広報作成が重なったため業務が集中し月曜日の地域福祉活動推進部課調整会議のための資料作成ができなかったため、データを自宅に持ち帰り休日を資料作成に費やそうと思いましたが、結果的に全く手に付きませんでした。もともと仕事は家には持ち込まない主義でしたので、せいぜいブログを書くぐらいしかしてませんでした。ちまたではホワイトカラー・エグゼンプションなる残業代ゼロ法案が見送られたようですが、福祉の仕事を家庭に持ち込むと仕事とプライベートの見境がなくなってしまうので、少なくとも仕事は職場ですませる努力をしないといけませんね。それを業務時間内にこなせないのは自分の職務能力が足りないのだと言い聞かせるしかないですね。ホワイトカラー・エグゼンプション、私の報酬がもう少し高かったら支持しますけどね。