長谷川明子の☆おにぎりと私

長谷川明子が個人的な日記を書いています。

「アイドルマスター」シリーズ × WEGO のコラボレーション 「ide@list」!

ずっと気になっていて、やっと「WEGO」さんに行けましたっっ。

大きなパネルに皆の姿が…っ!
美希も中学生らしくて可愛いっ♪♪
EBC4084D-B3D9-47F8-816F-500D8BD97A4A

094EB907-6800-46A3-BB02-A86EBA5BE317

美希とおそろいのパーカーをゲットできましたっ!!

もう一つ狙っていたソックスは残念ながら売り切れでしたが、プロデューサーの皆さんがお手に取ってくださったのだと思うと嬉しいですっ♪

アイドル達の活躍、とっても嬉しいですねっ⭐︎⭐︎⭐︎
(*≧∀≦*)

先日の「765プロ給湯室 劇場版特別編」をご覧になってくださった皆さん、ありがとうございましたっっ!!

コメントやメールもどうもありがとうございましたっっ。

コメンタリーでもお話しましたが、劇場版の美希について、私が考えたことをお話しようと思います。


まず、アリーナライブのリーダーに春香が選ばれたことについて。

アニメの24話、25話でも描かれていますが、
「皆で一緒にステージに立つこと」を何より一番に考える春香は、リーダーという役割に合っていると納得していると思います。

「春香はワガママだよ。」

だけど、

拒絶する相手にも向けられる「皆で一緒に」というワガママなほど強い気持ちが、
「ほっとかない!」という想いが

「求められている。自分を必要としてくれている」と、相手に居場所をつくってくれる。

リーダーという役割には、彼女の方が似合っている。

本当はプロデューサーに選んでほしかったけれど。


美希が求めるのは「キラキラすること」「ドキドキ・ワクワクすること」
そして、
信頼するプロデューサーに期待され、それに応えること。

だからプロデューサーが取ってきてくれた舞台の仕事を頑張りたかったし、
ハリウッドに呼ばれて皆に褒められるより、プロデューサーに期待されてリーダーに選ばれたかった。

考え方も、求められる事も、できることも違う。


「だから春香は、ミキのライバルなのかも。」


また、美希は仲間として春香を信頼もしていると思います。

美希が信頼するプロデューサーからリーダーを任され、

尊敬する千早さんを連れて帰ってきてくれた人だから。
(もちろんそれは765プロ皆の想いがあってこそだと思いますが)

そして、自分の答えをしっかり出してきた。

だから劇場版では「春香らしい答え」を出すのをずっと待って、何も言わず見守っていたのだと思います。



合宿所で、プロデューサーが春香と2人で話すシーン。
春香の頭に手を置いて

「未来は今の延長だ。だからこそ、今を大切に。悔いの無いように。」

私は二人が気になって戻った美希が、それを見ていたのだと思いました。

だから自分の前髪を触りながら考えていたのかなと。

悔しい気持ちと、言葉の意味と。


そして出した答えは


「ミキも自分のやれることをやるの。ライブ、頑張ろうね。」


プロデューサーのため

「帰る場所」である大切な765プロのため

自分のために。


今を大切に。悔いの無いように。




最後に、アリーナで春香が自分の答えを皆に伝えた後の

「ほんと 怖がりなの。」


美希なら真っ直ぐに気持ちを伝えられる。

志保に「どうしてそんなに不安そうなの?」と、時に核心を突くことも怖がらない。

でも春香は、相手の気持ちを気遣うから、苦しい。

そこが彼女の弱さで、甘さで、良いところ。


優しいところ。


それを「春香らしい」と美希は認めているのだと思いました。




改めて劇場版を見て思ったのは、

私は美希が愛おしい。


輝きの向こう側には、765プロの皆とプロデューサーと笑い合う、

キラキラと輝く美希の姿があることを願っています。




長文になってしまってすみません。
最後まで読んでくださってどうもありがとうございました!!!
m(_ _)m


この後、19時から「765プロ給湯室 劇場版特別編」に出演させていただきます。

皆さんと一緒に劇場版を楽しみたいと思います!

よろしくお願いいたしますっっ。

m(_ _)m


『THE IDOLM@STER MUSIC ON THE RADIO ♯123』をご視聴くださった皆様、どうもありがとうございましたっっ!!
m(_ _)m

メールを送ってくださった皆さんも、どうもありがとうございましたっ!!


MORは2年ぶりということでしたが、全然そんな感じもしなくて、あっという間だったなぁ……。

特に『World Changer』のバスターブレイドについては、まだまだお話したいことがいっぱいあるので、いつかまたリリイベ等でお話しできる機会があるといいなぁ♪
(^ ^)

麗花ちゃんと茜ちゃんの「TRICK&TREAT」も可愛いし、雰囲気があって良かったですね〜!

