(株)ラッセル  Orb(オーブ)ave;new  ミュージック

ave;newのコンピレーションアルバム『Orb』を棚の奥から引っ張り出してきました。
買った当時は聞き流してばかりだったので、じっくり聞き込んだのは久しぶりです。

PCゲーム主題歌が多いので、近寄りがたいという方もいらっしゃると思いますが、ヲタク色は薄いです。
むしろ、テクノやトランスのクールでカッコイイ曲が入ってます。
メジャーな曲ばかり聴いている方にとっては逆に新鮮かも(?)

私のお気に入りは
tr.2 GIRLS
tr.3 Divine -orb mix-
tr.11 emit -HARD dRESS STYLE-

GIRLSは耳に残るメロディと佐倉嬢の高音が堪能できます。
特にラストの突き抜けるような高音は必聴です。
佐倉嬢の歌唱力はave;newの中でも随一だと思うんですが、
声質ゆえ好き嫌いが分かれますよねー・・・
ちなみに私は佐倉嬢の高音が割と好きだったりします。

DivineはXross scrambleの主題歌でロックテイストの迫力と展開の早さがツボです。
初めて聞いたときから惚れまくりで、視聴版をひたすら聞いてた覚えがあります。

emitはこのCD一番のお気に入りですね!
BALDR BULLET "REVELLION"のプロモを見たときにカッケェ!と思い、曲の詳細が分からず悶々としてたんですよ。ゲームのラスボスで流れてちょっと興奮しましたよ。

次はLovable引っ張り出して聞き込むかー!
ave;newの公式HPにOrb&Lovableの宣伝ムービーがアップされてますので、
一度見てみることをオススメします!


で、別のハナシ。
初音ミクのオリジナル曲『桜ノ雨』が、アップされわずか1日足らずでかなり再生数を延ばしています。
しんみりとした卒業ソングで、どうもプロの犯行らしいですよ。
ニコニコ歌手の皆さんが黙ってなさそうですよねー・・・

全体的にジャカジャカうるさいのは動画の音質のせいでしょうか・・・?