亜佐美の日記

亜佐美の毎日を綴ります。

たかが風邪

私は体が丈夫だから、風邪もひかないのですが、友人でも年中風邪をひいている子もいます。
だから、その子はどこかに行こう!
と思っても、いつも風邪をひいたからいかれないというのです。
仲間の中には、つまらないなという人もいます。

昔は、海外旅行に行く計画があったのですが、その時にもその子は風邪をひいてしまっていかれなかったのです。
結局は、少ない人数で行ってきました。
彼女は1年間で、2,3回は風邪をひいています。
だから、飲みに行こう!
とかいっても、今は風邪をひいているからいかれないというのです。

普通、風邪をひくのは冬と思うものでしょうが、彼女は1年中風邪をひいています。
私は自分が丈夫で、最近は風邪をひかないけれども、風邪を年中ひいていたらつらいだろうなと思うのです。
だから、彼女も風邪をひかないような強い子になったらいいのにね。

風邪も簡単に考えてしまうものですが、重症になった時には大きな病気になってしまうらしいです。
私は彼女がこの先には大きな病気にかかってしまうのではないのかなと心配にもなってきます。
たかが風邪ですけれども、簡単に考えてしまうのはよくないと専門家も言っていました。
あなたは、彼女のようによく風邪をひきますか?
たぶん、よく風邪をひくから、何とかしなくてはならないなと思う人がたくさんいるのではないでしょうか?
たかが風邪ですが、重症にならないように注意をしてくださいね。
風邪も用心をしないと怖いものだね。
母子家庭の支援制度について勉強中です。
http://abalone-capetown.com/entry25.html
母子家庭も増えてきた今日この頃ですね。

相対性理論

昨日Yahoo!のトップページに相対性理論の特集があり、俺も気になったので読んでみたんだがさすがに無知の状態から相対性理論を理解しようという方が無理だった!全く意味がわからなかったんだよね。俺には一生無理だなw

化粧品 成分
紫外線 肌
日焼け止め

早起きは三文の得ってだまされてない?

今日はホントにフル活動したなぁ。だから今日はぐっすり眠れそうだ。明日のために今日は早く寝ないとな。明日起きれるかちょっと不安だけど、早起きは三文の得だからね(笑)お布団干して、シーツ洗えば明日は満足じゃ。

肌 乾燥 原因
かゆみ 原因
あせも

歩合制ですよ

今日は一日指が痛くなるくらいタイピングしている。まぁこれもちゃんと頑張った分だけお給料になるから頑張れる。歩合って大変だけど、ちゃんとこなせばそれなりにお給料はもらえるから結構好き。だからこの調子でこれからも頑張る。

かゆみ 皮膚病 以外
かゆみ 病気
かゆみ 原因

変換能力の向上

身の回りに電子機器が増えて特に携帯とパソコンの存在のおかげというかせいで自分で文字を書くことが無くなった。そうなると面白いことに携帯やパソコンの文字の変換機能の向上を考え始めるんだよね。人って不思議だよね。

かゆみ 解消
かゆみ 掃除 洗濯
発疹

慌てております

今朝はかなり眠かった。昨日も一日ほとんど寝てたしzzzまぁ具合も悪かったから仕方ないんだけど、とにかく全然仕事が進んでないから今日はフル活動してやらないと終らない・・・まずいなぁ。どこまで出来るかわかんないけど頑張ろう。

肌 かゆみ
かゆみ 原因
かゆみ 悪化

寂しいと感じるのはいいことだ

来年からは子供のお弁当を作らなくなる。だから結構楽ちんだ。まぁまた何年かしたらまた作ることになると思うけど・・・基本的にはお弁当作りは嫌いじゃないからいいんだけどね。逆になんかすること減って寂しく感じちゃうかな?

