おんがく室は休みじかん

アラフォー新米ママ☆ピアノ教室はしばし休業♪愛猫ラオウの表情も公開中♪

待ち遠しいクリスマス ♪

世の子供達はみ〜んなそうですが、ノンたんも、クリスマスが大好き
(いや、大人のぽぽろも大好きです^^;)

今年も、北海道のおじいちゃん&おばあちゃんから、アドベントカレンダーが届きました♪
チョコレートメーカーのロイズが毎年出しているものらしく、
人気商品となっているようですよ。(あ、ぽぽろは、ロイズとはなんの関係もありませんよ〜笑)

IMG_2724


なかなか可愛いデザインで、12月1日からクリスマスまでの日にちを開けると、
チョコレートや可愛いマスコットが入っています。

毎日毎日楽しみに開けています

…クリスマスが済んだら、がっかり度合いが凄いんだろうなぁ…大変だなぁ。。。^^;

サンタさんやトナカイさんも大好きなノンたん♪
手持ちのおもちゃが、トナカイになったと大喜びです。
うんうん、トナカイ、そんな感じそんな感じ(笑)よく思いつくこと

IMG_2752

我が家のようですね ♪

時々来る三毛猫さんです♪

IMG_2663


お庭でノンたんと草取りをしている時も、普通にやってきて座り、見学していきます
この日は、こうしてまるで我が家のようにくつろいで行きました♪
ラオウもこの猫さんのことは、ちょっとお気に入り見たいです

小さい女の子にゃんです^^車に気をつけるんだよ〜。
ちなみに、ご近所の飼い猫さんみたい^^

庭の仲間たち ♪

ばあばが種から育てた苗をいただいて、植えたレタス♪
そろそろ食べ始めちゃおうかしら〜

IMG_2652


先住人が大切にしていた木のひとつ。金柑(キンカン)。
よくいただいたなぁ。。。
今年も見事に実ってますよ♪
毎朝ヒヨドリを見かけますが、怖い顔でカーテン開けて睨んでいたら、
来なくなってきました^^
あの子たちにやられたら、1日足らずで丸坊主になっちゃいますからね!

IMG_2653


山茶花(さざんか)ですね〜♪きれいです。

IMG_2654
IMG_2655


お友達 ♪

BlogPaint


あ、こんにちは〜ちょっと待ってね^^
ラオウ〜!お友達だよ♪

BlogPaint

ども

よく来る小さい子ちゃんです♪
かわいいのですよ^^ラオウも、全然怒りません☆

お茶会 ♪

IMG_2618


おいしいお茶ですよ〜♪

行ってみると、みんなでお茶会中でした(笑。

じゃ、記念に写真撮ろっか!と言うと、パジャマでオスマシです

庭師の夕食(+おめでとう真央ちゃん)♪

女子フィギュアロシア大会の浅田真央ちゃん、優勝しましたね〜♪

よかったよかった。
会心の出来というわけではなかったけど、3年ぶりのファイナル進出ですもんね。
復活おめでとう^^

さて、うちの庭師(ノンたん)ですが、
なぜかクマのぬいぐるみと一緒に夕方のご飯待ち。
丁寧にエプロンまでつけさせて。。。

IMG_2610


この後、夕飯食べて30分後にはご就寝でした^^;
庭仕事、がんばったからねぇ

もみじ ♪

IMG_2606


もみじ、紅葉するまで存在に気づきませんでした^^;

ごめんね、もみじさん

庭師 ♪

草むしり中、娘のノンたんはもちろん一緒にお庭。
彼女も頑張ってお手伝い♪

いろいろと掘り返しては、「発見♪」と言いながら楽しそうでした^^

午前中のノンたん。
IMG_2605


午後のノンたん
IMG_2607


昼食後も庭に出ると言い張り、結局1日中庭でした。。。暑かった^^;

ちんげんさい? ♪

IMG_2604


今日、庭で草むしりをしていたら、コレ、見つけました。

私が植えたものではないので、先住民の知人が植えたものだと思うのですが。。。
ちんげんさい?ですよね?

昨日から東京主張中の主人に写メールしたら、
ちんげんさいだとは思うけど、食べるのは???
という内容の返事が来ました。

そうですよねぇ(笑

心の片隅で、食べようなんて、、思ってませんよぉ^^;

おでかけごっこ ♪

ノンたんは、最近よく「○○ごっこ」をします。

この前、いろいろなおもちゃを袋に入れて「行ってきま〜す」と私に手を振るので、あ、おでかけごっこね、と思い「行ってらっしゃ〜い」と声をかけました。

いそいそと部屋のドアを出たと思ったら、「あ、忘れた!カギ、カギ!」と言って戻ってきて、また出ていく。

え?!と思いましたね。
ぽぽろの真似なんですよ
私はよくカギを持って出るのを忘れ、玄関に戻るんです^^;

子供ってよく親を見てるもんだなぁ。。。と、感心し、反省したぽぽろなのでした
プロフィール



ぽぽろ

北海道生まれ。

2005年2月まで東京にて会社員、ピアノ教師、

伴奏ピアニストとして活動。

2005年3月に結婚を機に鹿児島へ。

現在「専業主婦」を体験中。

2009年2月19日長女を出産。アラフォーの子育て開始。








Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック