2007年05月03日

ブログ移転しました。

ブログ移転しました。

移転先は、

http://onigirimaru.madoka.tv/

です。

今後ともよろしくお願いします!

ここは、ログを残しておくだけになると思います。

トラバだけ禁止設定にさせていただきますので、
ご了承ください。

今後ともよろしくお願いします。  
Posted by onigirimaru at 01:45Comments(0)よもやまなこと 

2007年03月25日

とうちゃく

e2182e25.JPG豪雨なのに頭の悪い人たちがもりだくさんですf^_^;

雨音がすごい。
  
Posted by onigirimaru at 06:06Comments(0)TrackBack(0)チョコっ投稿 

2007年03月24日

開幕ってドキドキするものなのかニャ?

人気ブログ球春到来! 今シーズンも愛の一球お願いします!!

5時間後には、始まっているわけですね。

お天気は少し下り坂のようですが、気温的には観戦するのにも申し分のない気温のようです。

選手ものびのびプレーできそうですね。

パ・リーグ開幕です!


小さい頃から、野球は好きでしたが、あまり開幕は意識していませんでした。

最近は、オン/オフ問わず野球の情報を聞いているので、意外と新しいシーズンまでつながってしまうものかなぁ、なんて思っていましたが。

やっぱり、特別ですね。開幕は学校の始業式のようななんだかこそばゆい、そんな感じがします。

2007年はどんなドラマが待っているのでしょうか。

ボクの願いはただ一つ。

純粋に、選手たちのプレーが楽しめること。

そこに混在する、裏の人々の様々な思惑や明るくない事件の多い昨今ですが、せめて開幕戦くらいは、純粋に彼らのプレーを楽しみたいものです。

選手たちが、ケガなく無事一年間を過ごせますように。
そして、チャンスをものにできますように。

開幕戦は浦和で観戦してきます。

パ・リーグ順位予想
1 ソフトバンク
2 ロッテ(願望)
3 楽天ゴールデンイーグルス(ハラを据えたノムさんはやります)
4 北海道日本ハム
5 西武ライオンズ
6 オリックスバッファローズ

イースタン順位予想
1 浦和マリーンズ(これは欲目か…)
2 戸田スワローズ
3 稲城G
4 山形ゴールデンイーグルス
5 鎌ヶ谷ファイターズ
6 グッドウィル
7 湘南シーレックス
8 フレッシュな人(は順位に入るの?)

人気ブログツバメトビ、カモメマウ!あなたのワンクリックがボクのチカラ。

タイトル  
Posted by onigirimaru at 08:31Comments(0)TrackBack(0)ウラマリトダスワ2006 

2007年03月23日

パ、パク、パク…(口があかない)

人気ブログ球春到来! 今シーズンも愛の一球お願いします!!

これ、どう思いますか?

仙台・宮城デスティネーションキャンペーンのシンボルマーク「愛称」募集!

ニセギリマル
↑コレ。天下の宮城県さまのダテマル君(仮)

昔のバナー
うちの昔のホームページ(1997〜2002)のバナー


あきらかにパク(ry

しかも名称募集中とはいえ、仮称まで!!!


名前を付けてね????

おまえの名前はおにぎりまるじゃぁぁぁぁ


天下の宮城県ともあろうものが…

…これって、問い合わせてもいいかなぁ?

かれこれ、15年くらい使っているからなぁ。

人気ブログツバメトビ、カモメマウ!あなたのワンクリックがボクのチカラ。

タイトル  
Posted by onigirimaru at 23:59Comments(6)よもやまなこと 

開幕目前

人気ブログ球春到来! 今シーズンも愛の一球お願いします!!

開幕に向けて動きがありますねぇ。

パ・リーグの開幕戦出場選手が発表になりました。

投 手
0 荻野 忠寛
11 神田 義英
12 藤田 宗一
14 小宮山 悟
18 清水 直行
20 薮田 安彦
28 加藤 康介
30 小林 雅英
48 高木 晃次
49 川崎 雄介
54 黒木 知宏

捕 手
22 里崎 智也
33 橋本  将
39 田中 雅彦

内野手
7 TSUYOSHI
8 今江 敏晃
9 福浦 和也
32 根元 俊一
40 渡辺 正人
42 J.ズレータ
52 塀内 久雄
58 青野  毅

外野手
3 サブロー
10 大松 尚逸
23 大塚  明
25 竹原 直隆
44 早川 大輔
50 ベ ニ ー

でした。開幕はまぁ、順当ですね。
先発組が順次登録されていくんでしょう。

あと球団公式がリニューアルオープンに向け作業に入っているようですが。

お知らせがトップに置いてありました。

球団からのお知らせ
<3月24日(土)、25日(日)対北海道日本ハム 開幕2連戦情報>

1.開幕2連戦特別プレゼント

開幕2連戦「応援フラッグ」プレゼント!!
24日、25日ともに、「特設引換所」にて当日の入場券をご提示いただいたお客様にプレゼントいたします。(両日は違うデザインとなります)
※24日はチケットをお持ちの方全員分をご用意します。
※25日に配布するフラッグは「決起集会」でプレゼントしたものと同じになります。