皮膚 トラブル
皮膚 トラブル
肌 年齢

お風呂は最高の贅沢なり

今日はあんまりゆっくりお風呂に浸かれないかなぁ・・・やっぱり仕事の進み具合にも寄るけど、やっぱり一人で無の時間がないと息がつまる。まぁ家族で居るのも楽しいんだけど、やっぱり一人って大切だよね。今日はゆっくり入りたいなぁ。

皮膚 仕組み
肌 構造
皮膚 役目

後半戦はまだまだ続く

今日もあっという間にもう7時。これから家事とお風呂を済ませて、多分9時。そこから残りの仕事をしてようやく就寝。今日はホント一日手首が疲れた・・・明日はホントゆっくりすごそう。まぁお昼にお客さんだから終ったら仕事しよう。

スレロイド アトピー
スレロイド アトピー
アトピー悩み 改善 方法 

地元の空気はやっぱりうまい

昔から何か悩み事があると、地元に帰る癖があった。一人で帰るだけで全然気分が違うんだよね。何だろう?あの空気。独特の空気があたしの心を癒してくれるんだ。ここ半年行ってないからなぁ・・・だからきっと病んでるんだ。

アトピー
アトピー 検査
アレルギー

夫婦げんかは家庭内戦争

最近家族と一緒に居ることが多い。その割にはけんかをしない。以前からすると全くけんかをしなくなった。でももしかしたらそのせいで精神状態が悪いのかもしれない・・・不満を素直にぶつけていない気がする・・・このままだとつぶれちゃうかなぁ・・・

ビオチン 湿疹
アトピー 化粧品
湿疹 馬油

不思議な桜見

よみうりランドで時速110キロのジェットコースターで花見をするというなんか微妙な名所が有名になり始めてる。ジェットコースターのレーンがさくらの並木道を走ると言うんだがそんな早さでさくらを見てもわからんやろ(笑)

お肌やわらかローション 感想
手 水泡
紫雲膏 感想

タイピングの短距離走

旦那様もカタカタ頑張っております。ホント二人ともそこそこタイピング早いからよかったぁ。まぁあたしはそれ以外は全くパソコンの知識無いからね(笑)旦那に唯一勝てるのは速度だけだ。集中してるときはかなり早いからね。

アトピーケアクリーム
アトピーケアクリーム 感想
お肌やわらかジェルソープ 感想

お気に入りが見つかりません

お気に入りの野菜ジュースを買いに行ったら、もう取り扱いしてなかった・・・ホント一体どこにいけば買えるんだろう?あれ好きだったのになぁ・・・まぁ適当に色んなところで見てみようかなぁ。安くなってれば箱で買っちゃうのに・・・

手荒れ シャンプー
アトピーケアクリーム
アトピーケアクリーム

大量のカード

ヤフオクでまた面白い物が落札されたニュースを発見!遊戯王のカードだ。カードダスは結構オークションでもやり取りされてるが枚数が半端ない!12万枚だ!その落札金額がなんと60万円4000円…どんらけ好きなんだよ(笑)

手荒れ リンス
手荒れ 石けん
なにがなんでもせっけん 使用 感想

マジコン

ここのところ、マジコンの事がニュースで取り上げられて違法だ何だと騒がれてるが、実際マジコンは全く違法じゃなし違法行為をしてるのはソフトをバックアップしてネットにアップしてるやつじゃん!マジコンの会社は可愛そうに。

手荒れ 原因
手 経皮毒
手荒れ シャンプー

心機一転

最近パソコンのデスクトップを何もかも買えて気分は心機一転したんだけどそろそろ携帯も心機一転するかな〜と思って待ち受けを何にするか考案中なんだがなかなかいいのが思いつかない。着せ替えも探さないといけないし。

手 皮膚症状
アレルギー
手 水泡

ホワイトボード

息子が本当に言うことをきかないのでホワイトボードを買ってきてイイコトが出来たらいい子に○をつけて怒られたら悪い子に○をつけるようなシステムを作ってみた。がこれがすぐにめんどくさくなって結局前と同じ(笑)

医療事務 面接
手湿疹
主婦湿疹

刺激を欲する

妻は台所で洗い物と夕飯の準備をしている。
息子はリビングでレゴのブロックで遊んでいる。
俺はこたつでパソコンに向かってカタカタと仕事をしている。
こんな平凡な家。
幸せなんだけどなんか刺激が欲しいんだよね。

