希望の風

“Plus one”…みなさんの過ごす時間の中に、少しだけ色を添えたくて… ♪あつまれ!ゆかいな音楽仲間たち♪は、笑顔と元気を音符にのせてみなさんにお届けする音楽サークルです(^0^) 笑顔と元気は“希望の風”となってみなさんの中にそよぎ、1人2人…とみなさんの心をつなぎ、そしてみなさんの笑顔をつなげてくれます。みなさんの笑顔は私たちの宝物…希望の風です。

♪雨を吹き飛ばすほど!!♪

9月30日(日)曇り/雨。八王子生活実習所の《わたぼうし祭り》は、私たちの記憶では初めての雨での開催。規模も大きいイベントなので本当に心配でした。それでも、たくさんのみなさんが会場にいらしていてホッと一息。そして、本番…ここから先はスタッフの方からのメールでご紹介いたします。
☆わたぼうし祭りでは、本当にありがとうございました。毎年そうですが、今年も本当に楽しくてあっと言う間のライブでした。(^^)
当日もお話しましたが、光を使った演出に皆うっとりしていたり、腕のライトを照らしながらみんなで楽しく参加できたり、ライブ中は、次は何?とわくわくできるようなステージでした。
毎年来ていただいている地域の方が「腹ペコ楽しみだね!」って、お子さんとお話されていたのが印象的でした。
雨の中、想像以上にみなさんに来場していただけて本当に嬉しかったです。また、更にあつまれ愉快な音楽仲間たちのファンになってしまいました。\(^o^)/☆
雨なんて吹き飛ばしてしまうほどの大盛り上がりひとときでした。来年はみんなのためにもお天気になりますように…。 《わっはっは!!》

IMG_20181108_073050

♪幸先の良いスタートです♪

秋の訪れとともに音楽活動が本格的に始まりました。これから、12月中旬までみなさんの笑顔のゴールを目指して頑張りたいと思います。
さて、《秋の音楽活動》のスタートは葛飾区にある《きね川福祉作業所》でした。
このお祭りは、下町という地域性だけではなく、毎年みなさんが盛り上がる会場です。
私たちのステージでも、ダンスタイムではみなさんがステージに上がり、楽しそうに踊る場面がありました。また、何をやっても笑ったり驚いたりしていただけるので、本当に私たちも一緒に楽しめる瞬間がたくさんありました。
昨年は、きね川福祉作業所のみなさんからパワーをいただき、冬まで活動をすることが出来ました。今年も元気をいっぱいにスタート出来そうです。
最後になってしまいましたが、きね川福祉作業所の《かりん糖饅頭》は外はカリカリ、中はふっくら、そして、あんは甘すぎず絶品でした。ぜひ、一度ご賞味あれ! 《福引き感動》

IMG_20181108_073050

♪お祭り気分!全開でした!!♪

9月7日(日)八王子美山学園《やまゆり祭り》から、今年の音楽活動が本格的に始まりました。
この日は朝から暑く、午後になってもなかなか気温が下がりませんでした。それでも、浴衣姿のみなさんが会場に入り、太鼓が鳴り響き模擬店のにぎやかな呼び込みと、やぐらの提灯に灯りが入ればお祭り開始!そして、私たちの出番。
初登場の昨年から比べるとお互いに様子がわかるので、すぐに盛り上がりムードになることが出来ました。一緒に歌って、ポンポンを手に踊って…最後はみんなでパラバルーンで締めることが出来ました。
八王子美山学園のみなさんはメンバーだけではなく、スタッフも一緒に楽しんでいただけるので本当に元気になれる会場です。
みなさんからエネルギーをいただいて、冬のクリスマスコンサートまで頑張りたいと思います。美山学園のみなさん、本当にありがとうございました。 《猛暑を吹き飛ばす仲間たち》

IMG_20180925_170759


  • ライブドアブログ