本日をもって、関東甲信越地方も梅雨入りしたらしいです。
「らしい」ってのは、俺がいい加減だからというのみならず、気象庁がそう発表してるってわけ。
梅雨入りって、後で変更されるもんね。そういや。

そんな梅雨入り初日が稽古初日。
今夜から、猫のホテル「苦労人」2016年版が、徐々に立ち上がってゆきます。
徐々に立ち上がるのか、いきなり立ち上がるのか、そこらへんは始まってみないと分かりませんがね。

このジメジメした空気を吹き飛ばす勢いで!
などという意気込みはさっぱりなく、ジメジメした空気でやる稽古場で生まれていく芝居ってどんな感じかなぁ、と。

その日その時その場所でその人達と影響し合ってやっていきたいと、近頃はそんな風に感じる次第です。

【市川しんぺー】