わすれもの

エロゲについてのいろいろ
手探りで設定変更中です。とにかく記事をどんどんアップしていこうと思います。

エロゲの日

おっぱいリコレクションは予約済みで、ぱすちゃ3は前倒し
当日食指が動くタイトルがあればいいな

さっそく放置か!

放置でした。

長らく課金してなかったFFXIに唐突に復帰したおかげで、エロゲプレイ時間が削られてただでさえ進めるのが遅い私にとっては致命的な致命傷でありました。


もう半月前の話になってしまいますが、月末戦争の1月26日は、先日ピックアップしたソフトのうち何本か購入しました。

1. id[イド]- Rebirth Session - (rootnuko)
2. 乙女に祝福を ロイヤルブーケ (ensemble)
3. airy[F]airy ~エアリーフェアリー~ (RococoWorks)
4. はるかぜどりに、とまりぎを。2nd Story ~月の扉と海の欠片~ (SkyFish)
5. 星空のメモリア Eternal Heart (FAVORITE)
6. 輝光翼戦記 天空のユミナ ForeverDreams (ETERNAL)
7. ド田舎ちゃんねる5~こちら鈴音学園放送部~ (はむはむソフト)
8. Cross Days (オーバーフロー)→発売延期
9. シュガーコートフリークス (リトルウィッチ)


取り消し線を引いた2本を除いた5本です。
5本中2本がFDでお値段控えめとはいえフトコロへのダメージはなかなかでした。
にもかかわらず、昨年の繰り越し積みゲーが大量にあるので手が回りません。オカネモッタイナイヨ…
今は「Signal Heart」(Purple Software)をプレイ中です。
「プラス」も合わせてプレイしてるので、終わり次第レビューしたいと思います。

そのパープルさんから新作が出るようなのでリンクを貼っておきます。
【夏に奏でる僕らの詩】応援バナー

2009年印象に残ったエロゲ

去年プレイした作品の簡単なレビューでも書いてみます。
まだ記憶の新しい最近のものからいってみたいと思います。


姫狩りダンジョンマイスター (エウシュリー) 40時間 未クリア
大晦日からはじめて、正月休みのお供にしました。
シミュレーションは下手の横好きなので苦戦していますが、リロードを繰り返してなんとか進めています。
休みの明けた今でも毎日すこしずつ進めていますが、40時間くらいのプレイで1/3くらいは終わったのでしょうか。リリィが2段階の変身を残しているので、まだ先は長そうです。

リリィかわいいよかわいいよリリィ。


しろくまベルスターズ (PULLTOP) 40時間くらい? クリア!
ひとことでいうと、サンタの衣装に萌えるゲームです。そんな萌えゲーの割にエロシーンがちゃんとエロくてよかったです。
その代わりなのか、日常シーンの今ここにCGがほしいと思った場面が立ち絵だけで進行したのが残念でした。
あとは特定のキャラだけシーン数がおかしい(良い意味で)くらいでしょうか。
プレイ時間はほぼオート進行での時間になっています。ボリュームは「普通」と言っていいんでしょうか。


読み返してみると当たり障りがない感想ですね。ネタバレにならずに、且つ、読んだ人にゲームに対して興味を持ってもらえる文章を書けるようになりたいものです。

ワシの予約票は108枚あるぞ

前回のピックアップ記事で取り上げた2009年12月29日発売の
鴎城異聞 第一聞 彼が死ななければいけなかった理由 (ABHAR Tronc)

ワタクシsofmapで予約していたのですが、実家に帰省してダラダラ過ごすうちに引取り期限をすっかり忘れて、気づいたときには500円の予約票が紙切れに・・・

そうだ!月末の大出血に備えるタメに、あえて引き取らなかったことにしよう!

エロゲピックアップ2010年1月

2009年12月29日
鴎城異聞 第一聞 彼が死ななければいけなかった理由 (ABHAR Tronc)
2010年1月29日
1. id[イド]- Rebirth Session - (rootnuko)
2. 乙女に祝福を ロイヤルブーケ (ensemble)
3. airy[F]airy ~エアリーフェアリー~ (RococoWorks)
4. はるかぜどりに、とまりぎを。2nd Story ~月の扉と海の欠片~ (SkyFish)
5. 星空のメモリア Eternal Heart (FAVORITE)
6. 輝光翼戦記 天空のユミナ ForeverDreams (ETERNAL)
7. ド田舎ちゃんねる5~こちら鈴音学園放送部~ (はむはむソフト)
8. Cross Days (オーバーフロー)
9. シュガーコートフリークス (リトルウィッチ)

非エロゲ
アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く (PS3)
化物語なでこスネイク (Bru-ray)続きを読む
プロフィール

管理人の紹介はコチラから
リンク
2ch全AAイラスト化計画
FFXI
■今更ながら復帰しました。
Profile
  • ライブドアブログ