希望の風

“Plus one”…みなさんの過ごす時間の中に、少しだけ色を添えたくて… ♪あつまれ!ゆかいな音楽仲間たち♪は、笑顔と元気を音符にのせてみなさんにお届けする音楽サークルです(^0^) 笑顔と元気は“希望の風”となってみなさんの中にそよぎ、1人2人…とみなさんの心をつなぎ、そしてみなさんの笑顔をつなげてくれます。みなさんの笑顔は私たちの宝物…希望の風です。

♪いよいよ始まります!!♪

新型コロナウイルスの感染には、まだ油断は出来ませんが、4月からの新年度スタートに合わせて音楽活動の出演依頼が届いています。

昨年は真っ白だったスケジュール帳にやっと文字が入り、いよいよという感じがしてきました。どんな1年になるのか先は見えませんが、お互いが今できることを精一杯伝え、感じあえたら素晴らしいと思います。

さぁ、みんなで頑張りましょう!  《虹は幸せの架け橋》

20210313_173729

♪夢で会えるから…♪

新型コロナウイルスに振り回されながら、いよいよ3月になります。

今、なかなか人と会う機会はありませんが、良い方法がひとつあります。それは夢です!最近、私はよく夢をみます。その内容はその日によって異なりますし、朝になって忘れてしまうような軽いものもあります。それでも、懐かしい人が出てきた夢は、目覚めた時に思い出してホッとしたりします。

考えてみれば、音楽仲間たちのメンバーともしばらく会っていません。少しかすみがかかった3月の青空を見上げ、笑顔の仲間を想いながら春を待ちたいと思います。 《春待ち草》

2020011908320000

♪行動は控えめに。されど心は熱く!!♪

みなさん!!今年はどのような新年をお迎えでしょうか!?

静かなお正月ということで、制限のある時間をお過ごしかも知れません。昨年は音楽活動を行うことなく、本当に何も活動のない1年になりました。

これまで私たちはたくさんのみなさんと《ふれあう》ことで笑顔と元気を生み出してきました。そして、みなさんと《力を合わせて》20年あまりの月日を過ごしてきました。

さて、今年はどのような1年になるかわかりませんが、これまでの伝統と新しい発想を活かして、新しい《音楽活動》を考える機会にしたいと思います。

今年がどのようになるかより、今年をどのようにするかを一人ひとりがしっかり準備して、《行動は控えめに。されど心は熱く!!》で、みんなで力を合わせて頑張りましょう!  《あつまれ愉快な音楽仲間たち・Go》

2020112619260000
  • ライブドアブログ