※25日に配布するフラッグは「決起集会」でプレゼントしたものと同じになります。







「決起集会」でプレゼントしたものと同じ








行 っ た 意 味 な い orz


ウラマリの日程変更

npbのサイトで発表されています
うわさには聞いていましたが。

選手にとってはいいことなんでしょうね。
移動やナイターなど慣れなければならないところはたくさんあると思いますが、
親子試合の増加で、観客も増えるでしょうし、
何よりもより一軍に近い形での試合ができる。

球団にとってもお金も取れるでしょうしね。

個人的には浦和の日程が減ったのは、非常に残念ですが。
浦和にしか見に行けないという人も知っていますので…

フリーターの身にはちょっとの出費も痛いですしw

まぁ、最近浦和もあの状況だとかなり危険ですね。
これも時代、と一言で片付けられるのでしょうか。

いずれにせよ、選手達が頑張れる環境でありますように。

千葉完全移転計画の布石なんでしょうかね。

人気ブログツバメトビ、カモメマウ!あなたのワンクリックがボクのチカラ。

タイトル  
Posted by onigirimaru at 08:01Comments(0)ペナントレース2007 

2007年03月20日

お引越しのお知らせ

人気ブログ球春到来! 今シーズンも愛の一球お願いします!!

みなさま、こんにちは。

2004年10月よりライブドアでブログを続けてまいりましたが、
相方がやる気を出しまして、ドメインを取ってくれましたw

というわけで、近々お引越しいたしますので、変わり次第
お手数ですが、ブックマーク等の変更をお願いいたします。
URLはもう少しお待ちください。

今後ともよろしくお願いいたします。

人気ブログツバメトビ、カモメマウ!あなたのワンクリックがボクのチカラ。

タイトル  
Posted by onigirimaru at 01:55Comments(2)TrackBack(0)

2007年03月18日

晴れてよかった。

1321ef63.jpg思ったよりも寒くないし。お天道さまに感謝。

今日は大学時代からの親友の結婚式。

今から泣きそう。

晴れの門出、おめでとう。




…しまった、花粉症の薬飲み忘れたからぐしゅぐしゅするのか( ̄□ ̄;)!!

ピンチ。
  
Posted by onigirimaru at 09:53Comments(0)チョコっ投稿 

2007年03月16日

人の未来をもてあそんだ罪

人気ブログ球春到来! 今シーズンも愛の一球お願いします!!

西武のはなし。ついに本人が記者会見しましたね…

とても複雑な想いで眺めていました。

大企業ってどうして隠蔽するのでしょうか。前に働いていた会社も不祥事が発覚したときに、そうでした。

根が腐っているというか。

そもそもそういう企業だから不祥事を起こすのでしょうが。

自分は、東京ガスの木村選手にしても早大の清水選手にしても被害者に見えてなりません。

間違っていることが悪いことだとは限らないと思うのです。

大学生って成人していても子どもです。しかもある程度周りが見えるようになっているわけです。

自分が野球をすることで金銭的に親が苦労していることは気づいているはず。

うまい話があれば、親に迷惑が掛からなければ…と思うでしょうね。

仮定ですが、みんなもらってるんだよ、とか奨学金みたいなものだよと言われてしまえば間違いだってことすら、気づかないかもしれません。

そうして何の気なしに受けてきてしまったものだったとするならば。

彼らはあまりにも大きな代償を払わなければならないことになります。

西武という球団に選手生命を断たれようとしていることになるのです。

そしてファンも将来の素晴らしい選手のプレーを見ることができなくなってしまうかもしれないのです。

清水選手は退部になりました。推薦でしょうから大学だってやめなければならないかもしれません。でも一連の問題でどんな大人より、彼が一番潔かったと思います。

木村選手だって謹慎ですが今後どうなるか…

西武に限らず、企業の不祥事は、関わる人々の環境や未来を180度変えてしまうのです。

西武球団、重く受けとめてください。あなた達の罪を。

人気ブログツバメトビ、カモメマウ!あなたのワンクリックがボクのチカラ。

タイトル  
Posted by onigirimaru at 20:01Comments(2)チョコっ投稿 

…ショック。

人気ブログ球春到来! 今シーズンも愛の一球お願いします!!

2日連続で引き分け。

ウラマリ(14日)もヤクルト(15日)も

巨人相手に。

6-6で。

タダもらいみたいな試合を!!!


orz

呪われてる?



