希望の風

“Plus one”…みなさんの過ごす時間の中に、少しだけ色を添えたくて… ♪あつまれ!ゆかいな音楽仲間たち♪は、笑顔と元気を音符にのせてみなさんにお届けする音楽サークルです(^0^) 笑顔と元気は“希望の風”となってみなさんの中にそよぎ、1人2人…とみなさんの心をつなぎ、そしてみなさんの笑顔をつなげてくれます。みなさんの笑顔は私たちの宝物…希望の風です。

今年は春から変でした…。

毎日、暑い日が続いていますが、みなさんお元気でしょうか!?
この夏は『これまでにない…』ことばかりですが、実は春から始まっていました。
毎年、G.Wに行われる《佐久バルーンフェスティバル・熱気球グランプリ》も早朝からの強風や突然の雨で競技がほとんど出来ませんでした。私たちが応援している《やずやバルーンチーム》のパイロット藤田雄大さんも安定しない風と戦っていました。熱気球は風まかせ…と言いますが、競技では風を読み・つかまえなくては勝てないのです。※詳細はやずやバルーンカンパニーのホームページのニュースをご覧ください。
この暑さの原因はあまり報道されませんが、もしかしたら私たちの生活が影響しているのかも知れません。海洋プラスチック問題など環境について考え、話題にする機会にしたいと思っています。 《大空を流れる風》

IMG_20180505_122524


M_0002

台風を吹き飛ばせ!!

7月下旬、長野県御代田町の《龍神まつり》は台風12号の接近で中止になってしまいました。
このお祭りの楽しみは、いつも見事な太鼓演奏を披露する《故響》の皆さんとの再会があります。
《故響》は単独での演奏会が出来るほどの実力で、今回は御代田町のホールに会場を移しての演奏となりました。もちろん、私たちは最前列で迫力の演奏を堪能しました。約50分間一度も休まず、音だけではなく乱れることのないバチさばき…流れる汗が本当に輝いていました。
やはり、私たちの夏は《故響》の皆さんからパワーをいただき、《親子ふれあいキャンプ》に向かっています。 《やっぱりサザンクロスが最高!!》

2018072817490002

♪なかなか良いものです♪

春は出会いと別れのシーズン…そして、新しい仕事が始まります。慣れない仕事や職場で頑張っている仲間たちが日帰り旅を楽しみました。
どこに行くかよりも、誰と一緒に楽しめるか!?の方が大切な旅。車が走り出すとイソさんが、お菓子の《グミ》を「遠足と言えばおやつ。おやつと言えばグミ。」とみんなひとつずつ配ってくれました。早速、開けるとぶどうの香りが車内に広がりました。それだけでも十分旅行気分でした。昼食は《そば》に決まり、山梨を目指しました。昼食の前に信玄餅の《桔梗屋》を見学して、ポイントになる作業は手作業で行われていることに感動しました。そして昼食…今回のお店は長野に製麺工場があり、味&量もバッチリでした。満腹になったら…まぶたが重くなるのは当然のこと。その間に車は一気に桜がまだ残る河口湖を目指します。少し遅い桜や賑やかな湖畔を満喫して、夕方には八王子に戻って来ました。
今回のメンバーだから楽しめた日帰り旅。秋は忙しくなるので、もう一度でかけてみたいものです。 《グミはぶどう味》

IMG_20180611_210307
  • ライブドアブログ