2008年11月09日

ICHI4

「何切るか分かんないよ。見えないんだからさ」クゥ〜〜、しびれるねぇ〜〜〜
期待通りの映画でした。綾瀬はるかの座頭市はカッコ良過ぎです。

中だるみも無く、要らないエピソードもなく
市の仕込杖のようにシャープなストーリー展開です。
大沢たかおも良いです。無くてはならない登場人物でした。

まぁ、勝新やたけしの座頭市に比べると殺陣に凄味が掛けますが、
でもその分、綾瀬はるかはとても綺麗です。(*^^*)

取って付けたような名セリフが色々と出てきますが、
それはそれで良しです。(^^ゞ

中村某と竹内力はいつものキャラで出てきます。(>_<)
窪塚洋介もいつもと同じような演技ですが良かったです。

続編も見たいなぁ〜。


クリックしてみてね。↓



onichiyo at 18:35│Comments(0)TrackBack(4)アクション | 邦画

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ICHI  [ 象のロケット ]   2008年11月10日 21:01
盲目の芸人“離れ瞽女(ごぜ)”の“市”はひとり旅を続けていた。 彼女を取り囲んだ男たちを止めにかかったお人よしの侍・藤平十馬は、何故か刀を抜くことができない。 代わりに男たちを斬り捨てたのは市だった。 その後、宿場町を仕切る白河組に、腕前を誤解され用心棒...
2. 映画:ICHI 観てきました。  [ よしなしごと ]   2008年11月24日 01:21
 座頭市には興味があったので、北野武版座頭市が公開された時に見に行こうと思ったのですが、なにぶん僕は北野武が嫌い。と言うわけで観に行かなかったんです。そんなわけで今回は絶対観に行かなければ!と思っていました。封切り1ヶ月で上映を終えてしまう劇場もち...
3. ICHI  [ 空想俳人日記 ]   2008年12月02日 22:06
市に参し 語録並べの 七句八苦  この映画を観るきっかけとなったのは、やはり今回の腰痛からくる障害と、それによる杖使いの歩行にあると思うんだ。いや、別に椎間板ヘルニアとか脊柱管狭窄症になる前から、予告では気になってはいたけども、まあ、いいかあ、で過ご...
4. 「ICHI 」DVD  [ 観たよ〜ん〜 ]   2009年04月25日 08:32
「ICHI」のDVDを観ました〜♪ 設定は勝新太郎の代表作、座頭市なんですよね。数年前、たけしも座頭市をリメイクしてたが・・・リメイクしたくなる設定なのかな? うーん・・・綾瀬はるかちゃんが、ムッチャ綺麗だけどねぇ・・・芝居も、殺陣も頑張ってたと思うが、...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