退職 健康保険
退職 年金
退職

仕事も浮気はダメだよね・・・

今日はちょっともしかしたら仕事間に合わないかも・・・なんか今の旦那の調子だととうてい間に合わない気がしてきた。それはやっぱり嫌だからなんとしてでも終らせなくちゃ。旦那は仕事しながらほかのこともやってるから遅いんだよね・・・

退職願い
退職
雇用保険

仕事の敵

あ〜眠い。毎日結構な睡眠時間を確保してるのに眠たくてしょうがない。気候のせいかな?仕事がパソコン関係なので眠気はかなりの敵になるんだよね
。眠いと頭は働かないし作業はのろくなるし…。あ!今日コーヒー飲んでないからだ!

医療事務 内定
医療事務 内定
医療事務 転職

ブログからリンク

ブログからもっともリンクされているメディアサイト50位が発表されていた。1位はYou Tube。そのあとニューヨークタイムスやBBC、CNNといったニュースサイトがほぼ上位をしめてて、気になったのが、日本のサイトがほぼ無いw

医療事務 面接
医療事務 面接
医療事務 面接

意味なし法律

ダウンロード違法化が決定したがキャッシュは合法とか言ってる。当然これからキャッシュ方式でダウンしてファイルに変換させるソフトが一気に出てくるんだろうなw全く意味のない法律を作ってくれたもんだ…バカどもが。

医療事務 職務経歴書
医療事務 面接
医療事務 面接

ゲーム

今は携帯でもポータブルゲーム機でも家でもどこでもゲームが出来る時代になったよね!当然ネットでも無料で高品質なゲームがタダでやりたい放題。ちょっと暇つぶしをしようなんて思ったらいくらでもつぶせるからね!

医療事務 転職サイト
医療事務 郵送
医療事務 履歴書

ギリギリ人生やめませんか?

なんだかんだ言って時間が経つのは早い。だから急がないと仕事が終らない。それは正直まずい・・・やっぱり毎日コンスタントにやらないと大変なんだよね。今回は二日無駄に過ごしちゃったから、残り二日でギリ頑張ってる状態。

医療事務 未経験者
医療事務 応募
医療事務 問い合わせ

キャラチェン???

あたしの友達は結構キャラのこい友達が多い。っていうか基本的にオヤジくさい子が多い。まぁブリブリしてる女は嫌いだからいないんだけどね(笑)ホント男にこびる女は苦手だ。キャラ変えてまで、男に好かれようとは思わない。

医療事務 求人 注意
医療事務 募集
医療事務 未経験者

キタァーーッ!

今日は一日お天気が良さそうだから、空気の入れ換えが出来て、うれしい。ホント今月は天気もよくなくて家の中も気持ち悪かったから。来週から気温も上がって上着なしで過ごせそうだからホントうれしいよ。ようやく春がキターーー!!

医療事務 人材紹介
医療事務 求人情報
医療事務 求人情報

がん予防

1日1杯のコーヒーはがん予防に聞くとどっかで見た記憶がある。でもその時にはブラックで!と行っていったんだけど俺は毎日砂糖を入れちゃってるんだよね(笑)まぁ特に気にしてないからいいんだけどちょっと糖尿が…

医療事務 求人
ネット 医療事務 求人
医療事務 求人 情報

ノルマ達成は大変です

もうすぐ3分の1ノルマ終了。残りは旦那と半分で終えられたらいいなぁ・・・旦那もお父さんのお手伝いは終って、後はメールするだけみたいだから、もうすぐこっちの仕事に参戦してくれる。今日は夜は早く寝たいから頑張ろう。

医療事務 ミス
医療事務 資格 就職
医療事務 求人 未経験

ぬりえが好きな男の子

うちの子は塗り絵が好きだ。以前よりかなり配色もよくなってきたし(笑)昔はホント黒ばっかりでちょっと心配だったんだよね(笑)最近は見本をよくみてかなり上手に濡れるようになったから本人も楽しいんだろうなぁ。今度は綺麗に塗って欲しいなぁ。

医療事務 転職
医療事務 仕事
医療事務 いいところ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