ボタンを押し続けることで無限にアイテムを消耗し続けることが可能になる。


基本的に上記装備がなかったり、別の装備をしていてもバグを使うことが出来るが
竜頭石を使うには頭部装備を外さないといけない為、頭部装備だけ外しておこう。


木箱アイテム引継ぎバグ




1)引き継ぎたいキャラクターのアイテムを木箱に移す
 ↓
2)新規キャラクターを作成
 ↓
3)この時キャラクターが10人居る場合、「どれかを消せ」と言う警告が出るので
 引継ぎ元のキャラクターを選んで△を押す
 ↓
4)するとそのキャラクターの詳細データが表示されるので
 ×で戻った後、消したいキャラクターを選んで削除
 ↓
5)この状態でゲームを始め、木箱を購入すると
 木箱の中に全てのアイテムが入った状態で始まる

-失敗したかな?と思ったとき-


このバグの難点は、一部アイテムがバグる(複数所持できないアイテムが移動出来なくなったり)
また、NPCの進行も引き継ぐので、開幕上級騎士が消滅する場合がある。

上級騎士については一度ゲームを終了した後再度上級騎士の場所に行く事で
アイテムだけが残されているが会話が一切出来ない。

ver1.4から亡者♂から木箱を購入出来る様になったので早い段階でバグを使えるようになった。

が、前もって引き継ぎデータを作成するだけしていれば良いので
オンラインに繋ぐ前に下地を作って置くのもアリかもしれない。



木箱バグ アイテム無限量産



簡易版
1.増やしたいアイテムを箱と手持ち合わせて100個用意する
2.箱を開いて1.のアイテム欄を手持ち1、格納数99の状態にする
3.1.のアイテム欄の横隣り(左右どちらでもいい)のアイテム欄を
 手持ち0、格納数○○(何個でもよい)の状態にする
4.3.のアイテム欄から増やしたいアイテム欄へと横キーを押して
 移動すると同時にL2を押す
5.増やしたいアイテムが手持ち99、格納数99になる

過去スレ調べた
    所持数 格納数
出発   A    B
目標   C    D

としたとき、下の2つの条件が必要十分のような気がする
  ・C+D ≧ 100
  ・C > A

Bは何個でもいいし、CとDに何個ずつ置くかもどうでもよかった

ただしアイテム数の変わり方が「Cは99個になり、Dの数は不変」なので、
必然的にA = 0、C = 1、D=99が一番効率がいい


2ch引用。


女神や人間性を99個に増やして

PvPする奴は死ね



ぶっちゃけ接続する時間が勿体無いから身内だけでやってくれ。
倒しても楽しくないし 何より時間が勿体無い。

こちとら結晶武器は無限じゃねーからな。





基本的にパッチ無しオフでアイテムをある程度集めて
アイテムを各キャラに移動できるように引き継いでからオンが楽なのは言うまでも無い。続きを読む
【弐式】お前…誰?
おっすオラく~るびゅ→てぃ!
結構な変態SA!



俺が使ってるLR2Skin。自作と言えば聞こえがいいが、ただの改変である。

2010/04/26 ブログ作成(つかFCから移住)

俺専用のメモ帳。現行だったり保留してるゲームのデータ整理に使っている。
役に立つ、たたないは本人次第なメモ帳で㌃。

観覧はPC推奨。てかこの項目が表示されない端末での観覧は基本的にやめたほうがいい。HTMLでのテーブルを多用するので、携帯端末ではろくに見られない。
また、解像度は最低でも1600*は用意した方が良い。
今一番の流行、1920*1200なんか最高だ!

あまりにも文字が多くて小さくて見えづらい場合、Ctrlを押した状態でマウスのスクロールを動かそう。(拡大縮小機能)





↑可愛いから置いてるだけwクリックしても『決してブログランキングに影響がある訳ではない』(このツール置いてる所のランキング表示はされるけど、あまり意味を持たない)。けどマウスオーバーした時のツンデレが可愛い。故に設置。

※このブログはひっそり自分勝手に運営してるksブログです。応援よりも、いい情報を見つけて喜んでくれたほうが嬉しいです

そして記事別にある拍手ボタンを押してくれたほうが、個人的には嬉しかったりもするが、あまり目立ちたい訳でもないのでそこらへんもう適当だね。

【BMS】
LR2IR

【パズドラ】
112.334.647
女性キャラ縛りプレイ。ただし悪魔王、お前だけは許す。

【DJMax Online(Emu鯖)】
プレイヤー名→MIO AKIYAMA
http://wikiwiki.jp/djmax/ wiki
2DX HOME
休みに出る場合

仕事帰りによる場合
暇人来訪数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  のダメージを与えた!!

ブログ内単語検索バー
セルフィタウン
澪ちゃんマジで愛してる
俺の嫁(アルトネリコ)


伝言ツール
2011/12/31 此処に眠る

此処にお墓を建てよう… ついにデータも消えた。 htmlタグはそのまま埋め込んでおこう。
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
  • ライブドアブログ