長谷川明子の☆おにぎりと私。

長谷川明子が個人的な日記を書いています♪♪


アイマスのラジオ、MOR♯15を聴いてくださった皆さん、
どうもありがとうございましたっ!!


美波ちゃんのミツボシとてもかっこよかったですね!!
歌詞と相まって本当に熱い物語のOPみたいでした!
高音の「りゅーせーいっっ!!!」が綺麗に響いてとても素敵でしたっっ!!

Cafe ParadeのReversed Masqueradeも、リズムが良くてキャラクターも生き生きしていて良いですね〜!!
家に帰ってもう一回聴きましたが、やっぱりジャズピアノがかっこよかったです♪♪

美希曲へのリクエストもどうもありがとうございましたっっ!!!

もっともっと色々な曲を聴いてみたいです!
番組へのリクエストお待ちしておりますー!!!
m(_ _)m

ではでは、おやすみなさい〜。

ラジオ『THE IDOLM@STER MUSIC ON THE RADIO』

こちらの番組に、1月23日(水)からマンスリーアシスタントとして番組に参加させていただくことになりました。

今からドキドキしていますが、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張りますっ。

アイマスの楽曲についての思い出などなど、メールでたくさん教えてください。

来週からどうぞよろしくお願い致します。
m(_ _)m




そして、はるかちゃん。

マンスリーアシスタントお疲れ様でしたっ。

はるかちゃんの熱い想い!美希トークとブロマガのノートでしかと受け取りましたっっ。

ずっと美希のこと好きでいてくれてありがとうね。

私も来週からアシスタント頑張ります!


そしてぬーぬー!これからどうぞよろしくお願いしますっっ。



それでは皆さん、おやすみなさい〜。


新年明けまして おめでとうございます!


ミリシタの初星宴舞衣装可愛いですね♪

初星宴舞は本当に765プロASの魅力満載!な素敵なライブだったと思います。
そんなライブに私も参加させていただけてとても嬉しかったです。
(*^^*)
ハッチポッチのような765プロ皆で盛り上がれるライブもまたいつかできたらいいですね。


昨年の目標である「ポジティブになる!」なんですが、ゆっくりとちょっと色々と考えまして、以前よりは大分前向きになってきたと思います。

今年は、また自分なりのペースで「よりポジティブに!」やっていけたらいいなと思っております。

こんな私ですが、本年もどうぞよろしくお願い致します。

長谷川 明子


メリー!!クリスマス!!


まさかまさかのメリーでしたっ。

可愛すぎるサンタさん達が、笑顔をいっぱいプレゼントしてくれますね♪


めぐりめぐる メリーゴーラウンド


これからも、どうか美希と一緒に歩いていただけたら嬉しいです。
m(_ _)m


そして、昨年のクリスマスから登場したグランブルーファンタジーの『マリー クリスマスバージョン』!

彼女に、家族と仲間 あたたかい居場所ができたこと、本当に嬉しく思います。

どうかマリーのことも、是非可愛がってあげてください。
m(_ _)m


皆さんにとって、笑顔溢れる素敵な1日になりますように。

あ アイマスMORのおまけ放送……っっ!!


藤田麻衣子さんご本人のま 前で美希がカバーさせていただいた『高鳴る』を……っな 流っっ…!!!



うわわあぁぁーーーっっっ!!!!なんてこったっっっ!!!!



高鳴るっ!!!


緊張で胸が高鳴るっっっ!!!!


(ToT)





本当に素敵な楽曲で、何度も何度も聴いて、カバーの収録が終わってからもずっとずっと聴かせていただいていました。

歌詞もメロディーも全部大好きです。



美希なりの、「痛いほどの恋」が表現できていれば良いのですが…。



今日はオリジナルの『高鳴る』を聴いて寝ますっ。


おやすみなさい!







これから もっともっと




キラキラで、




ドキドキして ワクワクする世界を、



大好きなプロデューサーさんと一緒に観にいこうね。





美希 誕生日おめでとう。








プロデューサーさん、
この一年も、美希のプロデュース どうぞよろしくお願い致します。
m(_ _)m

今日はラジオ「THE IDOLM@STER STATION!!! 」の最終回でしたね。(特番の方も楽しみですね!)

ゲストに呼んでいただいた時も、楽しいニックネームを付けてもらったり、コーナーに参加させてもらったり、塩姫(改)はとても楽しくお話しさせてもらいました。どうもありがとうございました。

ぬーぬー、はらみー、あずみん、番組スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした!

最終回に出演された今井麻美さんと、たかはし智秋さんがパーソナリティーをされていた「THE IDOLM@STER RADIO」もとても思い出深いです。

歌姫楽園のコーナーで、千早さんとあずささんと 美希が初めて一緒に歌わせてもらったプッチモニさんの「ちょこっとLOVE」がとても記憶に残っています。
緊張したけど、お二人と一緒に歌わせてもらえて嬉しかったなぁ。


もちろん、その他の765ASの番組にもたくさんの思い出があります。

パーソナリティーとして参加させていただいた番組。ゲストに呼んでいただいた番組も。

毎回リスナーの皆さんが送ってくださるメールを読むのがとても楽しみで、実際にお顔を見て皆で盛り上がれる公開録音も大好きでした。
パーソナリティーと番組スタッフの皆さん、そしてプロデューサーさん、
皆で一つの番組を作っていくところが、とてもアイマスという作品にぴったりだなぁと思っていました。


