2005年05月04日

コンスタンティン

★★★☆☆
キアヌ・リーブスって、顔が長〜〜いって話はさておき、
西洋陰陽師の活躍する話です。
悪魔に対抗する力を持ち、恐怖心も克服した主人公は格好良いです。
人知れず孤独に(仲間はいるのですが)悪魔と戦ってます。
 007みたいなガジェットが素敵です(竜の息吹とかメリケンサックとか、
十字架ショットガンとか。。)。
 出会った男女が即、懇ろになっちゃうシーンがなかったのはマル。^^
 「汝に命令する! 姿をあらわせ!」ってシーンは◎。
ただ、悪魔がそんなに恐くないし、主人公が防ごうとしている災厄の
恐さも伝わらないのが難点。
 
しかし、魔界と戦うヒーローもの(ブレイド、ヴァン・ヘルシングに続く)と
しては、とってもワクワク感はあります。
(クライブ・バーカーのハリー・ダムーアものに似た話ですね)

キアヌ・リーブスは、「ディアボロス 悪魔の扉」のリベンジを果たしたって
とこですね。^^


onichiyo at 10:28│Comments(2)TrackBack(13)サスペンス 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 映画  [ 映画好き集まれ ]   2005年05月04日 17:15
キーワード:映画裁判員制度〓 読売新聞の報道によれば、最高裁町田長官が、裁判員制度について、「非常 にたくさんの国民が消極的」と発言しました。全くその通りだと思います。 私も、裁判員制度には反対です。国民の理解を得られないのであれば、統治 の根幹に関わる
2. フランシス・ローレンス監督「コンスタンティン」  [ 正しくも松枝日記 ]   2005年05月05日 01:13
フランシス・ローレンス。 ミュージックビデオの監督らしいです。 本作品も、映像的
3. 「コンスタンティン」を見てきた。  [ 汝、沈黙するなかれ、北の大地より。 ]   2005年05月05日 12:05
ネタバレ注意!
4. 映画評:コンスタンティン  [ よろずおしゃべり堂 ]   2005年05月06日 01:22
 実は今日、映画「コンスタンティン」を観てきた。 ジャンルとしては一応、アクションホラーといった ところになるだろうか。やっぱり、キアヌ・リーブス はかっこいい。ただ、アクションシーンはもう少し 派手に暴れてくれてもよかったのだけど。  とりあえず、設定、世界
5. 『コンスタンティン』2005年42本目  [ 映画とJ-POPの日々 ]   2005年05月08日 16:39
自身の魂の救済を求める者に神は慈悲を下すか? 『コンスタンティン』 キアヌ・リーブス主演。アメコミ原作のエクソシスト、悪魔退治もの。 またしてもキアヌが世界を救う為に闘います。 今回の舞台は現実世界で、相手は地獄の軍団悪魔。相変わらず人間が相手ではあり
6. コンスタンティン  [ Marさんは○○好き ]   2005年05月10日 21:23
期待しないで暇つぶしに観たら、おおっ!これは凄い映画だった。ただの悪魔払いの映画
7. コンスタンティン[Constantine]  [ ヒトコトシネマレビュウ ]   2005年05月19日 22:19
★悪魔にも天使にも好かれる人間は、苦労が絶えないDVD:コンスタンティン(予定)2005/アメリカ 監督:フランシス・ローレンス 脚本:ケビン・ブロドビン、フランク・A・カペロ ⇒☆この映画を、そのうち借りてみたい☆妙な期待をしないで観に行ったら「おおっ」と楽し
8. 『コンスタンティン』(2005/米)  [ yazlog. ]   2005年05月24日 01:20
主人公コンスタンティン(キアヌ・リーブス)の、ヒーローとは思えないひねくれっぷりが最高です。 「俺がジョン・コンスタンティンだクソッタレ!(Asshole!)」
9. 映画『コンスタンティン』貴方は何点?  [ 本と映画と音楽と・・・お酒が好き ]   2005年05月24日 21:04
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)? ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                   0点□□□□□□□□□□10点 ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→ 4月16日から怒涛のよう
10. 冷血男が真のヒーローになるまで◆『コンスタンティン』  [ 日々の記録と、コラムみたいなもの ]   2005年05月26日 00:31
5月24日(火)TOHOシネマズ木曽川にて こういう映画はどうせロングラン上映するだろうし…と思い、観るのを延ばし延ばしにしていた『コンスタンティン』も、今週金曜で上映が終了になってしまうと知り、慌てて観に来た。 最近では、『マトリックス』のネオのイメージが定
11. コンスタンティン  [ ミュージックファクトリーの活動日記 ]   2005年07月27日 11:13
うぃーす。 今度は映画の記事について書こうと思います。 今日の映画はこれ↓ タイトル:コンスタンティン 主演:キアヌ・リーブス 出演:レイチェル・ワイズ 監督:フランシス・ローレンス 先日、キアヌリーブスが結婚したので、キアヌリーブス特
12. 映画『コンスタンティン』貴方は何点?結果報告!  [ 本と映画と音楽と・・・お酒が好き ]   2005年08月22日 20:52
いつも 『この映画、貴方は何点?』 にご協力いただきありがとうございます!今回ご報告させていただくのは今年のゴールデンウィークに一番の話題をさらったのでは?と思われる作品「コンスタンティン」です。ここもコメントやTB、結構な数をいただきましたけど他の方のと
13. コンスタンティン 今年の178本目  [ 猫姫じゃ ]   2005年09月04日 05:16
コンスタンティン   エクソシストだったのね。 西洋版陰陽師。 それに、アメコミ。 あたしは、こういうの大好きだから、素直に楽しめました。 が、、、やはり、文化、宗教の違いですね。 天使、悪魔、天国、地獄、このあたりが、よくわかりません。 天使、悪魔....

この記事へのコメント

1. Posted by 健太郎   2005年05月08日 17:15
TBありがとうございます。
元がアメコミだけあってキリスト教の概念やオカルトネタが解りやすく描かれていました。
とても楽しませていただきました。
コンスタンティンのやさぐれぶりと「何故エクソシストをしているのか」が新鮮で、他にはガブリエルの綺麗さ、サタンのオヤジぶりがよかったです。
2. Posted by chishi   2005年05月24日 21:05
ディアボロス…ああ、そんな作品もありましたね〜
どんな内容だったか、既に忘れちゃってますが(汗)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