そしてエンディングで流れている美波ちゃんの『ヴィーナスシンドローム』も素敵でした!!

マンスリーアシスタントをさせていただいた時に、未央ちゃんの『ミツボシ☆☆★ 』をカバーしていた歌声を聴いて、素敵だなぁっと思っていたのですが、
やっぱり声が綺麗だし、聴いていてとても心地良かったです♪

ぬーぬー!洲崎ちゃん!スタッフの皆さん!
どうもありがとうございましたっっ。
(*^^*)


あと、雑誌「BRUTUS」が発売されましたね!!

律子さん、楓さん、ロコちゃん、冬馬君、結華ちゃん、アンバサダー就任おめでとうございます☆☆☆

なんと美希も推薦してくださった方がいらっしゃるということで、とっっっっても嬉しいです…っっ!!
本当にありがとうございますっっ!!!
(ToT)

こうして、新しいコラボレーションでまたアイマスの世界が広がっていくのが嬉しいです♪









世界が広がるといえば……、
















浅利七海ちゃんが本当に可愛くて…、













これは抱きしめてヨシヨシしたい可愛さ!!!


















アイマスは本当に、















































深いなぁ。


昨晩の『765プロ給湯室♯6』をご覧になってくださった皆さん、どうもありがとうございましたっっ!!

コメントやメールも、どうもありがとうございましたっっ。
m(_ _)m

アニメの11話、12話をコメンタリーで振り返ってみて、改めてとても良い作品だなぁっと感じました。

あと、やっぱり美希がとても可愛かったです☆☆☆
(*^^*)

次回のゲストはあさぽんということで、こちらも楽しみですねっ♪

赤羽根さん、スタッフの皆さん、どうもありがとうございました!!

D677AD9D-7302-4F03-A93E-B6C4153EB1E9


MA4の発売記念特番をご覧になってくださった皆さん、どうもありがとうございましたっっ!!

智秋さんと直美さんの熱いお話も聞けたし、
凄く楽しかったけれど、

何故か疲れが…笑


美希の今までのソロ曲についてもお話しましたが、

失恋した曲も、カッコ良い曲も、可愛い曲も全部美希の大きな魅力の一つだと思うので、皆大切です。

これからも色々な美希の魅力をお届けできるよう、頑張ります!

『MASTER ARTIST 4』是非たくさん聴いていただけたら嬉しいです。
(*^^*)

智秋さんから写真をいただきました!
智秋さんありがとうございます!!
82904E69-609F-489B-BC2D-4373A57AC6CE
20D84C14-5946-45A0-9246-17A501A19BCC


「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 4」シリーズの第3弾が、明日発売になります!

今回の新曲『アプデ』は、恋するウキウキ感溢れる楽しい曲になっています☆☆☆

カッコ良く歌う美希も大好きですが、今回はダンスクラシックに乗せて、心が踊るように楽しんで歌っている表情をお届けできればと思います。
(*^^*)

そして、美希のカバー曲にたくさんのリクエストを送ってくださった皆さん!
本当にどうもありがとうございましたっっ!!!
m(_ _)m

どの曲も素敵で、聴いていてとても楽しかったですっ。
「美希に似合う曲」や「美希の新しい一面」等々、たくさん考えて送ってくださった皆さんのプロデュース力、素晴らしかったです!流石プロデューサー!!

その中から、今回は『イジワルしないで 抱きしめてよ』と『部屋とYシャツと私』を選ばせていただきました。

カバー曲を自分で選ばせていただくことは初めてでしたので、かなり悩みましたが、この2曲を選ばせていただきました。

皆さんに納得していただけるよう、良いカバーになるよう、自分なりに頑張りましたがいかがでしたでしょうか…。

実は今かなり緊張しています(笑)。


2月11日(木)21:30から、コメンタリー生配信「765プロ給湯室」 第6回のゲストに呼んでいただくことになりました。

2月17日放送 の『THE IDOLM@STER MUSIC ON THE RADIO』♯123にも出演させていただくので、

よろしければ、メールでMA4について皆さんの感想を教えていただけると嬉しいです。
m(_ _)m


そして明日の発売日には、
MA4についてお話させていただいた特番が放送されます。

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 4 07〜09
発売記念特番

放送日:2月10日(水)20時〜
出演:たかはし智秋さん、若林直美さん、長谷川明子

◎ニコ生:https://live2.nicovideo.jp/watch/lv329918344

◎YouTube:https://www.youtube.com/watch?v=ygWBD6JiCaE

こちらは生放送では無く、事前に収録したものを放送する形でお届けいたします。

よろしければ是非ご覧ください。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m
56401DF7-2763-4AD1-9ED7-92B6995095CB


「バンダイナムコエンターテインメントフェスティバル 2nd」の開催延期が発表されました。

残念ですが、皆さんの安全と健康が一番大切です。

またいつか、皆さんと笑顔で会えることを楽しみに、
今は手洗いとうがい、体力作りを頑張ります。

皆さんも、どうぞお体お大事になさってくださいね。


新しくなった824Tシャツでダンスレッスンをしていました。
またこのTシャツを着て、レッスンができることを楽しみに待ちたいと思いますっ。
3E03CDBF-9D9D-4F5B-AD75-071BB873D680



明けましておめでとうございますっっ!!!


