長谷川明子の☆おにぎりと私

長谷川明子が個人的な日記を書いています。



美希 お誕生日おめでとうっっ!!

そして、

美希の誕生日を一緒にお祝いしてくださっている皆さん、どうもありがとうございますっっ!!

お祝いの色紙をいただきましたっ。
とても可愛らしいですね♪(*^^*)
ありがとうございますっっ。

8A1C6AFA-0521-4B13-8D66-D48EBD4AA163


せっかくのお誕生日なので、美希について少しお話しをさせていただこうかなと思います。


美希の専用曲「Nostalgia」について。


7月に開催されました765プロASの単独ライブ
『THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS LIVE
SUNRICH COLORFUL』のDAY2で、初めてこの曲をライブで歌わせていただきました。

その曲の中で「過去の美希をスクリーンに映してほしい」という演出のお願いをした理由を、改めてお伝えしようと思います。


以前ブログにも書きましたが、

ライブに向けて、まずはゲーム『ONE FOR ALL』のコミュを思い返してみました。


美希らしさとは、美希の強さとは何なのか…


曲と向き合いながら、彼女はプロデューサーと共にその答えを探していきます。

アイドルとして真剣に考えながらパフォーマンスをしても、玲音には「怖さが無くなった」と言われてしまいます。


そして 出した答えは、


あれこれ考えるのではなく、


「ただひたすらに 好きなことを全力で追い求めていく」


それが美希らしさであり、強さである ということでした。



また、コミュのなかで

「Nostalgia」はプロデューサーとの思い出の歌であると言っていた美希。


歌詞に出てくる「ユグドラシル」とは次元を超えて世界を繋ぐ大樹のことだそうです。


アイドルマスターには、作品ごとにたくさんのパラレルワールドがあります。


彼女にとって

「プロデューサーと共に過ごす時間」とは、



ある時は目指すべき未来であり、今この時であり、



懐かしい過去でもあるということ。




「ノスタルジア」



帰りたい場所。



全てが繋がっているわけじゃない。

でも、全く違うわけでもない。



忘れていても、記憶がなくても、



魂のどこかできっと覚えているはず…。



『Nostalgia』とは

美希が追いかける「プロデューサーとの懐かしい未来」なのだと考えました。




それらのことから、


「過去の美希から 今このステージを通して


全ての想いは プロデューサーへ向かっていく」



それをライブで表現したかったのです。



もしかしたら、美希に失恋の歌が似合うのは、

プロデューサーとの未来が、
望んだものでは無い報われない未来だとしても、
それでも追いかけていくことを止められないからかもしれません。

担当してもらえないことも、いずれお別れすることもあるかもしれない未来…

それでも。


だってプロデューサーは、運命の人だから。



これは彼女の良さでもあり、危うさでもあると思います。



でもそれこそが、彼女の魅力。




ずっと美希を見守ってくださっているプロデューサーさんにも、

最近美希を好きになってくださったプロデューサーさんにも、


一途で可愛くてまっすぐな、美希のたくさんの魅力をお届けできるよう精一杯頑張ります。


これからもプロデュース
どうぞよろしくお願いいたします。
(*^^*)


最後まで読んでくださってどうもありがとうございました!


お久しぶりですっ。

気温差の激しい近頃ですが、皆様体調の方は崩していませんか?

お陰様で私はなんとか元気にやっております。
m(_ _)m


登場から間があいてしまいましたが、


スマートフォン向けRPG『エターナルツリー』に、

イモ、ノーム、南星(ナンセイ)役で出演させていただいております。

ゲームをプレイして、もし彼女達と出会ったら、
どうぞよろしくお願いいたします。
(*^^*)

https://game.bilibili.co.jp/eternaltree/h5/


『THE IDOLM@STER MILLION THE@TER SEASON SHADE OF SPADE』

本日発売ですっ。


少し影のある格好良さや可愛さ、

そして闇を切り開く強さ!!


