TOP > パーティヘア > パーティー髪型の定番!ポンパドールでフロントアップ

パーティー髪型の定番!ポンパドールでフロントアップ

パーティヘア髪型の定番!ポンパドールでフロントアップ

コレを知ったときには私は驚いた!!
だって、パーティヘアの定番だそうですが、知らなかったんだもん。
ただの世間知らず、流行おくれの私が深く反省したパーティヘアが、このフロントアップした髪型なんです。

というわけで、パーティーにもポンパドールでフロントアップした髪型で行ってみましょう!

パーティーにもぴったりなポンパドール簡単ヘアアレンジを教えちゃいます。
これでクルンとフロントアップしたポンパドールができちゃいますよ〜。


かっちりと髪型をまとめすぎず、ポンパドールの毛を少し引っ張り出したりして遊ばせるのが今回のポンパドールアレンジのポイント。
この前髪の遊ばせ具合で、ポンパドールがカジュアルにもフォーマルにも対応できますので、便利!
パーティーにはあまり崩しすぎないほうがいいですね。
服装などとのバランスを考慮してポンパドールを崩していきましょう

では簡単ポンパドール簡単ヘアアレンジです。

1.髪の毛全体に、ポンパドールを作りやすくするために整髪料をなじませます。ワックスがオススメ。

2.ポンパドール部分となる前髪を三角形のように束ねてブロッキング、そして左右の耳の上の髪をそれぞれ束ねブロッキングします。
このとき、左手でポンパドール部分となる前髪、右手で左右の耳の上の髪をもちます。

3.前髪のポンパドール部分の毛束は、大き目のヘアクリップやダッカールなどで、いったんまとめておいて、先に耳上の毛束を少し高い位置でゴムで1本に結んでしまいます。

4.次にポンパドールの毛束を持ち、1回クルッとねじってピンでとめます。このとき、ある程度ボリュームを持たせてくださいね。ピンはしっかりとねじった根元をとめてくださいね。ここが甘いとせっかくのポンパドールが崩れてしまいますので。

5.全体のバランスができたら、ポンパドールの毛をいじってみましょう。少し引っ張り出したりして表情をもたせ遊ばせてあげましょう。ここが個性の出しどころです。

6.これで完成ですが、最後の仕上げに再度、ワックスやヘアスプレーなどでバランスをとってみてください。

もしポンパドールが崩れるようなら、大きすぎるかも。
それかワックスやスプレーを多めにしたり、強力なものに変えてみるなどしてみてね。
ホットカーラーなどもあれば利用してみてね。

これでポンパドール簡単ヘアアレンジの完成です!

とにかくポンパドールは、慣れ、練習です。

パーティー、ポンパドールで出撃です。






パーティヘアでモテる女になるわよ