おにぎりまる観戦成績:8試合2勝2敗2引き分け勝率.500
(ヤクルト0勝・ロッテ0勝・ウラマリ2勝・トダスワ0勝・直接対決2試合・その他0試合)


一方、マリンスタジアムは、
■ロッテ・渡辺俊5回1失点!“新兵器”搭載でサブマリン浮上
ローテ間隔短いっ、しまったノーマークでしたorz

この間の浦和ももはや敵なしという感じだったし、
いいシーズンになりそうですね。

一方で、ショックなニュース…

■川島の開幕絶望

…友達のメールで知ってしばらく茫然…
今年にかける意気込みとなによりも本当に毎日楽しそうに練習している姿、印象的だったのに…

人気ブログツバメトビ、カモメマウ!あなたのワンクリックがボクのチカラ。

タイトル  続きを読む
Posted by onigirimaru at 10:08Comments(2)TrackBack(0)

2007年03月15日

思いついたときにやるべし

あー、出掛けにやらかしました。

古いヨーグルトを捨てるときに、袋を二重にしたほうがいいかなぁってふとおもったんですが、適当なサイズの袋がなくそのままゴミ捨て場へ。

急いでいたので、袋を置いた時、勢いで袋が横倒しに
ヨーグルトが散乱
エエェェ(´Д`)ェェエエ

あわててモップでお掃除orz

ゴミ捨て場の水道が使えて良かった。

でも遅刻。いそげー!
  
Posted by onigirimaru at 12:53Comments(0)チョコっ投稿 

2007年03月14日

大嶺くんキタ──( ゜∀゜)──ッ!!

db7c1313.jpg6表から。
  
Posted by onigirimaru at 15:30Comments(0)チョコっ投稿 

2007年03月11日

学生時代みたい

e05e1da3.jpg久々に青春18きっぷで旅に。

のんびり熱海に。食べて飲んで岩盤浴。

何もしていないのに眠い…

たのしかったー!
  
Posted by onigirimaru at 18:20Comments(0)チョコっ投稿 

2007年03月10日

ウラナイがはずれた日

人気ブログ球春到来! 今シーズンも愛の一球お願いします!!

【お知らせ】
あまりにもウザイトラバが多かったので、
トラバを閉じておりましたが、
暫定的に開放してみようと思います。

皆さまからのトラバ、お待ちしております。

 * * * 


3月8日、初めて大田スタジアムに行ってきました!

澄み渡る青い空の中を、飛行機が飛び立っていきます。
マリンスタジアムのカモメ達のように。

…ここ、風吹いたらとんでもないことになるそうですw

きれいでいい球場ですけどね。

さてさて、今日は、占いで1位ですからね。
なんかいいことありそう…

って思っていたんですけどね。

悲惨な一日でした。

出がけ。浦和より近いので、まだ大丈夫って思っていたら…

バイクのミラー直すの忘れていました

大慌てだよ…前日の帰りに、ねじがゆるんでものすごい方向に
まわっちゃっていたんですよね。

しかも、なおしたのにミラーの方向が全く合っていなくて…orz

焦って、進んでいたら、分岐で首都高の看板が!!

さらに焦って、車線を思い切り横切り入った道が、

首都高…orz

もちろん戻っちゃダメと言われ、首都高乗りましたよ。

…しかし…原チャだったらどうするんだろうね。

さらに…
首都高で道に迷う

空港の方行かなきゃいけないのに、1号行っちゃったよ…

こんな感じだったので、30分ほど遅刻して2回表から見ることに。

そうしたらとんでもないものをみましたよ。

先攻マリーンズ
1 早坂(68)
2 佐藤(57)
3 神戸(55)
4 南 (65・DH)
5 金澤(62)
6 細谷(59)
7 青松(63)
8 角中(61)
9 藤井(64)
P 小野(29) → 松本(45) → 荻野(0) → ●江口(69)  → 手嶌(17) → 田中(99)

後攻イーグルス
1 中島(64)
2 枡田(68)
3 河田(27・DH)
4 フェルナンデス(フェルナンテになっていましたw)
5 横川(25)
6 憲史(61)
7 長坂(58)
8 中村(126)
9 高波(62)
P 藤崎(60) → ○金森(121) → 吉田(49) → 富岡(59)

マリーンズが7点とりました。
が、5エラー自責点0。
対して、イーグルスは、25安打15点。
つまるところ、

イーグルスの一人相撲


を見たわけです。

いやはや。

まったくねぇ。

それでですね。

帰りも品川埠頭をさまよいましたが、何か?

本筋戻るのにさほど時間はかからないんですけどね、
周りをぐーるぐーると。。。トホホ。

そんなこんなで、ずっと廃人生活だったのに、
いきなり外に出て活動しているものですから、
電池が切れまして、ものすごい寝ちゃいました。

さぁて、今日はいい試合になるかなぁ。

浦和で直接対決見てきます!