そんなアイドル達の新しい魅力を感じていただけるアルバムになっていると思いますっ。

もし良かったらお手に取っていただけると嬉しいです。
(*^^*)

4FD0619B-221E-43BE-BDE7-EEABD83B7A54

どうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m


今年も「おにぎりアクション」の季節がやってきましたっ。

対象のSNS(Facebook, Twitter, Instgram)の投稿画面にて、#OnigiriActionと入力しておにぎりの写真を投稿すると、

東アフリカ(ルワンダ、タンザニア、ケニア)と、アジア(フィリピン)の4カ国の子どもたちに給食をプレゼントできるという取り組みです。

私はSNSをしていないので、おにぎりアクションの特設サイトの方におにぎりの写真をアップしています。

もしおにぎりを食べる機会がありましたら、
よろしければ是非…。
m(_ _)m

12B6D48C-E51E-491B-AC72-D907444F4541


『THE IDOLM@STER MILLION LIVE! SEASON-@ IR!!!! 〜SHADE OF SPADE〜』

ご視聴どうもありがとうございましたーっっ!!!
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

トークに歌に朗読劇にMRにと、盛りだくさんな配信でしたねっっ!!


朗読劇では、スタークス達のその後の物語をお届けしましたっっ。

まさかナマコを投げて攻撃するとは…!!

あの後の展開も気になりますねっっ。

いつかスタークスが、またアンジーに会えたらいいなぁ。
(*^^*)


ライブパートでは「ESPADA」「Criminally Dinner 〜正餐とイーヴルナイフ〜」「EVERYDAY STARS!!」の3曲に参加させていただきましたっ。

スペードの曲が大好きで、本当に隙あらば何度も聴いていました笑笑

皆と一緒に歌えて嬉しかったです♪♪


改めまして、ご視聴どうもありがとうございました!

また新しい美希の魅力をお伝えできるよう、精進しますっ。

これからもプロデュース
どうぞよろしくお願いいたしますっっ!!!
m(_ _)m



アルビレックス新潟!!

J1昇格おめでとうございますっっ!!!


柿の種とハッピーターン食べてお祝いします!!!


88C02A84-DD01-4AC3-9126-E9BE46DA9BA7


ミリシタの「relations」

あずささんと のり子ちゃんとっても素敵ですね!!

千早さんも当時からすでに流石の歌声…!!



アニメではガラケーだったけど、もうすっかりスマホなんですねぇ。





「relations」かぁ…



思い出す「M@STERVERSION」を収録した涙のクリスマス……。



当時はゲーム用の2分バージョンを収録して、後からCDに入るフルバージョンの「M@STERVERSION」を改めて収録していたのですが、

なかなかゲームバージョンの良さみたいなものが出せなくて、収録もなかなか進まず…。


クリスマスだったので、スタジオにケーキを用意していただいたのですが、

そのクリスマスケーキは、涙の味でした……。




他にもっっ!!


あれやこれやほろ苦い思い出があぁぁぁ!!!


うわああああぁぁぁぁっっっ!!!!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)泣泣泣









でも、


今思うと

拙いながら、とにかく必死な感じが曲の雰囲気に合っていたのかな???


そこだけは良かったです…。






そうそう!

律子さんとの「M@STERVERSION」や、

ゲームバージョンの他の765プロASメンバー、
876プロメンバーの「relations」も

個性があってとっても素敵なので、

機会がありましたら是非聴いてみてください。
(*^^*)

「MILLION THEATER SEASON RADIO」
ご視聴どうもありがとうございましたっ!!!

ゆうちゃんとすーじーと、とっても楽しくお話できましたっっ。
2人ともどうもありがとうっっ。

食レポでジョーカー引かなくて良かった!!!笑

メールを送ってくださった皆様も、どうもありがとうございましたっっ!!

スペードチームの『ESPADA』
とっても良い曲なので、是非たくさん聴いてください♪

よろしくお願いいたしますっ。
(*^^*)


先程のミリラジで発表されましたっ。

9月15日配信の「MILLION THEATER SEASON RADIO #15」に、

末柄里恵ちゃんと郁原ゆうちゃんと一緒に出演させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m


オンキョーさんより発売となる「アイドルマスター システムボイス搭載ワイヤレスイヤホン」を一足お先にいただきましたっっ。
m(_ _)m

小鳥さんの優しい音声ガイドが素敵です♪

試しに早速聴いてみました。
音もクリアで、コラボイヤホンで聴く『M@STERPIECE』は最高でしたっ!!