今年も家族で格付けチェックを観ていました!
楽しかった〜♪♪♪

吹奏楽は外しましたが、四重奏は何とか正解しましたっ。
ヽ(;▽;)ノ

高校生の吹奏楽部の皆さん、本当に凄いですねっっ!!


今年も健康第一で、

心と身体とよく相談して、無理し過ぎないように頑張っていこうと思いますっっ。
(*^^*)

本年もどうぞよろしくお願いいたしますっっ!!!
m(_ _)m

  
長谷川 明子


昨夜のグラブルナイトパーティーをご覧になってくださった皆さん!ありがとうございましたっっ!!!


とても豪華な出演者の皆さんとステージと…、


本当に夢のような一夜でした…っっっ。


どうもありがとうございましたっっ!!!!



そして昨夜は、「クリスマス マリー」のエピソードを思い出していました。

仲間と過ごすクリスマスのお祝いに少し戸惑っていたマリーが、
今は皆とワイワイ楽しく乾杯している笑顔を想像して、何だかとても嬉しくなりました。
(*^^*)


今日もグラブルフェスは続きます!!

皆で楽しみましょう〜♪♪♪
(*≧∀≦*)

0420E755-E8EC-404E-8148-7B06AC5DC71F


先週放送された、『LADY LUCK CLUB 第138夜』をご覧になってくださった皆さん、
どうもありがとうございましたっっ!!
m(_ _)m

智秋さんの素敵なお店で、皆さんと一緒におしゃべりできて楽しかったですっ!


あの後、帰り道で思い出したのですが「アニメージュ」とお話していた部分なのですが、
家にあったのは「アニメディア」でした…。

あと、美希のオーディションに受かったのは事務所に所属した一年目で、養成所で言うと二年目の年でした…。
すみません。(T-T)

智秋さんから写真もいただきましたっ。
E1153879-6ABF-4DEC-8B70-38F8E1836D28

智秋さんありがとうございました!


たかはし智秋さんの番組『たかはし智秋のLADY LUCK CLUB 第138夜』にゲストで出演させていただくことになりました!

明日12月3日(木)の22時から放送です。
智秋さんとお会いできるのが今から楽しみです〜♪
(*≧∀≦*)
https://live.nicovideo.jp/watch/lv329270791


そして、昨年に引き続き『グラブル ナイトパーティー』に出演させていただくことになりました!

今年のグラブルフェスは、配信という形で皆さんと一緒にお祭りを楽しみたいと思います⭐︎⭐︎⭐︎
(*^^*)
https://fes.granbluefantasy.jp/nightparty/


どうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m


『今日は一日”アイマス”三昧』!

繪里子さん、後藤さん、ゲストの皆さん、お疲れ様でしたっっ!!

そして、聴いてくださった皆さん、リクエストやメッセージを送ってくださった皆さん、本当にどうもありがとうございましたっっ!!!

今日はアイマスの音楽をたっっぷりと楽しめて、幸せな一日でしたっっ。

さっそく帰り道に「PRIDE STAR」ダウンロードしました…良い曲だなぁ…。
(T-T)

そしてそして、美希の誕生日をお祝いしてくださった皆さん、どうもありがとうございますっっ。
美希もとても喜んでいると思います!
(*^^*)

431ABA48-3B1E-4BB3-AEAC-3726165CD972

久しぶりに綾香ちゃんともお会いできて嬉しかったですっ♪♪直接「おめでとう」も言えて良かった!
綾香ちゃん、写真どうもありがとうねっ⭐︎



美希お誕生日おめでとう!


夏の『あふぅTV 』とっっても可愛かったっ⭐︎


いつも笑顔をありがとう。大好きだよ。




『なんどでも笑おう-765PRO ALLSTARS バージョン-』も発売されました!!

いつか、本当に765プロAS全員で歌ったバージョンも聴いてみたいし、一緒に歌いたいし、

もうアイマス全部のアイドルの皆とプロデューサーさんと一緒に大合唱したい曲ですっっ!!




















































個人的には、

真くんの

「愛してる!」が聴きたいです…(*´ー`*)

3AE0EB6A-0C14-4DA8-8409-823520157EE6


このページのトップヘ