人気ブログツバメトビ、カモメマウ!あなたのワンクリックがボクのチカラ。

タイトル  続きを読む
Posted by onigirimaru at 00:42Comments(2)TrackBack(0)

2007年03月09日

ニュース拾い読み。

人気ブログ球春到来! 今シーズンも愛の一球お願いします!!

最近のニュースをば。

■ズレ4年ぶり守った デビュー戦でお役ごめんの男参戦で外野争い白熱
ひぃぃぃ。またそんなことやっちゃうんですね。

こわいよう((+_+))

■燕・増渕“リリーフ試験”合格!ヒットも動じず、最後は3球三振
■ヤクルトルーキー増渕先発合格

増渕くん(63)期待されていますねぇ。
西崎くん(30)も、高市くん(14)も行けそうですし、
にわかに投手層が厚くなってきました。

先輩もうかうかしていられないですねぇ。
ヤクルトは、ルーキーで芽が出るピッチャー多いですからねぇ。
ねらえ、新人王♪

人気ブログツバメトビ、カモメマウ!あなたのワンクリックがボクのチカラ。

タイトル  続きを読む
Posted by onigirimaru at 23:48Comments(2)やきうネタ 

2007年03月08日

…平日なのにこのにぎわい???

人気ブログ球春到来! 今シーズンも愛の一球お願いします!!

まったく。驚いちゃいましたよ。

ツバメトビカモメマウ直接対決なのでウキウキと浦和に行ったら、
ものすごい人出!

そんなに直接対決楽しみな人が多いのかと思いきや…

とある二人の人のせいだったんですね。

【先攻ヤクルト】リアルタイムブロガーさんのメッセージ(3月3日)
>次に僕が投げるのは

>7日のロッテ浦和での教育リーグ ロッテ戦です。


【後攻ロッテ】名前が長くて入りきらない人のメッセージ(3月3日)

>7日は神戸に行かず、浦和で試合に出ると思うから、平日やけど、暇な人は見に来て!
>別に怪我とかちゃうし、心配もせんといてな!


…ヒ、ヒマな人…ん、んー…

いや、非難する気は毛頭ないんです。

そりゃー、選手だって自分のファンに応援してもらった方が気持ちいいだろうし、1軍メンバーの試合を浦和でタダで見られるわけですから、ありがたいと思っていますよ。

でも、でもね…試合中なのに、彼らの出番が終わったら、ガラガラになる観客席を見てちょっとさみしかったんです。

試合を見に来ているんじゃないんだなぁ。
人を見に来ているんだなって。

…ま、50歩100歩といえば、それまでなんですけどね。

さて、話がそれましたが。

先攻スワローズ
1 上田(50)
2 三木(35)
3 川端(36)
4 鈴木健(9)
5 小野(32・DH)
6 野口(55)
7 松崎(64)
8 川本(28)
9 丸山泰(58)
P 藤井(18) → 高市(14) → 吉川(62) → 坂元(45)

後攻マリーンズ
1 TSUYOSHI(7)
2 細谷(59)
3 南 (65)
4 里崎(22)
5 神戸(55)
6 新里(67・DH)
7 定岡(70)
8 角中(61)
9 藤井(64)
P 小宮山(14) → 龍太郎(51) → 三島(35) → 相原(53)

こんな感じの豪華メンバーでした。

ロッテは、先行したものの龍太郎選手が途中で崩れ、
逆転されました。

小宮山さんは、ピンチを作っておいて、本来の自分が求められている
シチュエーションを作り出してから本気を出して抑えにかかるというような
ピッチングでした。失点は、その本気を出した後の、あまりよくない
守備がらみというところでしたので、まぁ、まあまあなのでしょう。

藤井さんは、自分でメンタル面がダメだとブログにかいておりましたが、
まさしく味方の守備から調子を崩し…という相変わらずっぷりでしたね。

そこをカバーしてこそ、だとおもうのですが?

逆に勝ち運を持っているなと思ったのが高市くん。
投球1イニング目は三者三振(うち一人は定坊なので追風参考)、
次の回はピンチを背負うものの、なんとトリプルプレー!

周りから声をかけられて、ルーキーらしく観客席に聞こえるくらいに
“ハイ! ハイ!”と応えていた高市くん。

期待しちゃいます。頑張ってほしいですねぇ。

春季教育リーグ MvsYs(浦和球場)3-6

おにぎりまる観戦成績:4試合2勝1敗
(ヤクルト0勝・ロッテ0勝・ウラマリ2勝・トダスワ0勝・直接対決1試合・その他0試合)


人気ブログツバメトビ、カモメマウ!あなたのワンクリックがボクのチカラ。

タイトル  続きを読む