パッケージも可愛い☆☆☆

23C0B30B-9C73-4A0F-B4CF-9E248C38CFCC

C6B1B31C-40C2-4C21-BED0-119F155713F4


来月の『SEASON-@IR!!!!』の配信に向けて、これからスペードチームの曲をたくさん聴こうと思います♪
(*^^*)


ちゅ〜す!!!


今年も824の日がやって来ました〜☆(⌒▽⌒)



今日も一日頑張りまーす!!!

『THE IDOLM@STER THE@TER CHALLENGE 02 発売記念イベント』にお越しくださった皆様、
どうもありがとうございましたっっ!!
m(_ _)m

ずっと延期になっていたリリイベでしたので、やっと皆さんにお会いできて嬉しかったですっ。

残念ながら宏美さんはご欠席となってしまいましたが、体調は回復に向かっているということで本当に良かったです!
ゲームコーナーでは、賞品の無洗米2キロ(嬉しいっ!)とフルーツ(嬉しいっ!)をゲットでき、スタッフさんから宏美さんにも賞品をお届けしてくださるということで、無事にゲットできて良かったです!!

麻美さん、繪里子さん、ゆうちゃんと
プロデューサーの皆さんと、

たくさん笑って、トークして、歌って踊って、

とっても楽しいリリイベでした!

最後のご挨拶でもお話しましたが、
TCで美希がお仕事をいただけるよう応援してくださった皆様、本当にどうもありがとうございました。

彼女に似合う役や、新しい可能性を感じられる役をと、皆さんが美希のことをたくさん考えて投票してくださったこと、感謝の気持ちでいっぱいです。
どうもありがとうございました。



そんな皆さんの応援でいただいた「バスターブレイド」という役について少し…。

彼がファイナルデイの右腕として軍にいた頃、

世界を憂うファイナルデイにかけた
「皆がお前のようならな」
というバスターブレイドの一言がきっかけで、
ファイナルデイは「個を捨てて意思を統一する」というやり方で世界を平和にしようと思いつきました。

バスターブレイドはその純粋さが怖くなって軍を去ります。

しかし、ファイナルデイと同じ身の上であり、同じ純粋さを持つダスクと出会い、

これも運命だと感じたのではないかと思います。

もう一度向き合えと。


ファイナルデイを止める。そして今度こそ最後まで共に逝く。


だから彼は、ブレない。迷わない。

心に決めたから。


そう感じました。



リリイベでお話した彼の口癖、

「おい、お前」


『口は悪いが面倒見が良い』という性格そのままに、

ダスクを助けたように、きっと時には誰かの世話を焼きながら、
他人に興味を持って関わっていく。

彼の人柄が出ていて私は良いなと思いました。



改めまして、こんなに素敵な役をどうもありがとうございました!

それではそろそろ、お休みなさい…


ミリシタ5周年楽曲「夢にかけるRainbow」を収録したCDが発売されましたっっ。
(*^^*)

私も出演させていただいた『ミリシタ感謝祭 2021〜2022』のライブパートのダイジェストを収録したBlu-rayも付属されます!

「World Changer」も「Emergence Vibe」も
ライトとカメラワークが凄くカッコ良くて、動画チェックの時にビックリしましたっ!!

特に「Emergence Vibe」は、
歌割りが細かいのに「ここではこんな表現をしてみよう」と考えた部分を
カメラが細かく拾ってくださって嬉しかったです。
(T_T)

良かったら、こちらも是非ご覧ください。
m(_ _)m


アイドルマスター17周年おめでとうございますっ!!

そして、これからもどうぞよろしくお願いいたしますっっ。
m(_ _)m


これからまたどんな楽しいことが待っているのか、楽しみですね。
(*^^*)


765プロAS単独ライブの振り返り給湯室をご視聴してくださった皆さん!!

どうもありがとうございましたっっ!!!
(*^^*)


ソロも、ユニット曲も、全員曲も、トークも、

765プロASの、全力全開のパフォーマンスを、

是非アーカイブでもお楽しみください。
m(_ _)m



パッションッッ!!!!

このページのトップヘ