ゲームやCD等の作品やアイドルへの思い。ライブやイベントの感想、番組コーナーのお題、ふつおた…

きっと内容もたくさんたくさん考えて、収録する時期まで考えてメールを送ってくださるプロデューサーの皆さんに、感謝の気持ちでいっぱいでした。
心のこもったメール、嬉しかったです。

そしてきっと忙しい中 番組を聴いてくれていたこと、本当にどうもありがとう。


お世話になった番組が終わってしまうのはやはりとても寂しいですが、

新しい形で続いていく新番組も、「楽しい時間を皆で作っていく」きっとそんな番組になるのでしょうね。



この道の向こう 進んだ先は どんな世界が拓くだろう



楽しみですね!プロデューサー!!
(^ν^)




久しぶりにあさぽんとご飯とお茶をしましたっ!

たくさんお話できて楽しかった…っっ。( ;∀;)

あさぽんありがとうっ!!



そして、今日アズールレーン1周年記念ラッピングの山手線にル・マルスを発見してとても嬉しかったですっ。
(*^^*)

改めまして、アズールレーン1周年おめでとうございますっ!!!

951E5E8F-BFCD-4871-9A10-E361C5DCD719
















今日、レモネード飲んだよ!
















































































それだけだよ!




















(⌒▽⌒)


今日は「はにしの日」!!



オレンジ!


イエロー!


フレッシュグリーン!



はにしTシャツを着ると、

息子が「ママこれかっこいいねぇ〜!ぼくも着る!」と言ってくれます笑

B89C56CA-601B-4623-A28A-37189C7DEE9B


あさぽんがお花の写真を送ってくれました!
マネージャーさんが撮ってくださっていたみたいです。

出演された皆さんのキャラクターカラーの花束が一つになってできていて、とても綺麗ですね。
美希カラーも加えていただいて、どうもありがとうございました。

イラストも可愛らしいですね。

昨日と一昨日のプロデューサーミーティングに参加された皆さん、お疲れ様でした!


長谷川はお休みをさせていただきましたが、
美希のことも忘れないでいてくれる765プロの優しさが本当に嬉しかったです。
どうもありがとうございましたっ。


1日目に美希がふるふるフューチャー☆を歌うんだっ!っと知った時に久しぶりに聴いてみたのですが、
「そうそうここ、ゲーム用とCD用で収録の時苦労したなぁ…」とか、「ライブで歌った時あんなことがあったなぁ…」とか、色々思い出して懐かしかったです。

そして2日目にマリオネットの心。

アニメでのライブシーンも素敵でしたが、やっぱりゲームのライブもとても素晴らしくて、特にゲームの美希の髪の動きが好きです!

そういえば、当時タワーレコードさんとアイマスのコラボ企画で「マリオネットの心CDケース」のお渡し会をさせていただいた時、
「アニメを観て初めてアイマスのイベントに参加しました!」っと言ってくださる方が多くて、嬉しい驚きがあったこともよく覚えています。

色々思い出して改めて思ったのは、

「プロデューサーさん、いつもありがとう」です。


私はトークが下手なのでステージでスラスラ話せなくて申し訳ないのですが、

「あっ!あれは美希カラーのTシャツとタオルだ!あれはラジオでつくった824Tシャツ!」とか

「フレッシュグリーンのライト振ってくれて嬉しい!」とか

「プロデューサーが笑ってくれたぞ!笑顔で見守ってくれて嬉しいな」とか


プロデューサーさんのこと、美希を応援してくれている気持ち

ステージからちゃんと見えてます。


ありがとうって伝わっているかな?


いつも本当にありがとう。



そしてこれからも、どうぞよろしくお願いします。

プロデューサー!!!!!!!!!!!!!















おもちゃ商品のナレーションをさせていただきました。

「からふるくみくる」という
カラフルで可愛いブレスレットを作ることができるおもちゃと、

「おならモンキー ブーブブー」という
ルーレットを回して順番に指を引っ張っていき、お猿さんがおならをした人が負け!っという楽しいおもちゃです。

CMやおもちゃ屋さん等で流す映像だそうです。
(*^^*)


実際にからふるくみくるで作った物を見せていただきましたが、とても綺麗でしっかりしたブレスレットで驚きました!

お猿さんもいつ音がでるのかドキドキして楽しかったです!


ブレスレットで思い出したのですが、私が小学生の時にちょうどJリーグが始まってミサンガやプロミスリングが話題になり、手編みのブレスレットを友達にもらったことを思い出しました。
子供の頃のいい思い出です。
(^ν^)





陽気な潜水艦デイス役に続きまして、


フォルバン役とル・マルス役でも出演させていただきます。


フォルバンは生真面目な性格で、

ル・マルスは活発な女の子です。


指揮官の皆さん、デイスと合わせてこの2人のことも是非可愛がってあげてください。

どうぞよろしくお願いします。
m(_ _)m


アプリゲーム「アズールレーン」に、

デイス役で出演させていただきます。

陽気な女の子ということで、明るく楽しく演じさせていただきました。
(*^^*)

指揮官の皆さん、デイスのこともどうぞよろしくお願いします。
m(_ _)m

このページのトップヘ